まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。2010秋コン”ライバル サバイバル”(MC編)

13日付で横アリ後に回すと書いた…MC編についてのまとめを。


その前に…今回は結局は横アリ含めて11公演参戦。
なんだかんだで春コンと同じ参戦数に。
てか春は結構行ったんやな…まぁ凱旋モノ(愛&愛佳)へ行ったりもしたけど。



ちなみに見てた場所だが…ホールもので一番前だったのが相模大野昼の11列センターブロック。
他は最後尾最端とか2階や3階もあったりした(´・ω・`)
自枠4公演で一番良かったのが尼崎昼の22列左とかやったのだが…



…それもこれも横アリで全神経を注がれたってわけか??(何)


まぁそれはええとして…以下MC振り返り。
セットリストは貼るのめんどくさいので↓参照(ぉぃ
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20101213/p1


んでMCまとめと言いつつ…まとめるべきMCってこの2つだけなんよな(ノ∀`)

最強伝説?の…6期MC

れいなの発言によるものだが…最強伝説の3人によるMC。
春コンに続いて設けられて…さゆの暴走っぷりと絵里ちゃんのボケっぷりが最高だった(*´Д`)
これから絵里ちゃんがいなくなるとこういうのも聞けなくなるのが残念だが…(´・ω・`)


以下…話したことの要約を。


座間9/18夜:れいなより…フラフープにはまってるっちゃ
松戸昼:さゆより…宝くじについて
松戸夜:れいなより…モーニング娘。をパンに例えよう
相模大野昼:絵里ちゃんより…ラス1の女です
相模大野夜:れいなより…心理テスト。ゴミ袋の数は?
静岡昼:れいなより…風邪ひいた時の対策方法
静岡夜:さゆより…れいなの誕生日プレゼントをなかなか持ってこなくて今日持ってきた絵里
尼崎昼:絵里ちゃんより…喫茶店でリアルに飲み物をばちゃーして外人さんにかかってしまった
尼崎夜:さゆより…絵里、愛佳のようにしっかり!!
JCB夜:れいなより…絵里について語る
横アリ夜:さゆより…6期といえば”毒”
→絵里ちゃんのパンツ一丁でうろちょろ…をバラす(ノ∀`)
→れいなは8年やってきてやっとメンバーの素の部分を知る


…パン一を言いたいだけなのかオレ??(ノ∀`)


てな感じで…絵里ちゃんが仕切ってたので見れたのは2公演だけか(´・ω・`)
まぁどの公演も爆笑して”ライブのMC”の域を超えてたような(笑)


愛ちゃんorガキさん+8期メンバーの中国人2人にあれこれ聞く

ジュンジュンとリンリンに日本と中国の文化風習などの違いや中国に持ち帰りたいものを聞く。
日本と中国でこんなにも違うのかと感心できたMCだった。


以下自分が見た公演の要約。


座間9/18夜:リンリン「タクシーは日本は自動ドアだが中国は手動」ジュンジュン「デビュー当時愛ちゃんに怒られた」
松戸昼:プレゼントにタブーなもの…リンリン「壁掛け時計」ジュンジュン「スリッパ」
松戸夜:ジュンジュン「なんで中国人の料理人なのに日本人に合った料理なの?」
相模大野昼:中国に持ち帰りたい物…ジュンジュン「アイフォンよん」リンリン「オリジン弁当の歌」
相模大野夜:つんく♂作の詞に突っ込むリンリン.爆弾発言するジュンジュン(ノ∀`)
静岡昼:リンリン「お年玉のポチ袋…中国は赤だけど日本はいろんな色がある」
静岡夜:ジュンジュン「麻雀」と…ラー油♥ ラー油♥ ラー油♥
尼崎昼:ジュンジュン「昨晩のホテルで中国のテレビが見れた」
尼崎夜:リンリン「歯医者へは行ったことが無い」
JCB夜:ジュンジュン「宝くじを買いに行きたい」


こちらでよく記憶に残ってるのが…オリジン弁当の歌とジュンジュンの爆弾発言、麻雀かな?