まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

午後半休

取得してあれこれ予約作業やお買い物をば。

予約作業

ちょうど1ヶ月後の予約作業。そう…もうGWの大遠征について仕掛けなければいかん時で。
その初日…新幹線下りは間違いなく混雑ってことで今日予約せなあかんってわけ。
んでエクスプレスカードのポイントでグリーン車に乗ろうとしたが…
狙ってたひかりのグリーン車がもう残り少ないとか_| ̄|○


結局…広島までN700系のぞみ普通車となる→出発は遅くなって岡山で降りない分予算もちと浮いたw
ひかりだと東京から一番遠くまで行くのが岡山までやからなぁ。。。


あ、先週土曜に名古屋へ行った理由の一つに…
このグリーン車に乗るためのポイントが欲しかったというのもある(汗)
結局今日グリーン車チケをゲットできなかったのでまた別の機会に使うことになるとは思うが…
いつ使おうか悩ましい(´・ω・`)


今回の狙いは残り少ない300系グリーン車なので…こだまでもOKなのだが(ノ∀`)


お買い物

例のエコポイントとかいうものが今月限りとかで…今日、新しいテレビを発注してきた(汗)
てか新宿…ビ●クカメラはめちゃ混みだったのに対してバシカメは(ノ∀`)


今のテレビも液晶だが地上デジタル非対応。ちょうどデジタルも出だしたけどかなり高額だった頃だったので迷ってこれにした記憶が。
結局7年弱くらい使ってたとは思うが…まだまだ使えるけどねぇ(´・ω・`)
家にJ-COM引いてあるので7/24以降も見れるけど…


それでもかなりお買い得な買い物をしたとは思っている(*´Д`)
それだけに…これからテレビ見て償却せなw



これだけやって18:30頃帰宅して…久しぶりに見たようなこれ。