まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2016秋の旅・ラスト?

20日の行動記を…日付は既に12月になってる時に書く(ノ∀`)


・前晩から泊まった場所だが…姫路。新幹線横だったがホームからちと距離があったなorz
→下りの副本線にはいわゆるやんすスター(700系E編成)、上りホームにはN700G編成が夜を明かしてた。
※東京からの姫路行き最終のぞみ135号は上りホームへ入線。
翌朝6時発のぞみ102号で東京へ戻る模様。


・朝から姫路えきそばを食す。このために某ホテルの朝飯干したw
・相生→岡山だけ500系こだま乗車。
→N700に乗り慣れるとやはり500は狭苦しく感じるorz
・岡山からマリンライナーで四国へ。今年は初。
・時間あるんで坂出→高松は普通列車。121系という国鉄末期に作ったもの
→金属バネ台車で乗り心地も良くない(ノ∀`)
ただこれからVVVF換装して7200系に変わっていくみたいなんで乗りたければ…か


・高松に着いて時間無いけど高徳線2駅乗車。
栗林公園で散策。岡山の後楽園に続き…だったが結構広かったか。
時間無かったのでスタスタ歩いた(ノ∀`)


・そのまま歩いて琴電瓦町駅へ。
・この日の会場に着いたが腹ごなししようと思ったら近くにうどん屋さんハケーン
・入って食おうとしたら昼終わりくらいに合流できれば…と思ってた茶さん入ってキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ここで会うとはwww
・これぞさぬきうどんであった。ウマイ(*´Д`)


こぶしファクトリーライブ昼夜見る。楽しい(*´Д`)
→感想は22日に、その公演のあれこれは20日に。


・終わって琴電高松築港へ移動。
・茶さんとお別れして駅近くのうどん屋へ。
→ヲタも後で入って来たみたいだが…ここで軽く打ち上げ(*´Д`)
→こっちは昼に食ったのよりも普通のうどんっぽい(苦爆)


マリンライナーで岡山へ戻る。
・それが遅れて早いのぞみに乗れんかった(´・ω・`)
・でもエクスプレス会員のG車ポイントで乗車。ライブ遠征の帰りにグリーン車最高(*´Д`)


早く始まったとはいえ帰宅したら終電であった。。。



以上…旅の記録終わり(ノ∀`)