まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

平成さようなら、令和こんにちは旅オワタ。

日付が3日になる直前に帰宅(^O^)


10連休ということでいろんな意味でこれからの一生でもそうは無い旅となりました。
いや…特に1日は世間が完全に休みになってなくて平日のままやったらあそこまでカオスやなかったやろうと思うと(´・ω・`)
それも後で追記予定の行動記とかで書いていくとして。。。


3日は昼過ぎまで家に居て中野へ行くのでそれまではここに溜まってた旅のネタを書いていこうかと。
この記事も後で2日について書きます。



…と書いて早1ヶ月が経って(瀧汗
6月2日の朝に追記をやるという体たらくorz


広島で朝を迎え…広電乗ろうと思ったら1日に上げた京急ラッピング3905に遭遇。
でも乗れずorz
まぁ生存確認できただけでも(ノ∀`)



広島駅から乗った列車がこだま730号。
そう、それは1日朝に小倉で見たピンクのあれで(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20190602104115j:plain


f:id:tokyu8795:20190602104130j:plain


f:id:tokyu8795:20190602104139j:plain


f:id:tokyu8795:20190602104148j:plain


ざっと撮った中でこれだけ上げるが(ノ∀`)
※特にシートはお客さん居る中で撮ったもんだからスタンプで…普段めんどいんでやらんのだがw


いわゆる「ハローキティ新幹線」に広島→岡山で乗車。
シートは2号車だけやっけかな?ここまでやっているとこは。


エクスプレスゆえ指定席でも自由席と料金同じなので…もち500系なら6号車(元グリーン車でシートピッチ広い)なのだが。
ずっと横が座っていてちと迷惑やった←
までも元グリーン車ゆえ。。。



岡山でお見送りしてそこから津山線
内装はあれこれいじってるがエンジンまではいじってないキハ47は久しぶりやったが…


てことで津山へ。
といえば…B'z稲葉浩志兄貴←の聖地でもあるので(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20190602104810j:plain


名誉市民ということでこういう看板が(*´Д`)


でも主目的はこちらで(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20190602105208j:plain


f:id:tokyu8795:20190602105224j:plain


「津山まなびの鉄道館」といういわゆるてっぱくへ。
前々から行きたかったとこだが…実車展示が充実していたなというくらいかな感想としては←
非電化路線ゆえ電車は無いしな。。。



さくっと見学して岡山へ戻って…
大阪でも降りて…その理由が
f:id:tokyu8795:20190602105434j:plain


3月16日に開業した→未乗車路線であった「おおさか東線」に乗ってきた。
とはいえこのえりぽん色←の201系が新大阪に居るというのが違和感ありありである(ノ∀`)


まずは207系使用の奈良まで一本で行ける直通快速に乗ったが…おおさか東線内はトロトロ走るのぉorz
放出では無駄に4分待ってるし…ほんまに”直通”ってだけやな_| ̄|○


久宝寺までいってから乗り換えて新今宮→10分ちょい歩いてハロショでバースデーカードを買ったw


そして新大阪へ戻って551蓬莱で豚まん買って(*´Д`)
のぞみ428号で戻って…日付が3日になる直前に帰宅。