まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

金環日食!!

何年ぶりとかいうレベルではなく…とにかく珍しいというので(ぉぃ
…って所詮そういうレベルでしかわからんよな(ノ∀`)


いやもとい…この首都圏の広範囲で見れるということが珍しい、とは聞いた。
ので今朝、会社へ行く前にちょうどそういう時間だったということで家から見てみる。


自分の家は神奈川県の端っこなのだが…雲の切れ間から太陽が欠けていくのが見えた(・∀・)
そして7時半過ぎ…太陽が完全に月に隠れるのが見えた(*´Д`)
てかそれも直接見たらヤバいやろうけど…雲があるからそれがフィルター代わりになったみたいで(ノ∀`)


撮影もチャレンジしたが…どうも月が被っているというのがわかりにくい(ノ∀`)
てか本格的に撮影しようというのならちゃんとしたフィルターをつけなければあかん。
なのでここには…上げません(汗)


でも同じ神奈川県内でも日食も全く見えなかった、という場所もあったようでorz
見れただけでも記憶にとどめておいて。。。



…って今日は朝で何かと終わった感があった(ぉぃ
会社で仕事して帰宅してからは…またまたって感じだが何してたやら??(ノ∀`)



てかまずは…もう3日前のことになったこちら。