まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。9期メンバーイベント 〜祝・誕生日!乾杯は、しゅわしゅわぽん!ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜

平日の夜に横浜BLITZで…ってことで仕事を定時で脱走していざ横浜。
定時に抜けて…スピード優先ってことでJRで移動してオフィスから50分といったとこか。
てことで18:20頃に現着。


すぐさまグッズ列に並ぶが…なかなか進まないorz
入場が始まったのでとりあえず入場→会場内にて購入。
購入完了が開演2分前(ノ∀`)
多少開演も押したけど開演前に着席できた(*´Д`)



席は1階J列一桁。まぁしばらくは後ろsh(ry
とはいえフラット部最後尾だったか…(´・ω・`)
それでも前に背が高い人間がほとんどいなかったから見えたけど(笑)



以下あんまり詳しくはないかもしれんが今日書けるだけのレポを(汗)
今日限りのイベントなので隠さず。
※29日夜に追記…構成も大幅に変更しております(ノ∀`)



【開演】
・4人登場。司会進行は香音。
・サイダーが出てきて♪Happy Birthdayを歌って乾杯
ノノ∮‘ _l‘)|||9|‘_ゝ‘)ノリ*´ー´リ从*´◇`)<ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜



【方言で告白対決】
高校で告白とか娘。のシングル「シャボン玉」のセリフとかを…
香音:名古屋弁、というよりは三河弁?
えりぽん:博多弁
りほりほ:広島弁
で変換して。
その前にフクちゃんが標準語で…も良かった(*´Д`)


シャボン玉のセリフの変換はかなり難しそうやったが…ここで頑張ればセリフもらえるかも?とかw
てか今のメンツでこれを歌うと…って最近ドリ娘。ではやったけど(てか本人がいるけど)現役ではやってないか。。。



【News9】
司会が「鈴木川クリステル香音」キャスター
噛みまくりでgdgd(笑)


内容としては9期のぷち情報をあれこれ。
フクちゃんはこの香音扮する元ネタの滝川クリステルを知らなかったらしい(ノ∀`)
という相変わらずの有名人知らずなのだが…更にフクちゃんいわく
ノノ∮‘ _l‘)<女性っぽい人?
从*´◇`)<それはクリス松村さんでしょ!!
→www


もう一つ…えりぽん=新垣さんを応援する会会長の家には”アテナ&ロビケロッツ”のポスターが貼ってあるらしい。
从*´◇`)<この時えりちゃんは7歳でした!!
と言ってたが…2007年なので9歳という突っ込みを某所で見た(ノ∀`)
→↓のリンク先を見たら…2007年11月発売なので会長は10歳か。
http://www.helloproject.com/discography/atena/s_001.html


てか今このジャケ写を見たら…ガキさんもそうだが愛佳がめっちゃ子供っぽひw



この時に香音しかいない=このあと出てくるあれをスタンバイしてるやろうなぁとは思ってたがw



【コント「美少女戦隊 ラーメンジャー」】
昨年の9期バスツアーで大好評だったあの名作?が行けなかった自分もやっと見れタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
更にこの後…トランスミットしてチャーハンジャーにもwww
ってTシャツの”ラ”をはがして”チャ”にしてただけだが(ノ∀`)



…4人ともステーシーズの稽古中だからか?明らかな稽古不足orz
なのでgdgdにも程がある…だったが大変やったやろうなー(*´Д`)
ステーシーズは完璧にして欲しいけど…まぁこっちはgdgdなのでOKかなーと(笑)
とにかくずっとこの自分も爆笑し過ぎて涙出たしwww


…これ見てラーメン+半チャーハンを食べたくなった(*´Д`)
近日中に家でやろっと(笑)




【りほりほへ愛のムチ】
という名の…りほりほへのダメ出し。


てかこの日にりほりほは…というのをえりぽん

9 ‘_ゝ‘)<改札を通る時のあれを忘れてきて…

と固有名詞を隠して言ってたのに
ノリ*´ー´リ<PASMOを忘れてごめんなさい!!
とあっさり言ってたwww


てか…意外とりほりほはずぼら?らしくて忘れ物をよくするらしい。



【ミニライブ】
以下のようなセットリスト。


1. りほりほソロダン
→曲名は安室奈美恵の「Hide&Seek」だそうで。これをダンスだけでまず踊る。


2. The 美学(元歌:松浦亜弥 / りほりほソロ)
→ソロで歌うのもこういう曲を選曲するとは…なかなかサマになってた。


3. 印象派ルノアールのように(元歌:エレジーズ
この曲…意外と?やってるなーと思って聞いてた。
そしたら今年の℃-uteの2月生まれイベントで舞美なっきーマイマイで歌ってるやん(ノ∀`)


その時は3人で4人の歌…だったが今回は4人。
なので完全に役割が…となっていたわけで。
そうなると…里田役が誰?とこの今でも気になる自分でありまして(*´Д`)


結果…間違いなく里田役=フクちゃんハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
このイベントでここが一番高まったオレです(ノ∀`)



あとは…自分の記憶の限りこうのはず。
りほりほ:愛ちゃん
えりぽん:れいな
香音:あゆみちゃん(柴田あゆみ



4. 大きな愛でもてなして(元歌:℃-ute
これまた誰が歌いたいと言ったかわからんがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!^
更にフクちゃんが舞美パートを歌ってた(気がするw)のでよりtkmr


…実はよく知らんだけかも(汗)
でもフクちゃんが歌ってたとこって舞美でよく聞くんだが(素)



5. ここにいるぜぇ!
ようやく娘。の曲。
左右が狭かった…けど跳べるだけ跳んだw




ミニライブ終了。
簡単に感想の後…3人からりほりほへ誕生日祝福メッセージ。
…本人は泣かなかったけどメッセージを送ったフクちゃんとかが泣いてた(ノ∀`)
てか、りほりほはダンスが上手いけどそれに負けず劣らず…と成長している9期のライバル心を感じた・゜・(ノД`)・゜・




以上…1時間くらいで本編終了。



【握手会】
そして1階から、ここだと…のいつものロビーで。


フクちゃん→えりぽん→香音→りほりほ、という順番だった。
こういう順番だということを知ってしまったので(何)
ある程度対策は打って行ったわけだが…



まずフクちゃん。とにかく元推しのパートを…ということで
(109;´Д`)<聖ちゃんが歌うルノアール聞けて嬉しかったよー!!
ノノ∮‘ _l‘)<ありがとうございまーす!!
→いわゆるフクムラロックを感じたハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!


…まぁこれで満足しました(汗)
以下…えりぽん&香音は流されたような感じだったが
(109;´Д`)<9期大好き!!
とでも言った記憶はある←


最後にりほりほには
(109;´Д`)<たんおめ、ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜
ノリ*´ー´リ<ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜



これで華麗に締めて?
このテンションのまま…以前にももん様と呑んだ記憶がある横浜駅地下街の鶏肉屋で呑み(ノ∀`)
JRで帰ったが武蔵小杉で軽く走って…w
帰宅してそのままのテンションで書いてるwww



てか今日…まだ月曜か(汗)
水曜にも現場があるが…金曜まで長そうやorz