まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。51stシングル「ワクテカ Take a chance」発売記念イベント@Diver city Tokyo

ワクテカ Take a chance(初回生産限定盤D)

ワクテカ Take a chance(初回生産限定盤D)


※こちらは「初回盤D」で…C/Wが譜久村聖石田亜佑美の2人で歌ってる「大好き100万点」を収録。
このイベントで売っているのは「通常盤」というシリアル無しのものです。



三連休明けの仕事ってことでそれもそれなりに(ぉぃ


定時で会社を脱走して東急→りんかい線東京テレポートへ。
18:35会場に着いてCD2枚購入すると…ナイタンさんとノリスケさんに会う。
そしたらナイタンさんが買った整理券の番号で…かなりイイ番号で入れてもらった(ノ∀`)
ちょっとでも遅かったら一緒に入れなかったやん(汗)


てことで改めてこの場を借りて…早い番号で入れてくれたナイタンさん、ありがとうございましたm(__)m



2列目の右端を陣取って開演を待つ。
開演10分くらい前の18:50頃にリハをやるということで…このイベントの出演者であるさゆ&9期4人登場。
風が冷たくてあの衣装だと寒そうやったな…こりゃ拷問やなとか言ってたんだが(ノ∀`)


リハはワクテカ→アイサレタイノニ…(前作の9期曲)を。
てかこれで気づいたんだが…ステージの奥へメンバーが移動するとスピーカーが邪魔orz
なので本番では動きに合わせてかがんでスピーカーの下から覗き込むような感じになったり(ノ∀`)



リハが開演予定時刻の19時ちょうどくらいに終了(ぉぃ
5分くらい押して開演。


自己紹介をしてから…さゆと9期に分かれて歌う。
まずさっきリハでも聞いた「アイサレタイノニ…」
…フルじゃないのが激しく残念orz
だがこの曲…振りに座る場面があるがその時が激しい美脚祭りに(*´Д`)
右端から見ると特にそれがよーく見えてハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←



次にさゆが何を歌う?と思ってたのだが…
てかもう1箇所の亀有ではれいながミキティブギトレを歌ったらしいんでかなり期待してた?のだが…


9期が歌って…聖ちゃん&りほりほがマイクをえりぽんか香音(どっちやったか?)に渡してた。
これを見てひょっとして…と思ったら。。。
「ラララのピピピ」さゆ歌唱、バックダンサーはりほりほ&みずきがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



えっと…これも聞いた話だが。
ちと秋コンのネタバレになるが…この曲を歌う時にバックダンサーが2人ついてる。
座間では研修生のりっちゃん(金子りえ)&むろたん(室田瑞希)だったが…地方公演だと研修生帯同が無くてりほりほ&まーちゃんがやってるとは聞いてた。
それが今回は…10期のまーちゃんはれいながいる亀有にいるんでその代わりに聖ちゃん、ということらしい。。。


いや…この聖ちゃんのバックダンサー見れただけでも仕事後にお台場まで来た甲斐がありますよ・゜・(ノД`)・゜・
立ち位置的にはさゆと被る時もあったけど(ノ∀`)
てかこれからやるかどうか?やし…ひょっとしたら最初で最後かもしれん。


踊ったあとに感想としては…
ノノ∮‘ _l‘)<昨晩、必死に振りビデオ見て練習しました!!
ノノ∮‘ _l‘)<だけどいっぱい間違えちゃってごめんなさい!次踊る時があれば完璧にしたいです!!
と言ってた。
んあ?どこ間違えたん??と思うくらい…いや、自分が知らんだけやろうが(ノ∀`)



2曲のあとに曲に引っ掛けたコーナー。「道重さんをワクテカさせてのコーナー!!」
9期4人がさゆにワクテカさせる一言を…ということで。



香音は三河弁を交えて…方言攻撃強し。
りほりほは必殺技?しゅわしゅわぽん!!&子役臭がするbyさゆ(ノ∀`)
えりぽんは…もうヲタにも根付いてるんか?何かと引くという流れが(ぉぃ)


その一方で…推しだからってわけではないが自分も一番キュンキュンさせてくれたのは聖ちゃん(*´Д`)
さゆもかなりキテたみたいで優勝…スタッフから何かイイものがもらえるらしい\(^o^)/



最後にこの5人で「ワクワク take a chance」を歌った。
れいなのパートはほとんどりほりほだったんかな?まだ詳しいパート割を知らんもんで(ノ∀`)



19:30ちょうどに終了。
辺りが暗くなったと思ったら…その時刻にスタートのガンダムショーだった(ノ∀`)
てか煙にみたてた水蒸気がうちらまで被って冷たかったorz



ガンダムショー終了を待って握手会開始(ノ∀`)
香音→りほりほ→えりぽん→聖→さゆ、という若い順だった。
寒くなってたのでベンチコートを着ていたが…りほりほだけ着ずに歌衣装のまんま(・∀・)



まず1回目…自分が行こうと思ったらうさぎの服着た女の子3人組(てか…三つ子か?)の後に。
そこはヲタを止めてゆっくり…微笑ましい光景が(*´Д`)
その後に行って…主には
(109;´Д`)<仕事後に癒されたー(*´Д`)
という一言を。


それよりも2回目はまともに?
てか香音っていつも伝えること迷ってたが…いつぞやのベリキューで使ったことある手段を敢行(ノ∀`)
(109;´Д`)<スマイルプリーズ!!


…笑顔がトレードマークの香音だからこれは効果あるなと(・∀・)


その調子でりほりほとは
ノリ*´ー´リ(109;´Д`)<ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜


えりぽんは何と言ったか…だが(ノ∀`)
そして聖ちゃんにはさっきのダンスについて
(109;´Д`)<見れて嬉しかった!!
と。
最後のさゆは…流された。



そしてこのイベントの最高潮に達する時がその後に。
全ての握手が終わって退場するんだが…どの道を退場するん?と思ってた。
中には柱の影にいて本当のSTKっぽい爺さんもいたりしたが(ノ∀`)


でも予想してた道を通らずに…自分がいたところの階段を係員が上がってキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
それに続いて…さゆ→香音→えりぽん→りほりほと来て…最後に聖ちゃん。
手を振ったら爆レスキタ━━━━━━ノノ∮‘ _l‘)━━━━━━ !!!!!


…これでまじで来て良かったーと思えた(*´Д`)
握手さっさと終えて早く帰ろうと思ってたけど…最後まで残って本当に良かったー(・∀・)



終了後はナイタンさんとりんかい線で渋谷へ。
タワレコ渋谷へ行って予約分を受け取らず…今日はジャケ写があゆみずきの初回盤D(上記参照)だけ購入(*´Д`)
博多ラーメンをたらふく食って京王で…てか井の頭線小田急が人身とかで混んでた。
京王線は全く混んでなかったけど(ノ∀`)



23時前に帰宅して…阪神金本の引退試合に涙。・゚・(ノД`)・゚・。
てか最初はそれを見たかったからイベント回避しようか?とか言ってたよなー(ノ∀`)