まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。50thシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念チェキ会

場所が半蔵門のWinPa。
自分はもう既に行き慣れた場所であるw



半蔵門線半蔵門が一番便利だろうが…家でのんびりし過ぎて結局一番早い新宿線九段下から歩くことに(ノ∀`)
昼飯食って現場着が14時前だったか。



今回娘。10人を2チームに分けて撮影ということで…両方買って両方とも1枚ずつ撮ることにした。
そして全7回あるうちの3部と4部に…

第3部・One・Two・Threeチーム

メンバーはさゆ、りほりほ、香音、あゆみん、くどぅー。
ぶっちゃけ今回のこのメンバーは摩天楼チームの方に推しが偏ってるんだが(ノ∀`)
当初の計画?ではリーダーさゆがいる方にも行っておいた方がいいなーと(素)



まず会場に入って受付をするが…実はこの日、準備物の一つである”納品書”を家に忘れてきた_| ̄|○
それを伝えると参加者リストから購入していることを確認→その納品書の代わりとなる書類を再発行するという形の模様。
このために受付にかなり時間がかかって…自分の後ろに並んでいる皆さんにご迷惑をお掛けしましたm(__)m



でもなんとか?会場に入る。
ポーズはある程度までなら指定できるのだが…まず最初にバラしておくけど今回のポーズの元ネタはこちら。


ノノ∮‘ _l‘)<みずぽんです!

9 ‘_ゝ‘)<えりぽんです!

ノノ∮‘ _l‘)|||9|‘_ゝ‘)<二人合わせてぽんぽんです!!


…のこのポーズ。
なので要は…こっちのチームにはこのぽんぽん二人とも居ないわけで(ノ∀`)
そのために伝わりにくく、しかもスタッフがポーズだけ指定するが”ぽんぽんのポーズ”までは伝えてない。
とはいえこの5人はぽんぽん二人のことやからわからんやろうけど(ノ∀`)



そんな苦し紛れの中撮影したものが…こちら。
(一応自分はある程度処理しております…)


結果論だが…一人を除いて笑顔がなんだかって感じ_| ̄|○
あゆみんは歯は出てないけど笑顔か…とはいえ遠近法もあるが自分の顔のデカさがorz
さゆも日頃の疲れかあんまり元気無さそうやったな…(´・ω・`)
りほりほはともかく…香音はちと酷い。・゚・(ノД`)・゚・。


とはいえ…右に映ってるくどぅーの笑顔が(・∀・)イイネ!!
ほんまにこっちはくどぅーに救われました・゜・(ノД`)・゜・
てか昨日のお題、くどぅーについて書いてたけど本文には何も書いてなかった(ノ∀`)
いえいえ…この3日間でめっちゃ株が急上昇中なんですけど。。。



一旦外に出て近くの自販機へドリンクを買いに行こうとしたらこまさんに会う→あれこれしゃべって次へ。


第4部・The摩天楼ショーチーム

メンバーはさきほどのメンバー以外ってことで…れいな、フクちゃん、えりぽん、はるなん、まーちゃん。
ぽんぽん二人ともこっちということで…反則技かもしれんけど入っていきなり仕掛けてみようと(ノ∀`)


とはいえこの日、実は昨日に次の現場へ回すことが決まっていて…(ノ∀`)
それは後述するがそのためには15:30までにはここを出たかった。
従って15:20開始のこの4部の最初の方に撮影を済ませたかったんで受付して即入場したw



3部に入った時にこの4部の分の手続きもしておいたので今回はすんなり入場。
10番目くらいに並んで待っていたら…この摩天楼ショーチームの5人が休憩から出てきた。
その時にうちらが並んでいる前を通るのだが…まずまーちゃんの笑い声が聞こえてきたんだが(ノ∀`)
れいなと何かやって笑ったみたいだが…何だったんやろうか??


15:20定刻少し回って撮影開始。
てか5番目くらいにいわゆるつんく♂Tのヲタがいたな…おそらくウケ狙いやろうが(ノ∀`)
衝立に耳を立てて様子を聞いてたがメンバーは「おぉー!!」とか言ってたかw



まぁそれはええとして…自分の番。
今回はそのポーズを伝えるスタッフが女性でポーズして
(109;´Д`)<ぽんぽんでーす!!で。
と言ったらそのとおり伝えてくれた。


更に入場して…ぽんぽん二人の位置を確認。
自分から見て前列右にフクちゃん、後列左にえりぽんがいたんでその二人に向けて
(109;´Д`)<「ぽんぽんでーす!」で!!



…この瞬間に笑顔をお見舞いされてこの二人の掴みはOK(超何)
そして自分もちとフクちゃん側に寄って撮影(*´Д`)


撮影した後もフクちゃんの笑顔を至近距離から頂戴(・∀・)
えりぽんも満面の笑顔をもらって退場(*´Д`)



この結果…こんなチェキが出来上がりました(・∀・)


服装はフクちゃん推しではなかったのでそこまで…と思ったけどフクちゃんも寄り過ぎでハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!



いやぁ…まじで反則技かもしれんけど最初にああ自分から宣言して良かったわー・゜・(ノД`)・゜・



さて…このテンションで明日はこのぽんぽん2人もいる握手会ですよっと(*´Д`)
3連休明けやけど仕事もたぶん真面目にできるかなーとw




なおこの後に回した現場とは…山野ホ−ルでのスマイレージのシリアルイベントでした。
このレポは後日追記で…
明日は握手会があるんで19日の予定。満足ながっつりライブだったんで必ず書きます(ノ∀`)