まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project FCイベ2013 〜Hello! X'mas Days♥〜(モーニング娘。編・2回目)

連番のゆうき氏当選枠で16時開演の2回目に入れて頂けたということで・゜・(ノД`)・゜・
なお自枠は3回目だけ申し込んで落選しました_| ̄|○



席が16列左通路側席。
ゆうき氏が通路席に座って自分はその横へ。



以下公演詳細を書きたいところだが…明日も℃-uteで同様のイベントがあっておそらく同じような感じになると思うがこれだけ書いておくか。
開演してすぐは規制がかかるってことで…予想はしていたけど通路にメンバーが出てきて「もろびとこぞりて」歌う。


年齢・期順ってことで…さゆ先頭にぽんぽん、りほりほ…といった感じで入ってくる。
場所的に…だいたいばれると思うがえりぽんがゼロずれの位置に立つ…背中見てたが(ノ∀`)


その後に振りむきながら歌うのだが…聖ちゃんがこっち見てキタ━━━━━━ノノ∮‘ _l‘)━━━━━━ !!!!!
今年の誕生日Tシャツ着ていたので反応が来て出席確認完了(ぉ


その後…どぅー推しゆうき氏の真横にどぅーが静止するものの当の本人は何もできない感じ(ノ∀`)
更にさゆが横を通過し…5列前にいたさゆ推しVANさんが昇天する様子をROMった(*´Д`)
あと自分の真横にはさくらが静止したな…



…ここで既にテンションがMAXとなって…チケ代の3〜4倍くらいは出した価値があったか(*´Д`)
ただしそこからは蛇行状態からのぉ…最終的にはマイナスになってトータルで4.5kだったかいな??(ノ∀`)



…そんなイベントでしたが、とにかくまとめると
・まーちゃんが常に本領発揮=暴走しまくってたw
→付箋を自分でめくりたくて
川* ^_〉^)<まさ(自分)がやるー!!
とか…まだまだお子ちゃまですな(ノ∀`)


えりぽんも本領発揮しまくってた(ノ∀`)
・だーちゃんは「…してください」とヲタにお願いされていたw
・香音を救済しに行く7名(ノ∀`)




…以下、後日詳細は書くとは思います。
これで娘。も2013年の現場は終了で次は年が明けてからの冬ハロになるやろうしな(´・ω・`)



以下、詳細とも言えん?詳細(ノ∀`)
25日夜に書いてなんとかその日までに…とw


流れをざっと書くと…


・聖歌「もろびとこぞりて」客席巡回
・司会(上々軍団のさわやか五郎の相方←)登場→娘。登場
・自己紹介
川* ^_〉^)<プレゼント交換のプレゼントを忘れてきたけど…ちち(父)が持ってきてくれましたー!!
・クリスマスについてあれこれ


・格付けランキング
→ぶっちゃけ火曜日に5ch(関東だと)でやってる某番組のパクリw
全部ランキングが当たったら100万円やっけ?ってこれ当てたヤツいるんか?(たぶんいない
メンバーがテーマ(今年出したシングル曲のタイトルに沿って)に合わせて格付けしてヲタのアンケートとどれだけ違うか?を面白く。


某番組のパクリってことで…代表者を10人から1人選ぶ。
この公演はりほりほで…メンバーそれぞれイメージカラーのサンタコスのため
(MC鈴木)<いちばんのオーソドックスサンタがきましたー
ノリ*´ー´リ<サンタコス楽しみにしてたのにいざもらったら…ふつーだなとw
→www
そりゃ赤だからふつーやな(ノ∀`)



この2回目のテーマは「ブレインストーミング」より…「周りのいいとこだけ吸収していく要領の良さ」
テーマもちとアバウトだとは思うが…(^^;


ハロプロFCのHPで見れるが…りほりほの格付けはこちら。


1. 飯窪春菜
2. 道重さゆみ
3. 佐藤優樹
4. 小田さくら
5. 鞘師里保
6. 石田亜佑美
7. 鈴木香音
8. 譜久村聖
9. 工藤遥
10.生田衣梨奈


それに対して…ヲタのアンケート集計がこちら。


1. 小田さくら
2. 飯窪春菜
3. 鞘師里保
4. 道重さゆみ
5. 譜久村聖
6. 佐藤優樹
7. 石田亜佑美
8. 工藤遥
9. 生田衣梨奈
10.鈴木香音


9位発表の瞬間…えりぽん一人歓喜→香音が倒れ込む(ノ∀`)
それを他の6人(付箋持ったままのまーちゃん除くw)が取り囲んで励ましに行く…
えりぽんに負けてよっぽど香音はショックだったのかwww


てかテーマがちと難しいな(ノ∀`)
順位が上だからイイというわけでもないみたいやし。。。



これにながーい尺を取って(苦笑)
てか…オフィシャルを見るとまーちゃんのこれが一番おもろいなwww
10位:工藤遥
川* ^_〉^)<ただイケメン
→www



・抽選会
入場時に配られた抽選カードの数字に合ったら当選。
4等は1の位が当たってたらもらえるのだが…それを始めとして全くかすりもせず(´・ω・`)


1等はステージに上がって娘。と記念撮影。
この公演は普通の服着たえりぽんヲタだった。
3回目は女さゆヲタとしてテレビにも出演したことある超有名おまいつ(テ●コー氏)が当たったらしく…もん様が激怒していたwww



・ライブ
1. One・Two・Three
→フルでは久しぶりに聞いた。
えりぽん、香音、あゆみん、はるなん、どぅー推しは久しぶりにソロパート聞けたのでは?


2. わ〜MERRYピンXmas! 道重 / ゲームの勝者1名
→この公演は1回目の勝者はるなんを除く8名でさゆとジャンケン。
さくら一人勝ちでさくらと歌ったが…歌うまいさくらなもんだからさゆも(ノ∀`)


3. Happy大作戦
れいな含めた11人の曲だが…れいなパートはさゆが歌ってた。



以上で1時間20分くらいだったか。
前日の自分は行ってないBerryz工房が1時間くらいだったらしいのでどうするん?と思ってたがこれならまぁいっか…と(ノ∀`)