まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2012秋〜カラフルキャラクター〜@ハーモニーホール座間(夜公演)

17日夜に追記。


席が2階2G列の左通路側。
前日に見ているだけでもかなり感覚としてはわかっていて手を主に動かしている状態ではあったがよく動けた(*´Д`)
てかあんまり通路に出ると階段が近いんで踏み外しそう…とこの時はかなり意識をしていたのだが…(ノ∀`)



そしてこの公演についてあれこれ。


最初に…この日の朝のリハ中に香音が足を痛めたとかorz
なので最初から下手または上手側袖に椅子を置いて座って歌っていた。
2日目にして懸念されていた怪我人が出てもうたか_| ̄|○



以下はネタバレになるんで潜る…と(ノ∀`)




はじめにMCなど。
【さくら紹介】
後述のように呼び名が「さくら」に決まったのでこれからここでも”さくら”で。
AAはマダかー(超何)普及次第修正を←



そして10期から質問…はるなんより。
ノハ*゚ ゥ ゚)<学校ではどう呼ばれてますか?
ノハ*゚ ゥ ゚)<わたしは小学生の時に「火星人」と呼ばれてました…
→wwwなんでwww


(さくら)<「O田」(おーだ)と呼ばれてました…
从*´ ヮ`)<てか(はるなんの)「火星人」が気になるっちゃけど(笑)
从*・ 。.・)<はるなんは「新メン殺し」だね…
→www


てかその後の…えりぽん。凄くイイ情報を話すと見せかけて…

9 ‘_ゝ‘)<研修生の時に「さくら」と呼ばれてたという豆知識ですー

→この後エーイング→例のコラボレーションポーズwww

9 ‘_ゝ‘)<決まったぜぇ!!

从#*・ 。.・)<生田は気持ちよかったかもしれないけどこっちはイライラしてるんだから!!
从#*´ ヮ`)<ならみんな(客席)から聞いたし…ぶっちゃけさっきの飽きたから!!
→wwwえりぽんへの公開説教www
KYなのは相変わらずやなー(ノ∀`)



そして質問の回答としては…
(さくら)<”O田”以外ならなんでもいいです(笑)


…以下アンコールに続く(笑)




【ブラボー!の後のMC】
えりぽん&りほりほの9期コンビ。
次の曲の絡みで9期と10期のコンビは無い模様だが…面白そうなんに(´・ω・`)



・テーマ:旅行の思い出

9 ‘_ゝ‘)<旅行というよりはバスツアーの…

ノリ*´ー´リ<もうそれは散々聞いたよ!!
→www

9 ‘_ゝ‘)<(その新垣さんのバスツアーで)お土産としてお茶っ葉(ティーバッグ)を買ったんだけど…緑茶だった!!

ノリ*´ー´リ<当たり前じゃん!!

9 ‘_ゝ‘)<お茶って茶色じゃないの?

(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
→www当たり前やろwww


9 ‘_ゝ‘)<でも福岡にいた時に土日だけで宮崎とか熊本へ行ってた!

ノリ*´ー´リ<オイシイもの食べただろうけど一番おいしかったのは?

9 ‘_ゝ‘)<今までで一番おいしかったのが熊本は阿蘇の地鶏屋で「らくだ山」というとこの!!

→「阿蘇 地鶏」でググると候補として出てくるのでかなり有名らしい。
http://www.rakudayama.com/


南阿蘇鉄道高森駅から車8分…
この3セク、乗ったこと無いから乗りに行くついでに行ってみたいが…美味いもん食べるんだからビール必須=車では行けないorz
かなりハードル高そうやな。。。



(続き)
ノリ*´ー´リ<でも(広島にいた時に)九州には行ったことあるよぉ。

9 ‘_ゝ‘)<広島へは行ったこと無いー!ライブ以外では!!

→www



あとはこれがおもろかったか。
ノリ*´ー´リ<幼稚園の遠足で宮島へ行った時に…友達がリュックにもみじ饅頭を詰めて行ったら鹿にリュックごと食べられてた!!
→かなり凶暴なんやな(ノ∀`)



・テーマ:自慢したいこと

9 ‘_ゝ‘)<里保は何かある?

ノリ*´ー´リ<最近、足を開脚して後ろに回せるようになった!!
→実演…りほりほ、体が柔らかい(*´Д`)



田中れいなに挑戦!】
夜公演はこっちなのか?


司会:さゆ、回答者がれいな、はるなん、まーちゃん。


テーマ:クイズ番組に出場して優勝した時、賞金が120円だった!それに対して一言!


川* ^_〉^)<ガリガリ君、2個買える!!
ノハ*゚ ゥ ゚)<120円で海外行けるかー!!
→まーちゃんは中1らしい回答、はるなんは逆ギレ?のような感じだったが…


一方でれいなだが。
从*´ ヮ`)<これでおっかさんにお粥が作れる…
从*´ ヮ`)<おっかさん、お粥だよ…
→その後借金取りがやってきてその娘がさらわれていった…っておいwww



足をすりむいてまでの熱演だったが…
从*・ 。.・)<あのれいな…”一言”だから(笑)
从*・ 。.・)<そしてこれ以上負傷者増やさないでよ!!
→さゆのリーダーらしいツッコミだった。



客席に聞いたけど…れいなを優勝させなければ、という雰囲気につき当然れいな優勝(ノ∀`)
从*´ ヮ`)<てかこれ…これからもやるん??
…毎回言いそうwww



【アンコールMC】
さくらのこれ…自分は聞いたこと無かったが。


(さくら)<袖で見てたんですけど彼店のときの…
从*・ 。.・)<彼店って何??
(さくら)<「彼と一緒にお店がしたい」。お母さんもこう呼んでます(笑)
从*・ 。.・)<へぇー今度使おう(笑)
(さくら)<その時の譜久村さんの投げキッスがかわいかったです!!
ノノ∮‘ _l‘)<モニタ見たら里保ちゃんだったから抜かれてないと思ってた…
→確かにこれは見てたがハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!やった(*´Д`)


そしてさくらは公演中に何と呼ばれたいか考えてたらしく…
さくら<”さくら”でお願いします!!
→会場”さくら”コール(*´Д`)



次にえりぽん

9 ‘_ゝ‘)<今日はコンディションが良くて…

→しかしこの後ヲタもいちいちエーイングするなよと(苦笑)



最後にれいなの時に「アホー」と突っ込んだ迷惑ヲタにマジ切れwww
从#*´ ヮ`)<誰や?今アホ言うたん??



MCについては以上にして…
【セットリストあれこれ】
まず公演替わりMCが9期だったので天気組→Q期だった。
そして13.の公演替わり曲だが…15日夜がW(ダブルユー)の懐かしい(てか忘れてたw)曲だった。


この公演…スタンドマイクが4台出てきたので
(109;´Д`)<タンポポ?乙パスとか??
とか予想したのだがイントロが…すぐわかったけど(笑)


13. 一切合切あなたにあ・げ・る♪ / 譜久村、生田、鈴木、工藤


元歌:美勇伝なり(ノ∀`)
こうしてライブで聞いたのもおそらく美勇伝の最終伝説以来だと思うが…
しかし美勇伝でもなんでこれを??(素)



…フクちゃんいたんで真・美勇伝をやっぱり見てみたいなーと(・∀・)←