まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Motto見たかったゆえ… モーニング娘。'24春コン「MOTTO MORNING MUSUME。」@仙台サンプラザホール(夜公演)

ハロプロの春コンを全ユニット見る方針ではある。
だが最初に見た娘。の2公演目が早くも?
他はまだ見てないのに←


…だがいや、この日くらいしか行けなかったんですよ実際に(◎_◎;)
この先はもう被りまくっていて千秋楽の5月27日武道館しか行けないということなので(;・∀・)


場所は仙台サンプラザホール。
土曜日につき当然?JR東日本の乗り得切符、週末パス使用w


だとしたら単純に仙台へ行くだけではおもんないので←


この春改正から運用開始した山形新幹線
E8系に乗って新庄まで( ̄▽ ̄;)
だがなんでかわからんけど最終区間で徐行とかやりまくってまじで焦ったのだが(◎_◎;)
結局新庄で折り返しの待ちが短くなったくらいで済んだけど。


それから山形経由で仙台へ。
途中こういう駅で降りようかとも思ったけど←


これからこういうハロメンの苗字の駅名を意識して…ということでw
※高瀬くるみ、です


降りたら娘。コンがギリとなるのでこのまま移動して…
一般販売で通路席をゲットできたので夜公演だけ見てきたが3階で距離はあるがほぼ正面で見やすかった。


仙台公演ってことで石田亜佑美凱旋。
その雰囲気も存分に味わえたし…


そしてライブ後はポン酒ボトルキープしているとかいう居酒屋で祝勝会w


置けキーがげったーなのは…偶然引いた→ほとんど交換に出したが、ってことで( ̄▽ ̄;)



以下この公演の報告…というところだが。
そもそもこの仙台公演へ行ったのは八王子で見て好きな曲が多かったからということなので。
それが再び見れて…だが表に書くのはここまでにするかw


この先、最後までこのツアーのネタバレも含む、ということで。
それだけ書いておいて…ごにょるw





てことで今回の娘。コンについてここでざっくり。
自分が3月16日に八王子で見た公演は通称「Aパターン」というもの。


ということは?「Bパターン」というものが存在するらしい(;・∀・)
それが今月前半の名古屋と札幌だっけ?でやったパターンらしいのだが…


ただ個人的にはAパターンをもう1回見たいと思って仙台へ行った。
しかしBパターンも見てみたいかもなと思ってはいたのだが…



んでこの公演のセットリストを以下に書くけど、この日は八王子で見たものと同じ「Aパターン」でしたw
進んでいくに従って
(109;´Д`)<あれ?これ見たやつだよな…

と思っていたしな(ノ∀`)



てことで以下、Aパターンのセットリストを書いておいて感想とかは略w
それと参考までにBパターンのコピペとAパターンとの違いを書いておきます。
Bパターンは見てないのであくまでも聞いた話ではありますがw


…どうやらオレはBパターンを見れずじまいになりそうだがorz



01. One・Two・Three
02. Wake-up Call ~目覚めるとき~
03. Happy birthday to Me!
04. HEAVY GATE


MC


05. ギューされたいだけなのに
06. 私のなんにもわかっちゃない
07. 青春小僧が泣いている
08. KOKORO&KARADA


MC この公演は…憶えてない(ぉぃ
分かり次第追記


【09.~15.分割コーナー・Aパターン】
09. 恋は時に / 生田、石田、野中
10. 春 ビューティフル エブリデイ / 羽賀、北川
11. Style of my love / 小田、牧野、弓桁
12. INDIGO BLUE LOVE / 横山、櫻井、井上
13. 彼と一緒にお店がしたい! / 岡村、山﨑
14. 怪傑ポジティブA / 生田、小田、羽賀、横山、北川、井上
15. 青春コレクション / 石田、野中、牧野、岡村、山﨑、櫻井、弓桁


【16.もAパターンのみっぽい】
16. ロマンスに目覚める妄想女子の歌


このブロックがまとめて変わるみたいやな。
んで以下、見ていないBパターンがこちら。


【09.~15.分割コーナー、と16.・Bパターン】
09. 私の魅力に 気付かない鈍感な人 / 井上、弓桁
10. この愛を重ねて / 小田、野中
11. 情熱のキスを一つ / 生田、羽賀、北川
12. 私のでっかい花 / 石田、牧野、横山
13. 私の時代 / 岡村、山﨑、櫻井
14. LOVEイノベーション / 生田、小田、羽賀、横山、北川、井上
15. 色っぽい じれったい / 石田、野中、牧野、岡村、山﨑、櫻井、弓桁
16 .なんざんしょ そうざんしょ


…だそうです←
11.とかどんな曲か忘れた(ぉ
09.や16.は盛り上がりそう。
12.は亜佑美ちゃんが急遽れいなのピンチヒッターをしたのを思い出す。


とはいえ個人的にはAの15.が大好きなのでこれを無くされたら…orz
と思うとやっぱりAパターンがいいとなるわけで。



MC


【17.~23. メドレー】
17. よしよししてほしいの
18. SONGS
19. TOKYOという片隅
20. 君さえ居れば何も要らない
21. Teeanage Solution
22. 純情エビデンス
23. What is LOVE?

ここは共通っぽい。


MC


【24.~27. Aパターンのみらしい】
24. スカッとMy Heart
25. The 摩天楼ショー
26. 泡沫サタデーナイト!
27. すっごいFEVER!


んでここの…
【24.~27. Bパターン】
24. Are you Happy?
25. 君の代わりは居やしない
26. Password is 0
27. わがまま 気のまま 愛のジョーク


Bの24.は捨てがたいがAの24.と27.が無くなるのはあかんわオレ的にはorz


なので前半も含んで総括すると…オレ的にはAパターンで正解かと。
この仙台公演がAパターンで良かったし…Bパターンは別に見れなくてもえっか、とw



【28.29. アンコール】
(ヲタ;´Д`)<あゆみ!!
コールでブルー一色、キレイ(*´Д`)



28. HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
MC
29. Be Alive


ここも同じということで。



なわけで以上。
千秋楽の武道館はAとBを多少ミックスしたものになるのか?
とはいえ現状でも約2時間やってるからそれ以上に長くなると…かもしれんが( ̄▽ ̄;)