まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

S席のはずだがA席みたいな場所やったので遅くなり…← BEYOOOOOPHONICⅡ(夜公演)

お題のような言い訳ゆえ1週間後になってようやく行ってきましたというご報告を( ̄▽ ̄;)


2022年8月に姫路のホールのこけら落としとかで…がまず初め。
昨年のGW間の平日にBEYOOOOOPHONICという名でやってその第二弾。
今回は東京公演は昼夜だけでなくGW明けの平日に神戸公演もあるとか。


…とはいえ昨年はBEYOOOOONDSだけでなくJuice=Juiceもやったからなw
まぁこれはBEYOOOOONDSの単独コンサートでJuice=Juiceはフェス感覚もあったが( ̄▽ ̄;)
そう思うとJuice=Juiceもこういったオーケストラ演奏コンサートを見たい気がする←



話はそれたが本題。
昨年は1階の8列目とかという良席やったのだがお題のとおりの…
2階のサイドにある席でオレの後ろはもう3階席、要はA席という(´・ω・`)
そんなところで見てたゆえに?感想も昨年と比べたらそりゃねぇ…ということに。


あと個人的にはBEYOOOOONDSの曲も最近やる曲が固定されてきていないか?と。
やる曲はいつもやってる感じだがやってないのは干されっぱなしって感じという。
それぞれそれが何か?はあと1ヶ月ちょい後にある沖縄公演の報告で書こうかとw


てことで双眼鏡も駆使しながら見てはいた。
感想も軽めに書く、という前に…この日の祝勝会はラーメン屋であるが居酒屋モードもできる「ニュータンタンメン本舗」
にて一口ハムカツがあったので(ノ∀`)



では改めて簡単なる報告を。



01. OOOOOVERTURE
オープニングとしては…まぁ、か。


02. 灰 to ダイヤモンド
新曲もこれだけはさっそくオーケストラにして、と。


03. Hey! ビヨンダ
これもなんだかんだでやってるか?


04. 眼鏡の男の子
いっちゃんが居なくなったのでもうやらないと思ってた←
だが女子高生役がゆはしお二名だけになって最初のセリフのここがwww

ノシ'o'リ<でもこの戦、勝てる!
ノシ'o'リ<なにゆえ?

上のセリフが元々はいっちゃんのもの。
居なくなって汐里ちゃんが一人二役をしていてボケツッコミみたいになっていたのだが(ノ∀`)


…それよりここ、夢羽も卒業したらどうなるのか?
いや本当にこれ、もうできなくなるってことでええのん?←


ってまぁ女子高生役をSeasoningSからもってくるとかできるとは思うがそこまで別にせんでも(ぉぃ



05. 恋愛奉行
最初に書いたが…最近毎回入っていてやり過ぎ感がある曲と思っている。
ひなフェスでもやってたしなぁ、更に…って今はやめとこw


06. 循環(雨ノ森川海)全員ver
1番2番で半分とかで歌ってたか。


07. きのこたけのこ大戦記
これもきのこ組がいっちゃん居なくなって3名になって島倉名人となってたw



ここでほのぴの本領発揮コーナーw
08. チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番ロ短調作品23 第1楽章より ピアノ:小林萌花
どんな曲かはググってください(ぉぃ
聞いたらあぁこれか、というやつです←



指揮タイム(江口紗耶・高瀬くるみ)
前回は確か汐里ちゃんも指名されたりりかちゅんがリズム悪いけどちゃんと演奏者がついてきてたりw


…だったがこの公演ではこの2人がやってたけどまともやったw



09. 英雄〜笑って!ショパン先輩〜
10. 恋する銀河

後半。
これもまぁ…ってそれっぽいしな(何



11. 涙のカスタネット
一応?忍ばせていたけど持ってきた甲斐はあったなw
コール禁止ではないけど会場はあんまりコールしてなかったがライブだとどうなるのやら。


12. 虎視タンタ・ターン
これも最近必ずやる感あるが05.と違って飽きが無い(個人的意見


13. ニッポンノD・N・A!
コール禁止ではないが途中の
(ヲタ;´Д`)<なーにぃ??

もそうヲタが発声してなかった気がするのだが。


14. 夢さえ描けない夜空には
これも最近よくやってる?



アンコール
15. 伸びしろ~Beyond the World~
これで締め…も定番ものって感じではあるか。



以上。
オーケストラといったらという途中休憩も無しで一気にやって1時間50分くらいだったか。
とにかく席がそうやったのでこういう感想やしもっとええとこで見たかったというのがorz



ならば神戸公演があるのだが…5月10日。
GW明けの金曜で仕事後に都内で重要現場があるゆえ…絶対無理_| ̄|○
なので早くも来年の「BEYOOOOOPHONICⅢ」に期待ということなんですよ←