まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2021 Summer Sapphire公演

9月最初の記事です( ̄▽ ̄;)
というのも9月は現場がとにかく2つしかないわけでorz
なのでこういった配信で記事を書くということをするということなんですよw


その配信が始まった日付でまずはSapphire公演について報告を。
もう一種のRuby公演は12日付でこの後に上げます(^^;


まず半分にしたメンバー一覧を。


【チームSapphire】
モーニング娘。'21:譜久村聖石田亜佑美野中美希羽賀朱音横山玲奈森戸知沙希、岡村ほまれ
アンジュルム佐々木莉佳子上國料萌衣、橋迫鈴、川名凜、松本わかな
Juice=Juice:植村あかり稲場愛香、工藤由愛
つばきファクトリー山岸理子浅倉樹々小野瑞歩小野田紗栞
BEYOOOOONDS:西田汐里、前田こころ、山﨑夢羽、岡村美波、清野桃々姫、里吉うたの



結局こっちは2公演しか見れんかったうえにコロナ絡みで欠席者も出たほどで(´・ω・`)


7月31日(土) 広島・上野学園ホール 2階8列
8月28日(土) 仙台サンプラザホール 1階CゾーンG列

※広島は譜久村聖佐々木莉佳子欠席



以下セットリストに沿って、感想とか配役?を。
あと配信でキャプしたとこだけ画面も…
全公演終了につきオープンで。



01.今夜だけ浮かれたかった[つばきファクトリー] / 全員
おそらく全員にソロパートがあるとは思った…たぶん←

ってまぁ本人おるのにその子やなくて他の…ってのも多かったが。



MC 譜久村(広島では羽賀)
立川での聖ちゃんを(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20210915195030j:plain

…相変わらずのご容姿で(*´Д`)←



02. (曲回替わり) / ハロプロ研修生
03. (曲回替わり) / ハロプロ研修生ユニット

自分が参戦した公演は以下の通り。

02. ハロプロ研修生
7/31広島:Upside down girl
8/28仙台:きみの登場


03. ハロプロ研修生ユニット
7/31広島:ミステイク
8/28仙台:Go Your Way



研ユニだが…配信の立川公演では2期メンとなる4名だけやったので貴重な姿やったな(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20210915195240j:plain

そしてこの4名で「ミステイク」を歌ってた。
かなり新鮮であった(*´Д`)



【04.~08. 持ち歌以外のメンバーでシャッフル】
ここは元歌と1:1になってるとこが多かったのでわかっただけ書いておこうかと。
てかRubyよりこっちの方がセットリスト的に好き。


04.Fiesta! Fiesta![Juice=Juice] / 石田 森戸 佐々木 川名 小野田 山﨑(夢) 岡村(美) [間奏ダンス:小野田→岡村(美)]
7名の曲を7名で…でこのような配役で。

宮崎由加→川名凜
金澤朋子石田亜佑美
高木紗友希佐々木莉佳子
宮本佳林→山﨑夢羽
植村あかり森戸知沙希
梁川奈々美小野田紗栞
段原瑠々→岡村美波


…だからみいみ、カッコイイんやから(*´Д`)
かわいいのをやりたがるけどオレはカッコイイ曲を歌うギャップがええと感じている。



05.ロマンスに目覚める妄想女子の歌[モーニング娘。'17] / 上國料 松本 工藤 山岸 浅倉 小野田 西田 岡村(美) 清野 里吉
元人数とこのメンバーの数が違うので完全に1:1ではないがわかっただけ。

譜久村聖上國料萌衣
生田衣梨奈小野田紗栞
石田亜佑美山岸理子
佐藤優樹→西田汐里
小田さくら浅倉樹々
野中美希→岡村美波
羽賀朱音→里吉うたの
加賀楓→松本わかな
森戸知沙希→清野桃々姫

タコ、こと工藤由愛だけ複数やと思われる(^^;



06.表面張力~Surface Tension~[つばきファクトリー] / 譜久村 石田 野中 岡村(ほ) 上國料 橋迫 植村 西田 前田

1:1やと思うので…

山岸理子石田亜佑美
小片リサ譜久村聖
新沼希空→岡村ほまれ
谷本安美→橋迫鈴
岸本ゆめの→西田汐里
浅倉樹々上國料萌衣
小野瑞歩→前田こころ
小野田紗栞野中美希
秋山眞緒植村あかり


ゆめの役、汐里ちゃんのフェイクが素晴らしかったと(*´Д`)
そのお姿をキャプっておく(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20210915202216j:plain



07.恋はアッチャアッチャ[アンジュルム] / 譜久村 羽賀 横山 森戸 植村 稲場 山岸 小野 前田 山﨑(夢) 清野 里吉
これは完全にわかってるのでw

和田彩花羽賀朱音
中西香菜→前田こころ
竹内朱莉森戸知沙希
勝田里奈植村あかり
室田瑞希譜久村聖
佐々木莉佳子稲場愛香
上國料萌衣小野瑞歩
笠原桃奈横山玲奈
船木結→山﨑夢羽
川村文乃→清野桃々姫
太田遥香→里吉うたの
伊勢鈴蘭→山岸理子


個人的には好きな曲なんで楽しかった。
あんまり人気無いみたいやけど(◎_◎;)



08.Go Waist[BEYOOOOONDS] / 野中 羽賀 横山 岡村(ほ) 佐々木 橋迫 川名 松本 稲場 工藤 浅倉 小野[ブートキャンプ:松本]
ここも1:1で…ソロとユニゾンの解析結果、こうかと。

一岡伶奈稲場愛香
島倉りか→佐々木莉佳子
西田汐里→野中美希
江口紗耶→松本わかな
高瀬くるみ→横山玲奈
前田こころ→橋迫鈴
山﨑夢羽→浅倉樹々
岡村美波→小野瑞歩
清野桃々姫→川名凜
平井美葉→羽賀朱音
小林萌花→工藤由愛
里吉うたの→岡村ほまれ


…汐里役、ちぇるかぁ( ̄▽ ̄)←


あとはたゃん's ブートキャンプ、ってことで?
わかなたゃんの画像を(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20210915202319j:plain


ルC´ ヮ`)<お疲れしゃーした!!



MC 譜久村(広島では羽賀)・ハロプロ研修生ユニット(回替わりで代表1名が挨拶)



09.メドレー
恋愛♥ライダー[Buono!] / 石田 浅倉 山﨑
なんちゃって恋愛[モーニング娘。] / 佐々木 植村 前田
世界は サマー・パーティ[真野恵里菜] / 羽賀 工藤 里吉
~ほたる祭りの日[ジュリン] / 岡村(ほ) 松本
~MC 岡村(ほ)
~ピーナッツバタージェリーラブ[カントリー・ガールズ] / 譜久村 小野 清野
~Be 元気<成せば成るっ!>[Berryz工房] / 横山 橋迫 小野田
~コンプレックスにサヨウナラ![ミニーズ。?] / 川名 稲場 西田
~愛はまるで静電気[℃-ute] / 森戸 山岸 岡村(美)
~明日の私は今日より綺麗[こぶしファクトリー] / 野中 上國料


メドレーもSapphireの方が良かったと思った。

ジュリンとか懐かしいってレベルやなw
ミニーズ。?も一応背の低い3名らしいが…ケロンヌってあんまり低いってイメージ無いが。



MC 譜久村(広島では上國料)・Juice=Juiceとつばきファクトリーの新メンバー(回替わりで各グループの代表1名ずつ挨拶)



10.ダンス部 / 石田 森戸 佐々木 稲場 山岸 里吉
11.五線譜のたすき[モーニング娘。'17] / 10.以外の19名


MC 譜久村(広島では上國料)


【12.~16. 持ち歌を居るメンバーで】
12.フレフレ・エブリデイ[BEYOOOOONDS] / 西田 前田 山﨑(夢) 岡村(美) 清野 里吉[BD:ハロプロ研修生ユニット・ハロプロ研修生]
冒頭をキャプるが…ダンサーが研修生全員のため多っ!といつも思ってた( ̄▽ ̄;)
f:id:tokyu8795:20210915194635j:plain

※これは研ユニのオリメン4名不在の公演のためそれでも少ない方だが…
いやそれでも多い


てかこの曲、今一番聞いてるな(*´Д`)



13.愛は今、愛を求めてる[つばきファクトリー] / 山岸 浅倉 小野 小野田[BD: 野中 羽賀 工藤]
アルバム曲であんまり聞いてなかったのでこのために何度か聞いた(ぉぃ

10月18日の武道館ではおそらく8名(いや12名?)で歌うやろうから今から楽しみにしておこう。


14.プラトニック・プラネット[Juice=Juice] / 植村 稲場 工藤[BD:譜久村 森戸 佐々木 上國料 山岸 浅倉]
3名のみやったけど十分歌えてたと思う。

何度も言うが早く音源化して欲しい。
そしたら楽曲大賞でもかなり上位に来ると思う。



15.このまま![モーニング娘。'21] / 譜久村 石田 野中 羽賀 横山 森戸 岡村(ほ) [BD:橋迫 川名 松本 西田 前田 岡村(美) 里吉]
アルバム曲か。
まぁひなフェスで歌ってたので…


16.はっきりしようぜ[アンジュルム] / 佐々木 上國料 橋迫 川名 松本[BD:石田 横山 植村 稲場 小野 小野田]
…新曲3つで一番うーん?というのやったからな(;´Д`)



MC 譜久村(広島では上國料)


17.花が咲く 太陽浴びて[モーニング娘。'18] / 全員
一番謎やったな…なんでこれがラストなのかw



以上…配信がまもなく終わるとかいう15日夜にやっとこさ上げる(ぉ
Ruby公演は12日付だが…近日中に、これくらいのレベルにまで書けたら( ̄▽ ̄;)