まいきゅうの日記

鉄道旅と…ハロプロ、広く浅く←

ひなフェス&SATOYAMASATOUMI2026直前にあれこれ。その弐

初日はひなフェス2026について書いたが2日目はSATOYAMASATOUMIイベと食事について(^^;)
これも毎年恒例っちゃ恒例なので。

SATOYAMASATOUMIイベント

satoyamamovement.com

ここ最近は毎年テーマが「カーボンニュートラルを考える」やなw


まぁいざと言う時にここを見ればって意味で貼っているw
※これも毎年のことw



んで貼ったところでオレはメインはあくまでもひなフェスでありまして(^^;)
本推しがOGというお方はこっちやろうけどオレはあくまでも現役ハロメン中心で動いているのであしからず←


かと言って特にこれを見たいってのは…という(ノ∀`)
ただちと気になったのが…サトタ←
ここの2008年くらいまでを見ればぎょうさん書いてますのでw


…もとい、いやこの毎年やってるイベントに出てたっけか?と。
過去にさかのぼってみたけど2014年の秋に会って握手までしているという記録があるがたぶんそれ以来になるw
それ以降も出てるかもやけどオレが会ってないだけかもしれんwww



とはいえオレのメインはあくまでも現役ハロメンでありまして(^^;)
昨年はJuice=Juiceとアンジュルムの9名中6名と接近戦に成功しているっぽいがw
※当時はどちらも9名やった。
ただしJuice=Juiceはりさちが欠席ゆえ9名。
この1年でJuice=Juiceは仁愛が入って11名に、アンジュルムはかみこが卒業してもちが加入してプラマイゼロで今年も9名。


…さぁて今年は一体何名のハロメンと?
ってそういうのをメインにするとは思ってないですよあくまでもw



では次にお食事についてw

ピザーラ

昨年も書いたけど過去のコラボピザ「春のハローピザ'2●」について。
※●にはその年の数字が入る
※ユニット名は当時のもの

2021:譜久村聖(モーニング娘。'21)
2022:森戸知沙希(モーニング娘。'22)
2023:江端妃咲(Juice=Juice)
2024:米村姫良々&石栗奏美(OCHA NORMA)
2025:横山玲奈(モーニング娘。'25)


今見ると卒業者が多い。てか今も現役ってえばと姫良々の二人だけ(;´・ω・)
そしてこうして見ると娘。が多い(^^;)


んで今年「春のハローピザ'26」だが…
www.youtube.com


意外と?初めてアンジュルムメンバーから後藤花ちゃんプロデュース。
生ハムとミートソースともち。結構シンプルかも?


…だからと言って、ではないがw これまでの5年間も全部食べているので今回も間違いなく食べますw
てかこれを食べないとひなフェスへ行った感が無いw


コレ写付レトルトカレー

恒例のものであって例年多数購入する(^_^;)
今年は春コンファイナルで卒業するという高瀬くるみを飾るべくって感じ?
www.youtube.com


野菜アンバサダーをつとめる三島市の野菜で作ったカレーだそうで。
昨年のりんごもそうかもだがやっとまともなカレーがキターって感じがしているのだが(何


てか実際にこんなにたくさん野菜が入っているのか?という疑問はあるのだが←
半人前でこれやから1人前はこの倍のはず…やけど(^^;)



ちなみに今現在、2年前の「さつま揚げカレー」をまだ消費しているwww
賞味期限が今年3月11日でもう過ぎているが1ヶ月くらいは大丈夫思っているwww
ちなみにあと3箱ある( ̄▽ ̄;)


もちろん?昨年の「りんごカレー」はまだ食べてないw
ただ2年前より数は少ないので←
賞味期限は従って来年の今頃だが…でも早めに食うか(^^;)
※と言いながら毎回ギリか過ぎて食うことが多いw


パンダさん、という名のパンw

東京にある老舗パン屋さんの木村屋総本店にて昨年「パンダちゃん」というパンを売り出したらしい(^^;)
それも知らんかった、てかこの動画を見て知ったわけで(^_^;)
www.youtube.com


それを見たという「パンダさん」大好きなめいちゃん。
その本社へ行って「ちゃん」ではなくて「さん」にしろ!と直談判しにいくという( ̄▽ ̄;)
※詳しくは↑の動画をw


そして生まれたのがこの「パンダさん」というパン。
今回のSATOYAMASATOUMIに向けて開発されたという商品だが直営店では3月頭から販売している、と。


てことでこのオレも買ってきた←
場所は家からは一番近いニコタマの高島屋なのだが店員さんにこれを言わねば出してもらえんのでちとハズい(;・∀・)
※てか店員さんを待ってたら後ろから傍観している若い女性が「パンダさん、かわいい!!」と。
ってまぁこういう商品って知らんやろうけどw


そのパンダさんだが…こちら。

※置けキー、めいちゃん持ってない(;´・ω・)
14日付に一度マクドのてりたまと和菓子のあも、と共に上げているがその時にパンダさんだけ…で、ってことでw


この眠そうな目をしているのが特徴的だそうで(*´Д`)
食べるのもったにない感もあるけどおいしく頂きました( ̄▽ ̄;)


この2日間にてパンダさん3匹?セット、めいちゃんデザインのステッカー付で販売するとのこと。
めいちゃん推しのお方は欲しいかと思うが…ただこのパンダさん、足が早くて賞味期限が2日後(;´Д`)
1人で3つ、となると朝昼晩パンダさんってことになりそうだが( ̄▽ ̄;)



現時点では以上…か?
あと毎年恒例「ひなカフェ」があるらしいけどまだ詳細動画がこの日時点では上がってないorz
「その参」を前日に書いて上げる予定なのでその時点で上がってたらってことで(;´∀`)