まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

実は段原瑠々、初FCイベ。

月曜日に新ユニットのFCイベあっと山野ホールへ行った。
火曜日はつばきファクトリーだったがスルー。


水曜(昨日)はアンジュルムでも入れてくるか?と思ったが無し。
そして今日がこちらのイベント。
月曜に見てわかってたのでハードルをかなーり低く設定して行ったが(ぉぃ
上々軍団とJuice=Juice…特に宮崎由加が一緒になったら理不尽すぎてまぁわろとけやということになると改めて感じたwww



そしてお題だが…昨年、他のユニットがクリスマスイベントをやったがJuice=Juiceはワールドツアーなんてものをやってたから←
無かったんよな…従ってそういうことに(ノ∀`)

Juice=Juice FCイベント2018〜Miracle×Juice×Box×Enjoy Summer!〜(2回目)

19:45開演だけを見てきた。
1回目は間に合わんしな…


1次申込(てかJuice=Juiceは2次すら無かった)で引いた席だが27列って_| ̄|○
後ろから3列目の通路1席入りやったが隣に来なくてライブの時は広々やった(;・∀・)



まず月曜もだったがオープニングアクト上々軍団
仕事終わってグッズ並んでからだったので「仲間」から見た。



19:47頃に開演。
緞帳が開いたら何人か寝転がってたなw
おそらく夏の8人の過ごし方って感じやとは思うが…


そして上々軍団登場→8人整列してからコーナーが。


【やなみんセレクト”Juice=Juiceのこの写真イイネ!”】
1枚目「だっちゅ〜の高木」
朋子と瑠々ちゃんが仲良く映っていてそれを妬いて見る佳林ちゃん(^^;


…の後ろで昔懐かしい?パイレーツのあのポーズをする紗友希www
てかみんな…だっちゅ〜の、知ってるん?(;・∀・)
やな瑠々なんて生まれてもいない頃のギャグな気が…(瀧汗



2枚目「まなかんのカメラの位置がわかりません!!」
とにかく”あざとい”の一言である(ノ∀`)


いやまじでカントリー・ガールズの時は気が付かなかったのだが…
稲場愛香がここまであざとい、ということを(ノ∀`)



3枚目「金澤www」
撮影の合間に悪ふざけ?でヘンなサングラスかけてジュースの缶を持って…
これを見てのさわごろの「三芳町ではこういうのが流行ってるのかな?」というボケがワロタwww
※町民のみなさん失礼しましたm(__)m



4枚目「縄跳び」
これ…どっかで見たことあるかもしれんな。。。
朋子の座り方がおっさんやったというwww



【全員できて当たり前 プレッシャーチャレンジ】
5つお題があってそれらを8名がチャレンジして全員できたらクリア。
一人でもミスしたら連帯責任で8名「さわごろドリンク」という罰ゲーム。
何か賞品が無いと…と言われてさわごろがアイスを奢る、とかでスタートw


・スーパーボール
さわごろが投げるボールをワンバンでカップの中に入れたらクリア。
カップよりでかいゴミ箱に入れるとか勝手にルールを変えようとするが(ノ∀`)


確か6人目の愛香(球技が苦手とか)が失敗してクリアならず。


・ピンポン
ラケットの上で5回バウンドさせたらクリア。
やなみんが失敗してNGだったが最初練習とか言って泣きの一回やったけど(ノ∀`)


・しゃぼん玉
本来のルールなら1人ずつクリアしていって…なのだが何度かトライして8人全員膨らませられたらクリアにw
…とまぁ勝手にルールが変わってる。これがJuice=Juiceのゲームコーナー(ノ∀`)


なんとかクリアしてようやく一つ。



・ゴミ箱
啓太がゴミ箱を持ってそれに投げ入れて入ればクリア。


紗友希が外したがもう一回泣きの…で啓太の顔に直で当ててNGwww



・あっち向いてホイ
さわごろにジャンケンで勝って…なのだがでかい付けモノの手で誘導していた件www


これをクリア…なのか?でさわごろからアイスをゲットしたっぽいwww



【スクラッチカード抽選会】
月曜日に続いてハズレ_| ̄|○


この日もB賞はでっかい浮き輪があってこのまま持ち帰ること!と言われてたw
A賞は9SHOTだったが当たったのが最前にいた親子。息子?は2歳やと(ノ∀`)
なので10SHOTとなてった(ノ∀`)


【ミニライブ】
新ユニットと同じで3曲だけorz


1. 地団駄ダンス
2. 彼女になりたい!(ハロプロ研修生
3. チクタク 私の旬


横が空いてて広かったので動けたがもう何曲か見たかったorz



【通路降臨で退場】
27列だと全くもって無意味ですよ_| ̄|○



以上で1時間くらいだったか。
まとにかくおもろかったけどまさに”集金イベ”やったな(苦笑)