まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【3月31日の現場報告】Hello! Project ひなフェス2024「モーニング娘。'24プレミアム」

1日1公演の報告をやって最終日。
録画見て書けるので報告遅くなりました(^_^;)


…とはいえ一週間、過ぎるのが早過ぎる。
もうひなフェスの次の週末がやってきてこの後に現場もあるから切り替えなければ…


いや、既にもうひなフェス熱が冷めてもうてるわorz
それもやはり全公演生中継が無かったのがなぁ。。。
あと配信もしてくれるのはええけどあと二週待たなければいかんのも(´・ω・`)



…まそうボヤいていてもなので本題。
A4ブロックの30くらいの番号ってことで席的には一番いいかもしれない?
とは思ってたけどA前のメイン?ステージは二列目で近いが真ん前までステージ無いしw
埋もれでクッソ狭いしorz


それよりその真ん前のステージで歌う事が少ないからほぼ横か後ろ向きで見ていたことに。
更にこの公演はちと長めで2時間45分くらいやってたんか?
そんなに長い時間その状態だとそれだけで疲れる(;´・ω・)


いや、生中継も思った以上に長い公演で途中でブツッと切れてたしな_| ̄|○
まぁ円盤買う予定やけど…ってえらく遅くなるけどな。
てかもうちと早く発売できないもんか??最近のやったら11月くらいになるよな?



…またボヤキになったorz
気を取り直して…以下同じようなもの。



【01.~03. モーニング娘。'24 その1】
01. HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
フェスのオープニングにはもってこいやと思った。


MC1


02. HEAVY GATE
少し久しぶりに見た気がする。


03. Help me!
一方で最近よくやってないか?
そんな気がする。


MC2 生田、石田


【04.05. ハロプロ研修生
04. 天まで登れ! / ハロプロ研修生
05. CHOちょこっとロッケンロール / ハロプロ研修生ユニット'24

昼と同じゆえ感想略。
てかこの公演は近くで見れたのでただただ研修生を普通に見てたw



【06.~08. OCHA NORMA】
06. ラヴィ・ダヴィ
好きな曲だがもっと広いところで踊りたかった。
一方でTV録画で見れるから嬉しかったかもしれないなこの公演でw


MC3


07. 運命 CHACHACHA~N
個人的には好きなので。
ただこれも昼のスペースが欲しかったなぁ←


08. Good Luckの胸騒ぎ
(🍵メンバー)<♪うちらー
(ヲタ;´Д`)<ぼーくらー!!

ええんやけどもうちとヲタも慣れなければなw



【09.~11. BEYOOOOONDS】
09. 灰toダイヤモンド
MC4
10. 求めよ…運命の旅人算
11. ビタミンME

昼と同じゆえ感想略w

…今から思うと夢羽卒業とはなぁorz



MC5 小田、野中
最初の2人の構えが11.のBEYOOOOONDSのマネ?でワロタwww


そしてこれからシャッフルユニット!という時に最後にさくらが甘噛みして
ノハ´’v’ソ<…ごめんね♥

と言って会場が沸いた(*´Д`)



【12.~17. シャッフルユニットと恒例と…】
12. アドレナリン・ダメ(つばきファクトリー) / 上國料萌衣、工藤由愛、斉藤円香、石栗奏美、西﨑美空

今回のシャッフル、ハズレというものは全く無かったとは思うし全て良かったと言っても過言では無い。
その中でもこれが一番良かったと個人的には思う。
最初のかみこの煽りからもあって会場も盛り上がったし。


…そういえば本家のつばきファクトリーが歌ってないんよな、これ(;´・ω・)
(109;´Д`)<ヤギシオリ!!

って叫びたかったなぁ←
…そればっかやw



13. 大人の事情(NEXT YOU) / 豫風瑠乃、岡村美波
※クレジットとしてはこれが正解。実質Juice=Juice←

るのーがJuice=Juice曲を歌うといいですねぇ(*´Д`)
みいみも6年目で初当選ということからか楽しんで歌ってたかと思う。



14. 愛の園~Touch My Heart!~(モーニング娘。おとめ組) / 福田真琳

癒し系ゆえソロだが載せておく←


だがソロはかっこよく、今回のひなフェスのシャッフルの大トリをつとめてくれたかと。
青一色の中ゆえより映えてた(*´Д`)



15. カモン・ミックス! / GOODM!X(岡村ほまれ、橋迫鈴、有澤一華、河西結心、西田汐里、北原もも)
4回現役で構成されたスペシャルユニットを見れて、オレの推しもおったってことで嬉しかった。


汐里ちゃんは普段BEYOOOOONDSでもソロパート多いけど一方で普段のユニットではぶっちゃけ少ないと思う…
ほまたん、鈴ちゃん、一華氏のヲタはさぞかし嬉しいユニットだったのでは?と思ってしまった( ̄▽ ̄;)



16. Sunset Summer Fever / L!PP (from Hello! Project Dance Team)(石田亜佑美佐々木莉佳子段原瑠々秋山眞緒、平井美葉)
プレミアムが1組だからかってことで前日と同様に。
この公演は近くで見れて嬉しかったが…おそらく最後やと思うしな。莉佳子が居るっていう状態では


てかこの公演は衣装的には瑠々が浮いてたな(ノ∀`)
あの白に花柄衣装、好きやけど他4名が黒やシルバー系やったからな。。。


…だから衣装はこれ用のものを着て欲しかった。



17. 桜ナイトフィーバー! / 全員(GOODM!X 6名除く)
口型の周回ステージの近くやとええんやけどメイン近くは疎外感があったorz
どこ見ても遠い。


あと桜吹雪の演出は余計。いらんw
あれで近くでも見えにくいって時があったので。
※この公演は遠いので関係無いがw



MC6 牧野、羽賀


【18.~22. プレミアムユニット楽曲を…の楽曲カバー】
18. 弩級のゴーサイン(モーニング娘。'17) / OCHA NORMA
超久しぶりに聞いたw
てかまた聞けると思ってなかったwww
いやその前にどんなのやったっけ?思った( ̄▽ ̄;)


19. ザ☆ピ~ス(モーニング娘。) / BEYOOOOONDS
うーたんをメインに、間奏のセリフだけでなくて歌もしていたのが驚きもあったが良かったと


20. 悲しみトワイライトモーニング娘。) / つばきファクトリー
21. 自由な国だから(モーニング娘。'18) / Juice=Juice
22. 愛の軍団(モーニング娘。) / アンジュルム

ここ三つまとめてしまうけど←
どれもなんか久しぶりに聞いたのばかりで…って感じ(自分は



【23. この日限りのスペシャルゲスト(と思った】
23. C\C(シンデレラ\コンプレックス'24) / SIOOM(佐藤優樹稲場愛香小片リサ、小関舞、宮本佳林
遠いステージやったのでただ傍観←


MC7 SIOOM
最初はまーちゃん劇場やったw
川* ^_>^)<ねぇなんでSIOOMっていうか知ってる?
(ヲタ;´Д`)<知ってるー
川* ^_>^)<そこは知らないって言ってよw
(ヲタ;´Д`)<しらなーいw
川* ^_>^)<これはねえ…ってなんだっけ?w
川* ^_>^)<頭文字をきれいに並べてSHI…
川* ^_>^)<…ってHって誰だろ?w
川* ^_>^)<だからSH…

とか言ってボケッぱなしで(ノ∀`)
てかなんでHがそんなに好きなのかw



そんな感じだったが最後に小関舞のこれで一気にオレが点火したw
リ*^皿^)<(SIOOMが)カッコイイ、という感じですが…アレ、やっていいですか?


この時点でオレは
(109;´Д`)<アレやな、キターw

と思ってた。
2019年までひなフェスにも登場していたカントリー・ガールズのメンバーであった小関舞だが
そこでひなフェス名物の…アレ、やなと。
他のメンバーももちろん知ってるからやりな!とか言ってw


リ*^皿^)<皆様、お待ちかねの時間がやってまいりましたw

から始まって、5年ぶりにカントリー・ガールズ名物と言って良かったあのコール&レスポンスがまさかの?復活w
リ*^皿^)<ひなー
(109;´Д`)(ヲタ;´Д`)<フェス!!

これを
この公演、クッソ狭いというストレスがたまる一方でここで一番高まったw



【24.~26. つばきファクトリー
24. 夜だけ浮かれたかった
25. 弱さじゃないよ、恋は

24.もやるならプレミアム公演やろ。

とにかく今回、つばきだけ選曲が納得いかないって感じやったかなぁorz


MC8 2/7加入3名紹介有


26. Power Flower ~今こそ一丸となれ~
一方でこれがこれからキラーチューンになりそうなと感じた。


ただBメロのヲタがクラップがよくわからん。



【27.~29. Juice=Juice】
27. プライド・ブライト
MC9
28. ナイモノラブ
29. 好きって言ってよ

昼と同じゆえ感想略←



【30.~32. アンジュルム
30. RED LINE
MC10
31. マナーモード
32. 大器晩成

昼と同じゆえ感s(ry



【32.~36. モーニング娘。'24 その2】
33. すっごいFEVER!
34. ロマンスに目覚める妄想女子の歌

最近見てるとは思うけど。
とはいえ33.は広いところで踊りたかったなぁ


MC11
生中継の録画、この途中でブツッと切れてた_| ̄|○


35. I surrender 愛されど愛
36. 浪漫~MY DEAR BOY~
37. みかん

なのでここの感想も…なのだがとにかく”フェス”感を感じた。
年に三度の渋谷陽一フェスw も常時呼ばれるようになっているけどそれを基に構成しているって感じが。
要はフェス慣れしているなぁと。。。


オレが今度それに行くとしたら今夏のロッキンになると思うが…
ってそう、GWのJAPAN JAMは行きませんw


MC12 生田、石田


38. ENDLESS SKY(モーニング娘。'15)/ 全員(ハロプロ研修生36期9名除く)
これで今年のグランドフィナーレは良かったかな。


…あぁ録画が切れてたのがムッカツクぅ!!(怒



以上。
6日の夕方に上げて…さて、ひなフェス後最初の現場へ行ってくるかw