まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

道中レポ♪

以下追記で…まずはコンサ外であったこといろいろ。。。
今回から鉄ネタも織り交ぜて書きます。
わからない方には申し訳ないですけど(汗)


・6:00起床。6:30我が家出発。
・駅へ行く途中ローソンに寄って朝飯など調達。
・BGMに亜弥の「ずっと好きでいいですか」がかかる。
・そういや…このお方も今日いるんやなぁと考える(汗)
・今からわし…何しに行くねん??(苦爆)
・京王使ってまずは新宿へ。
・この時間は急行しかない&激すきで調布からでも楽勝で座れる♪
・京王車内で堂々と朝飯(笑)
・新宿に着いてメピラスさまと合流。
18きっぷ最終日に3つ空欄。そのうち2つ押してもらう。
・予定より1本早い湘南新宿ラインが来たのでそっちに乗ってしまう。


・赤羽着。駅構内に吉野家があったはずなんでそこを待ち合わせ場所に指定したんだが…
・いざ行くと…ない!!(汗)
・戸田の時に通ったらあったはずなんだがなぁ。。。
・どうも最近あじさい茶屋に変わった模様…
・なので京浜東北線ホーム下にあるらぽっぽ(スイートポテトがおいしいお菓子屋)にて待機。
・でも何の問題もなく議長と合流。
・そしてもう一つの空欄に日付を押してもらう。


湘南新宿ライン大増発で希少価値になった快速「ラビット」に乗車。
・これもグリーン車つきのE231系になってるしなぁ(汗)
・さっそく3人でヲタトーク(笑)
・宇都宮着。1分接続の黒磯行きを蹴ってトイレ休憩(笑)
・その次の黒磯行きに乗る。
・てか…こんな場所で211系3000番台使ってるのね。
・この前渡良瀬橋行った時にも両毛線で見たしなぁ。。。
・この車両だとデフォ(?)の最前に乗る(笑)
・車内で…ヤイタァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!(なぞ)
・運ちゃんがかなりなイケメン(笑)宇都宮−黒磯の鈍行を運転するような兄ちゃんと違う(ばく)
・てか…とにかくのどかな車内やった(笑)
・んで途中で…ヤイタァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!(なぞ)
・すっげー内輪ネタ…(苦爆)


・黒磯着。ここでまた乗換。
・鉄には嫌われてる701系にやむなく乗車(苦笑)
・2両ワンマンを覚悟してたんだが…
・土日は4両に増結されてる模様。
・てことで思ったほどカオスでない(笑)
・てか…そろそろ同業者がいてもいいころなんだが…
・そしたら後ろの方から「りしゃこ!!りしゃこ!!」(何)
・でもそれを叫んでた奴、白河くらいで降りた模様(汗)
・【追記】途中何処かでカメラ小僧がぎょうさんいたなぁ。。。
・どうも獲物は長野のお座敷列車「浪漫」だったようで(笑)
・結局須賀川で地元中高生が乗ってきて少しカオスになった程度で郡山に12時過ぎ着。
・3人だと鈍行で4時間もあっちゅー間やね(笑)


・駅を降りて駅前のローソン(またか)で昼飯調達。
・そして会場へ向けて歩き始めてようやく…真希1stツアーバッグ持った人間=同業者ハケーン(汗)
・地図見て気になってたんだが…うすいはでっかいデパートの模様(笑)
・「うすい」推すよ!!(何)
・そんなこんなで会場着。
・真っ先にグッズ購入列へ。
・客の回転悪くカオスorz
・金曜に見たHPほど甘くは無かった(汗)
・でもぢぶんは全部セットは不要なんで(ばく)
・結局うちわは2まいずつ、名古屋で売ってた真希DVDも買ったんで9.5kやなぁと思ってたら…
・売り場の姉ちゃん計算間違い「11,300円です〜」
・思わずぢぶん「そんなに高くないでしょ??」軽くキレ気味に(をい)
・計算し直し…うちわ400円×2まい×3種=2,400円のところを4,200と電卓打ってた模様。
・なのでみなさん…売り場の姉ちゃんかなり間違えるんで前もって計算して買うことをおススメします(す)


・グッズ購入終了してようやくメシ。
・揚げたこ焼き冷めてるorz
・ボイパさんと合流。車に荷物置かしてもらいに「うすい」近くへ(笑)
・んで会場へ帰ってきたら…開演10分前やと(汗)
・急いで会場内に。
・コンサの模様は11日分で。


・昼夜の間はまたボイパさんの車のある場所へ。
・昼しかチケなかったボイパさんもでっしーが余らせていたチケ買って夜も参戦(笑)
・夜終了。ボイパさんの車へ。
・荷物置かせてもらってありがとうございましたm(__)m
・新幹線あるんで最後ご挨拶できなくて申し訳ないです。。。
・駅のもん様コンビニ(何)にて晩メシ&SUPER DRY購入。
・新幹線ホームへ。如何にもっていう感じでヲタだらけ(苦笑)
・やまびこ70号入線。ヲタがいっぱい乗車(ばく)
・6号車指定席…まさにヲタやまびこと化す(苦爆)
・議長、メピラスさまと3連番で座る。
・乾杯〜♪コンサ直後のビールは最高やね♪
・そこで「後藤真希クロニクル」を見せてもらう
・真希推しには必須アイテムでしょうなぁ。。。
・ぢぶんは…どうしょっかなぁ??(汗)
・見てたら大宮到着(早っ)
・4時間もあっちゅう間なのに1時間ならなおさら。。。
高崎線に乗り換えて赤羽へ→議長とお別れ。
埼京線で新宿経由で京王に乗車→メピラス様とお別れ。
・結局歩きたくないんでよみうりランドまで乗車。
・午前レイ時過ぎに帰宅。



まぁ、例によって長すぎますが…こんな感じで。
改めて郡山参戦の皆様、お疲れ様でした〜♪