まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

GWも早くも終盤らしい。そんな時に…クソ席で神公演← Juice=Juice2024春コン「1-LINE」@立川ステージガーデン(夜公演)

4連休、間に2日出勤を挟んでもう1回4連休。
今年のGWはこういう日程だがその後もあれこれなんだかんだあるがw
※それを4連休翌日とその3日後がアディショナルタイム、更に中7日で延長戦…というものがwww


それは追々書いていくとして…この日の公演の報告を先に書いておこうかと。
いやまじでハプニングではあるがかなり神な公演になったので(^_^;)
※前日、4日は同じ会場で「春の公開実力診断テスト」が開催された。
5年ぶりに現地参戦できたが配信アーカイブ見ながら報告を書けるので後日になります←
来週末(12日)までには上げる予定(ぉ



さて本題。
先月座間で見てはいて2公演目だがセットリストが良いのでどこでもいいから見ておこうと思ってたが…
ただぴあの前売りが今月1日まででそれの締め切りギリになってやっと購入(^_^;)


3階のLブロックのかなり後方でステージ側の人間が立ってもうたら見えないという見るとこでは悪環境であったorz
でもそれよりもギリ購入ゆえ横1席は発券してないっぽい(その後ろに2名居たけどたぶん当券)
なのでスペースは広々していて満足して振りはできた(*´Д`)


でもこの公演はあれこれあって神公演になったので。
その立役者?が…



現在のJuice=Juiceが誇る美人2名←
うえむーとさくらち、であるがネタバレセトリでこれは詳しく。



そして…えば。
座間でもこの日も成長が半端ないと思ってたが…この公演は( ̄▽ ̄;)
まぁドンマイ案件とオレは思ってますけど(^_^;)
これもネタバレ箇所で詳しく。



では以下、この公演のセットリストを。
これがあるからやっぱりライブっていいですよねぇ。。。




開演前、立川だが東京都ってことで出身であるれいれい、さくらちのってことで…
(ヲタ;´Д`)<れいれい!
(ヲタ;´Д`)<さくら!

コールとなっていた。
都内ゆえ凱旋とは言い難いがこういうところがJuice=Juiceファミリーは優しいなぁと思った次第で。
※2日前のつばきの「みはね!おかえり!」とは違うと。
「おかえり」が無いからすんなりいったのでは?と。



18:30開演。


【01.~07.は川嶋除く10名で】
01. 私が言う前に抱きしめなきゃね
02. Borderline


03. トウキョウ・ブラー(5/15発売予定新曲)
次回広島までにもうちと聞きこんでおきます(◎_◎;)


MC
みっぷるも登場して11名揃ってこの公演でもおかえりモードに
…てのはうえむーがここでこの日もそう言ってるから、だろうが。



04. プラスティック・ラブ
05. 好きって言ってよ
06. TOKYOグライダー
07. おあいこ(5/15発売予定新曲)

座間で上げたセットリスト、やっぱり間違ってたよなー
ってことで修正。



MC 工藤、松永、石山、遠藤
この公演のMCだが…みっぷる出せばええのに出ず。
というのも?新曲の話ゆえに参加してないからできないから?という感じかもしれんが。



08.(回替わり・うえむーがカバーで歌ってきたハロプロ曲)この公演は…
インスピレーション! (モーニング娘。) / 植村、有澤、入江、江端

座間はゆめりあい、とのユニットを見たが今回はwith 3flowerであった。
あと広島で…さくりんご、れいるるの組を見れるのだろうか?←



【09.~11. 川嶋除く10名】
09. 銀色のテレパシー
10. FUNKY FLUSHIN’
11. KEEP ON 上昇志向!!


MC(11名)


【12.~最後まで 川嶋含む11名】
12. ナイモノラブ
コールも揃ってきてより盛り上がるようになってる。


13. プライド・ブライト

14. Fiesta! Fiesta!
ル* = _=ル<♪愛されたら 綺麗になるの~>リ| ・_ゝ・)

ここだけオレンジとメロン色←を掲げることにしたw



15. CHOICE & CHANCE
1番に11名全員ソロパートあるのがええな(*´Д`)
ちなみに瑠々だけ2度ある。



16. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
1番の後の方やった思うけどみっぷるにソロパートあって
(109;´Д`)<みーふちゃん!

があるのは間違いない。
…具体的にどこやったっけ?( ̄▽ ̄;)←


17. GIRLS BE AMBITIOUS 2023
ここでこの公演、ハプニングが。


11名全員にまつわる歌詞なのだがえばの時。
完全なるえばの勘違いらしいが演奏が止まったと思ったのか?歌わなければいけないところを歌えない状態に(;´・ω・)
そこでしゃがみ込んで泣いてしまっていた。・゚・(ノД`)・゚・。


でもメンバーは笑っているw
その後のりさちなんてゲラってもうて最初歌えてなかったw
※しかし直後の里愛やその後のタコはちゃんと歌ってた


しかし悔しかったからか泣いてもうてこう言ってたのだが。
Jリ`TvT)<(演奏止められるという)ドッキリかと思った…


そして動画でこの箇所、確認したけど元々そういうオケっぽいので。
完全なるえばの勘違いということで(^_^;)
まぁドンマイ案件ですわ。



18. ロマンスの途中(2023 10th Juice Ver.)



アンコール
(ヲタ;´Д`)<ジュース!
(ヲタ;´Д`)<もう一杯!

毎度おなじみのコールであります



19. 【日替わり】この公演は…(昼もそうだったらしい
悲しきヘブン(℃-ute)/ 植村、石山

うえむーと誰か、なのは知ってたが自分が行ってない公演に誰が出てたかまでは知らん状態。
んでイントロでこの曲なのはわかったがうえむーと…誰?

ということなのでキンブレ2本、1本は黄緑にしてもう一つは即変えで対応しようとしてたら…
(109;´Д`)<ん?さくらち??

てことでパープルへ。


いやぁ驚いた。
この歌をうえむーとデュオでさくらちが歌うということが感慨深い。
そしてしっかりとハモれてるしな。。。


この日の画像1枚目をうえむーとさくらちの、にしたのはこれがあったから。
ますますさくらちの成長を感じ取れるって意味でもいい公演に入ったと思ったわけで・゜・(ノД‘)・゜・


てか座間の後も界隈で1ツアー1回入るレベルのお方から「さくらち、歌えるようになってるな」という言葉を聞いて
このオレも嬉しかったわけで・゜・(ノД‘)・゜・



MC 全員
ここでもえばは17.の反省モードとなって
Jリ`TvT)<サッキハスビバセンデシタ…

と泣きながら。
でも他のみんながフォローする言葉もあったり、しかもえばが大好きなれいれいからは
川・ェ・||<悔し涙もいつか嬉し涙に変わる日が…

とか言って会場も盛り上がった(*´Д`)


…が最後のうえむーがより蒸し返すようなことを言ってたのがワロタwww



さくらちはさっきのうえむーとのデュオの選曲について話していたが
∫Cイ 6_6リ<アンジュルムの「Uraha=Lover」も候補の一つで植村さんが花鳥風月で歌ってた箇所が凄くて聞きたかったのですが…
∫Cイ 6_6リ<2番だったので歌わないなーということで

とか言ってたw
でもそれも聞きたかったなー

※ちなみにその花鳥風月で、だが…2021年の秋の公演「続・花鳥風月」でBEYOOOOONDS江口紗耶と二人で歌っていたらしい。
もうあんま憶えてないけどorz



あと個人的には瑠々があさって誕生日で22歳最後の公演だったはずだが
何も触れなかったのが残念であった←



20. Magic of Love



以上でMCがいつもグダるのだがそれ以上にグダって終了したら20:35と2時間超えとなっていた( ̄▽ ̄;)


今回のJuice=Juice春コンが楽しいのでもっと行きたい。
だが現状はホールラストの広島しかもう行けないわけで(◎_◎;)
てなくらいにクッソDDは忙しいのですよ←


オーラスの来月(なのかもう…)14日のうえむー卒もFC、最初落選くらったが追加申込(という2階北東北西確定の見切れ席)でなんとか確保できた。
なのであと3公演ってことで。
時間は既に限りあるとなっているがそれを噛みしめて。。。