まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

7年目で初、誕生日当日!!(^O^) Juice=Juice段原瑠々バースデーイベント2024

2024年のGWが早くも終わってしまったorz
いやでも今年は「アディショナルタイム」を称する瑠々ソロイベが二つある!!
(その後にも延長戦と称する旅が来週末にw


てことでそのソロイベ第一弾。
GWも暦通りなので4連休後だから会社を抜けやすくて2時間早上がりw
そうしないと1回目から行けないからってことなのだが( ̄▽ ̄;)



それよりも今年はお題のように…7年目にして初の誕生日当日である5月7日に開催(*´Д`)
なので過去の開催日(と会場名)をここで書いておくが…


●年目 年齢 バースデーイベ開催日 (誕生日基準)日数差 場所 備考
1年目 17 2018.5.8(火) 1日後 TOKYO FMホール  
2年目 18 2019.5.8(水) 1日後 赤坂BLITZ  
3年目 19 2020.11.8(日) 184日後 COTTON CLUB アンコール公演
4年目 20 2021.7.15(木) 68日後 太田区民ホールアプリコ 当日予定が中止→振替
5年目 21 2022.5.11(水) 4日後 江戸川区総合文化センター  
6年目 22 2023.6.18(日) 42日後 戸田市文化会館  
7年目 23 2024.5.7(火) 当日 ティアラこうとう  

※2020年は本公演は9月8日(123日後)ランドマークホール
当然?落選祭で救済という意味もあったと思うがアンコール公演が開催された



ということなので、初の誕生日当日開催のバースデーイベントである。
3年前にコロナ禍であの某府知事← が潰しやがったと今でも恨んでるがw
そういうこともあってよりこの日の開催をオレも喜んでいる(*´Д`)


実際瑠々本人もそれをすっごく喜んでいるようで(*´Д`)
白の天使衣装もすっごく似合っていた(*´Д`)



1回目は瑠々を尊敬してやまないOCHA NORMA筒井澪心ちゃんも来てたようで(*´Д`)


2回目はJuice=Juice入ってからはほぼ同期思ってるが愛香が来てたらしい。
堅いハグの画像があったが載せないw


今年の会場のティアラこうとう


雨予報で荒れ模様とか言ってたと思うがさすが晴れ女・瑠々?
そんなに降らなかったかと。



では以下、何やったか…だが毎度恒例だが歌うことが大好きな瑠々のことなのでソロコンサートとなるw
だからハロプロのバースデーイベントでも人気公演で、2回目は1200くらいのキャパが完売となるくらいである。


なので2回目はこの日のためにポイント貯めているわけで。
8500ポイント使用の1階I列(前通路)センブロで見やすさ抜群(*´Д`)


1回目は普通に申し込んで1階E列端だったがステージと例のブツw が近かった(*´Д`)
そして普通に顔を見られたw


瑠々バースデーイベントって女性が多いという感じがあったが確かに高めか。
一方で男性はオレみたいなおっさん多しw



…では改めてセットリストを。


01. 泣き虫少年( Buono!
ご挨拶って感じでいきなり凄い←


02. 赤いイヤホン(アンジュルム
最近、ホンモノのアンジュルムが歌ってるのを聞いてない気がするので久しぶり感(^_^;)
…いい曲(*´Д`)


03. ※回替わり
1回目:たんぽぽ(タンポポ
2回目:ラストキッスタンポポ

タンポポ曲を2曲。
1回目のこれ、久しぶりにホーソンダンス(もはや死語?w
をやったけど誰もやってねー(苦爆


04. Come with me(こぶしファクトリー
これを一人で歌うのを聞くと実力診断テストで研修生だった平山遊季を思い出すんやけど←
元々のあやぱんも早口のところは…だがそこも的確に表現をしてくれるって感じがいい。



MC
この時もニコニコ話してくれる(*´Д`)
初の誕生日当日開催を本当に嬉しく



05. ※回替わり
1回目:赤い日記帳(あか組4)
2回目:悔し涙ぽろり中澤ゆうこ

2回目のこれ、出した当時はひらがな名義やったんやな。。。
ヲタのコールもばっちりであった(*´Д`)

てか今回一番高まったのはこれw
※この後で選曲理由も



06. Teenage Solution(モーニング娘。'21)
あまり一人で歌うって感じしないけど…
ってそういえば4日の実診で誰か歌ってたっけか?



07. ※回替わり
1回目:桃色スパークリング℃-ute
2回目:スキちゃんスマイレージ

2回目のこれもコールばっちりe


08. ※回替わり
1回目:素直に甘えて(Juice=Juice)
2回目:選ばれし私達(Juice=Juice)

こうしてJuice=Juice曲も。


MC
2回目はここで中澤さんのこの曲を、なのだが
ル* = _=ル<25周年ライブで歌ってるのを見て…
ル* = _=ル<ってわたしは中澤さんみたいに花火は出ないけどw

やっぱりwww
花火演出もこうして出してウケてたしwww



そして
ル* = _=ル<ちょっと準備があるので…

と下手にはけたがすぐに出てきて。
背中に羽根をつけて、というのも。。。



09. 愛は勝つ(KAN)※ピアノ弾き語り
瑠々バーイベ恒例、ピアノ(例のブツw)弾き語りは今年はこれ。
昨年ガンでお亡くなりになってもうたKANさんの歌だがこうして後輩に歌い継がれる名曲であると・゜・(ノД‘)・゜・


ル* = _=ル<初めてお会いした時に天使の羽根を付けていらっしゃって…

とか話してたが…やはりこのイメージなんだろうけど。


2020年のコロナ禍の時のテレワーク「愛は勝つ」動画より。
ぴったりの演奏と歌であった・゜・(ノД‘)・゜・


あと瑠々とKANさんは「ポップミュージック」をカバーした時もお世話になったとか話もあったな。
今のハロメンの中でもJuice=Juiceメンバーは関わっているはずであると。



MC
羽根を取って感想を語ってた。



10. 冷たい風と片思い(TYPE B)(モーニング娘。'15)
11. 何故人は争うんだろう?(℃-ute
12. ライバル(Berryz工房

ピアノ演奏後も…ってまとめてまうけど(^_^;)
この頃の…てかベリキュー曲は毎年数曲は歌うな。


MC
ル* = _=ル<次が最後の曲です!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

てかここまで50分くらいやってきているらしいよ(短っ


2回目はここでこの日発売の写真集についての話も。
行く前に買ってはいたけどまだ見てなかったが
ル* = _=ル<夕日の写真が…

というお話がよろしかった。
元々全部撮影が終わった後に通りがかった夕日が撮影に向いてるとかで急遽撮影をやったとからしい。


てか全編屋久島ロケらいいが…帰ってから見たけど、まじで聖地巡礼したくなるがいつ行けるんや?w



あと2回目にもう一つ。
もうすぐ1年になるが「RuRu Ballad」というソロイベを開催したけど
ル* = _=ル<夏ごろに第二弾を…開催します!!

というお話しが(*´Д`)
しかも今回は東京と広島でも開催のこと。


…さぁ昨年は落選祭だったこの超人気イベント、どれだけ入れるんやら??
それにしてもバースデーイベント以外にソロイベントやるって現役ハロメンではほんまに異例やけど。
卒業?とかいうヤツもいるけど1回目では
ル* = _=ル<これからもJuice=Juiceで末永く…よろしくお願いします!!

とか言ってたし。
てかなんで卒業へ結び付けさせるのか。



13. I WISH(モーニング娘。
そしてこれで締め。


約1時間、耳が幸せになるソロライブでした(*´Д`)
23歳の段原瑠々もこれから応援していきます!!



これにて今年のGWアディショナルタイムその1終了←
その2が金曜日にある予定だが…とにかく定時即ダッシュをまず決めないといかんわけで( ̄▽ ̄;)