まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

師走の北の大地旅行・3日目

本日も行動記をば。。


・朝8時半頃起床。
・ドーミーの大浴場に入ってまた〜り。
・くりぽっちと車を借りに行くがレンターカー屋の場所軽く迷う(汗)
・ドーミーに戻ってしゃちょー、にい☆彡ちゃんと合流。
・ぷりうすに5人乗車で出発(笑)
・まずはまいちゃんの実家酒屋へ(ばく)
・そしてついに自分の野望をば。。それは・・・領収書をもらう(汗)
・ビール24缶買って自分の名前宛てでもらう(爆)
・ビール買って素で現金無くなってレンタカー代徴収
→ここでにい☆彡ちゃんより式部様をもらう(笑)
・あとは皆様缶コーヒーなど買って撤収(逃)


・車はその後白家へ。目的はこどもCDを借りるため??
・寝起きを襲って即効撤収(笑)
・寒ぃ様の職場の横を通って道央道へ(笑)
・滝川で降りてみきみき聖地案内をひさぶりに♪
・天気が良くて眩しいわぁ
→まぁ雪降ってるよりはましやけど(笑)
・滝川に初めて来たとゆうくりぽっち&にい☆彡ちゃんに聖地案内♪
・ひと通りご案内してヲタ推奨焼肉屋“食道園”へ。
・昼からたらふく食う。
・お一人様2kとか(汗)
・みんな肉食動物になったかのように(笑)
・ただ・・・ママティと話できんかったorz
・式部はまいちゃん聖地で手に入って美貴聖地にて出ていった模様(笑)
・店を出る時に何をてんぱったか素で扉にぶつかった件について(汗)


・くりぽっち&にい☆彡ちゃんを滝川駅でお見送り。
函館本線が人身で遅れてて新千歳空港行きが無いとか(汗)
・まぁかなり余裕見て出たんで間に合ったようで。。。
・りんりんさん、しゃちょーと車に戻って再び寒ぃさまの店へ(笑)
・勤務中の寒ぃ様の激励をば。師走の日曜で忙しそうでしたな。。
・素でボディシャンプー買って撤収(笑)


・そのあと昨日りんりんさんが行ってないってことで稲積へ(笑)
・聖地を堪能されて?稲積公園駅にてりんりんさんとお別れ。
・駅の下にサンクスがあること知ってたんでここからゆうパックあるか?と思ってたら…亜弥のあのチラシをばハケーン(爆)
→そこよりまいちゃん実家酒屋にて購入のビールを送る(ばく)
・やっちゃんと二人になって札幌駅へ戻る。
・夜になって道が凍結していて何度か空転した(汗)
プリウスやと2nd発進できない&雪道は4WDがいいなぁ
・ホテルにチェックインして車を返してビックカメラ上にある回転寿司屋へ。
・生ビール1杯飲んだものの3kとか(苦爆)
・そして酔っぱ様、仕事終わりの寒ぃさまと4名で紺BARで飲み(笑)
・自分は年1ペースだけに紺パパに憶えられてはいないやろうな(何)
・昨年のなっち誕生日以来の来店だが…ハロプロメンバーに見立てたオリジナルカクテルを作ってもらうのがあるというのは・・
・モーニングさんはデフォであるっぽいが…パパに無理言って里田まいカクテルを作ってもらいましたよ(汗)
→グレープフルーツがメインのすっきりとしたお味でした(笑)
→これからも自分くらいしか注文しないやろうけどなー(苦爆)
・それにしても…紺パパはまいちゃんのこともよく知ってまして。
→一度お客様とBAR営業終了後実家酒屋へ行ったことあるらしい(笑)
・あと自分は「石川梨華」を注文。
→ピンクのソルティドックといった感じで。
・あとの皆様のも色々ネタが。。
・傘系(笑)
・旗系(爆)
・Berrz工房→こども→お子様ランチ→日の丸の旗、とか(ばく)
・寒ぃ様が終電近いってことで撤収。
・電車出発が近いんでヲタダッシュとか(ばく)
→自分は雪道にて大コケかますorz
→結局乗れず。しゃちょー&自分は帰れるんだが・・
→そこで寒ぃ様&酔っぱ様が考えたことは…すすきのでもう一杯!!(笑)
・終電後にまた居酒屋へ。
・ここでも何度か寝てたな…自分(申し訳)
・3時過ぎまでダラダラ飲んでたかと(汗)
・酔っぱ様、さみぃ様とお別れ。
・やっちゃんとホテルに帰って自分は即爆睡。