まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

行動記

・1日23時前に出発。
南武線で武蔵小杉→東横線乗換で横浜へ。
・横浜発0:14ムーンライトながら91号に乗車。
・実は臨時ながらの下りは初めて乗るんですよねぇ(笑)
・あんまり寝れずで大垣着。
・大垣での席取り合戦に加勢せずにゆっくりと(笑)
・次の姫路行きって…西日本の223系4両。てっきり221系と思ってたが。
→しかもこの日当たったのは今や希少価値な1000番代とか。
・35分立ってたけど思ったほどカオスではなかった(笑)
米原からの新快速は12両。しかも後ろはガラガラ(笑)
・その後でも2日やからかそんなに乗ってこない♪


・定刻7:30京都着。
・地下鉄への出口にじゅくちょがいるということで向かう。
・合流。8時頃到着のばとちんとどうやって合流すれば良いか相談。
・在来線への乗換口で待ち伏せということにしたが…結局失敗やったか?(何)
・でも無事ばとちんと合流。
・3人で地下鉄に乗車。四条駅で降りていつもの地下道を行く。
・地下道を上がったところにりんりんさんが。
・そしてハロショの整理券をもらう。りんりんさんと連番に(笑)
・約束の8時半前だったがもう来ないやろうと移動しようとする(爆)
・するとめぐ$様到着(笑)
→みんな「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 」(笑)
・めぐ$様も連番になったということでハロショ近くのファーストキッチンに入る。
・時間潰しした後ハロショへ。
・いつも渋谷で初売りを経験してるが…京都は平和やなぁ(汗)
・ハロ福、エルダーメンバー生写、トレーディングもの、Berryz工房のスイッチonDVDなど18kちょい購入(爆)
・トレカは「今日からの1枚ずつ」と言うと…袋で出てきましたよ(苦爆)
・そしてあとは…1美貴1みうな5まい(笑)


ハロショ襲撃完了。まだ11時半(早)
・新年早々寝坊の永田氏と合流。
・6人になってうらもも探索(?)
・そしてダラダラと歩いて八坂神社へ初詣。
・この初詣はハロショ初売りの後毎年恒例行事らしい(笑)
・賽銭はみなさんの推しにちなんだ数字だけとか(笑)
・おみくじはお気に入りの巫女さんのところで買うとか(爆)
・結果はみなさんよろしかったようで。。。
・初詣終了して再びハロショ近くへ。
・昼飯食おうとするがどこも混雑とかorz
・もう大阪へ向かおうと阪急河原町駅より特急乗車。
・6300系のドア横の補助椅子に6人座る(笑)
・永田氏となんやかや話してたらいつの間にか梅田(笑)
→阪急の特急で京阪間44分。思ったよりハヤス。



・阪急梅田の下の阪急三番街でメシ食おうとするが…14時過ぎ。どこも混んでるorz
→このメンツでこの付近を一番知ってるのは自分とか(笑)
・結局客の回転良さ気なカツ丼屋でメシだけ食おうということに。
デミカツ丼を食す。ダブルでも良かったかもなー
・食った後とりあえず心斎橋へ。
御堂筋線で心斎橋へ移動してバッティングセンター組とグッズ組に分かれる。
・自分はりんりんさん、永田氏とグッズへ。
・難無く購入。2日限定生生写も購入できそうだったんで購入しておく(笑)
・この時に3日限定もお願いをば(笑)
・とりあえず時間潰しを兼ねて近くのドトールへ。
・3人でだべってたら白しゃちょー到着。
・再び会場前の公園へ。そこでかなり長い間だべってたな。
・てか暗くなってきて寒くなる(汗)
・開演20分前になって入場。


この大阪厚生年金会館って…存続が危ぶまれてるらしいですねぇ。。。
初最前(01年2月の冬ハロ)とか自力で亜弥カントリーミュージカル最前引いたりとかなっちの1stコンサとかで思い出が多い場所なんで…
ぜひとも残して欲しいんですけど(願)


コンサレポは中野公演終了後書く予定。



・終了。立ち禁止やったけど暑くなった(笑)
・見てもっと見たくなったヲタが多かったようで3日の公演のチケット発売場所がカオスに(笑)
・さっきの場所に集合。
・公演中に名古屋から戻ってきたガル♪様と新年の挨拶。
・とりあえずねこ丸やってるかどうかわからんけど行ってみようということに。
・梅田へ御堂筋線で移動。
・ねこ丸へ行ってみるが…シャッター閉まってたorz
・なので近くの伝説が生まれた店(謎)へ。
・新年いきなり某フレメ衆7人で新年会とか(笑)
→2日から大阪に某フレメ8人集うというのが凄い(笑)
・途中から関東にいる幹事ぃに電話してめぐたんで煽る(笑)
・23時頃終了。みなさんとお別れ。
・自分はやっちゃんといつものカプホへ。
・そこで2人で2次会とか(笑)
スーパードライ500ml飲んで終了。自分は即爆睡。