まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

フットサル…ガッタスv.s.十条F.C.

最初に言っておきますが…
自分は普段もエース級で試合に出てるまいちゃん推しですが、フットサルだけだと見に行かない人間です(汗)
なのででかいコトは言えないですが…それでも今回思うことがいろいろあったんで。



2年半前、9-2で惨敗した相手にリベンジということですが…
なんで今リベンジなのかと不思議に。。。


んで実際試合を見てみると…
守備はカウンターを狙われて失点という場面も多いですが
こんこんのファインセーブやまいちゃんのナイスカットとかあってまぁまぁかと。
ただいかんせん…シュートが上がってしまって枠に全く入ってない。
これじゃ点は入りませんよ。



あとは…これはキックベースでも書いたけど、実況がもっと煽らなければ。
例えば前回もあったようなウエーブをやるとかで。
観客もあれだけでかい会場なんだから揃って応援するのはなかなか難しいですよ。
そのためには誰か仕切り屋がいなければなんだが…
そういう役目は司会とかが握らないと。。。


そんな盛り上がらない会場で試合は淡々と進んでいって…
結果4-0で敗戦。
ガッタスに1点でも入っていたら間違いなく会場も盛り上がってたやろうに。。。


この後に監督にインタビューしてたけど…こんな自分でもあの一言にはさすがにカチーンときましたな。。。
はぁ?負けたのは応援が足らんかったからやって??
ここはいつものフットサル会場とちゃうんやで。
フットサルを見たくて会場に入ってる人間ばっかやないことを知らずに言ってるんやろうなぁ(苦笑)


てかスポフェスでフットサルをやるのを見ていつも思うのだが…
こんなにでっかいとこでやるもんとちゃうやろ??って(苦笑)
それでこんなこと言われたら見てる方は呆れますよ。。。
その前にやってたキックベースもそうでしたが…こっちは近いとこでやったのでよく見れましたが、
SSAでやる競技とはちゃうよなぁ?って。



あとは疑問として残るのは…何を目的にガッタスはやってるんやろうか??
優勝しても不満とかいう発言が多いけど…一体何をすれば満足するのかが見えないんですよねぇ(´・ω・`)
そして監督が今のままな限り…自分はガッタスには興味を持たないと思います(素)


確かに選手はみんな頑張ってるというのは感じ取れます。
ただ…どうもベンチ(特に監督)がアホやなというのがありありと出たような(苦笑)



そしてその後行われたひとみんのガッタス引退セレモニーなんだが…
ガッタスもこういうことやって…(苦笑)
んで実際泣いてるメンバーがいましたが…
ほんまにまいちゃんがあれだけ泣いてる姿は初めて見ました。
他カントリーはみんな泣いてたよな。。。
あ…正直自分は、ねぇ(汗)



次試合を見るとしたら…やはり次のスポフェスでしょうか(苦笑)
でもこういう文句を書くくらいなら一度見に行く必要もあるかも(瀧汗)
しかし平日(しかも木曜)ばっかの開催ではねぇ。
会社休んでまで行くというのは…(苦爆)