まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

鉄ネタ

行きは東武で最寄の南宇都宮駅へ行ったわけですが…
・渋谷に8時半集合。
・8:39発の急行南栗橋行きに乗る。東急8500系東武に入ってからも東武らしくない(笑)
南栗橋で各停新栃木行きに乗換。10000系6両。
栃木駅に着いたが…駅構内何も無い(汗)
宇都宮線だが…3/18で無くなったと思ってた5050系キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
→この東武5050系って…今や珍しい釣り掛けモーターの車。路面電車ではまだまだあるけど大手私鉄では今走ってるのはここくらい。
→しかも途中でちょっと前まで田園都市線に来てた30000系とすれ違うとか(驚)
東武宇都宮線ってすっげー(笑)


帰りはボイパさんにJR宇都宮駅まで送ってもらって(多謝m(__)m)JRで。
E231系グリーン車でりんりんさん、どせーsan、ミラクルビンゴさんとで酒宴とか(笑)
→2階建ての端で久喜まで貸切状態で。
・大宮でこの酒宴は終了。皆様とお別れして0:30頃帰宅。



この土日、関東の遠征とも言えない遠征(何)でしたが楽しい土日を過ごせました。
連番のばとちん&りんりんさんをはじめ皆様お疲れ様でした。。。