まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

メロン記念日コンサート”MEL-ON TARGET”

昨日今日とW杯見たりでしたが…
早く書かないと忘れてしまいそうなんで今日書きます。


ではこの土日参戦のメロンコンサのレポです。
終わってるけど一応。




開演前。
メロンの4人が前説。
この手の前説は噛み噛みが定説だが録音だったらしく噛み無し(苦笑)


( ‐ Δ‐)>居眠りは家に帰ってから
( `_´)>今流行りのポケットベル
の二つはワロタ。



そのあとDJコーナーってことで2年前の新木場を思い出させるコーナーがあって開演前盛り上げてたが…
はっきり言って長過ぎorz
最初こればっかで終わりそうと思った(素)



メロン記念日のテーマ」が流れて開演。


1. THE 二枚目〜ON MY WAY〜
いきなり2ndアルバムより。
でもこれは確か歌ったことあるよなー


2. 恋の仕組み。
シャンパンの恋」のC/W。
これも歌ったことあるかいな??


MC
3. 電話待っています
今回シングル曲が少ない中あえてこれはもってきた模様。
それだったらエロs(ry


4. 刹那さ Ranking
2ndアルバムより。
アルバムの中では好きな曲だったので聞けて嬉しかったけど最初タイトル出てこなかった(苦笑)



MC
5. お願い魅惑のターゲット
6. Crazy Happy!
今回ライブのために出した新曲と言っていいだろうが…普通逆よな?(汗)
確かにインディーズという扱いになりますけど事務所的にはこれが好都合なんやろうなぁ(苦笑)


んで曲の感想ですが…
5.はメロンらしいロック調のかっけー曲。個人的にもかなり好き。
6.は途中早口なセリフがあるということくらいしか…(何)



MC
7. 愛メラメラ 恋ユラユラ(斉藤)
8. 香水(大谷)
9. 告白記念日(柴田)
10. 二人のパラダイス(村田)
ソロコーナー。
ひとみんの扇子プレイ&めぐたんのピンクのひらひら…(・∀・)ニヤニヤ



MC
4人ソロで2006年の上半期を振り返る。
てかもうそういう時なのねorz


憶えてるだけ書いてみると…
あゆみちゃん…主に5月の「終着駅」について。レポは5月29日付け参照。
同窓会では45歳の役だったらしい(汗)


ひとみん…半蔵門ひとみ、マゼンダという役とカジュアルディナーショーについて。
半蔵門さん3連荘でもヲタは盛り上がってたやろうになー_| ̄|○
てか半ちゃんって…ラーメンについてくる小さめのチャーハンみたいやんか(笑)


マサオ…亜弥主演「スケバン刑事」にちょこっと出演したという話。
最初見逃すなということだそうですが…
てか公開初日って娘。厚木の日か。


めぐたん…4月にあった舞台「フリーダム」とスポフェスでもらった銅メダルを披露(笑)



11. レモンタルト
ここから後半戦。
素で曲名わからずorz


12. キライ,スキスキスキ ホント,ウソウソウソ
これは確か1度披露してるのでわかったけど。


13. ラストシーン
これもよくは…
てな感じで3曲連続で2ndアルバムより。


14. 夏
これからの季節にはピッタリな曲。
そしていつもの終盤戦の暴れ曲満載になりまして…


15. 遠慮はなしよ!
ハロプロパーティーでも美勇伝辻ちゃんでやってるんで久しぶり感は無く(笑)
でも本物やーと感動しながら暴れてました(笑)


16. さぁ!恋人になろう
定番の暴れ曲でテンションは最高潮に。


17. かわいい彼
でも最後がこれかいな。
夏も出てくるけど冬の曲というイメージが強い。



アンコール
EN1. さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
EN2. This is 運命
最後も定番の暴れ曲で締めと。






こんな感じで…2ndアルバム「THE 2枚目」中心のセットリスト。
てゆうか発売直後(2004年12月)にもライブがあったくせに何故そこで中心でやらなかったのかと小一時間(ry
あの時は結構予習していたのに肩透かしをくらった感がありましたが(苦笑)


一方で今回はほとんど予習もせず、てかテンションが上がらないまま参戦したので土曜日はちと戸惑いましたけど…
2公演目でちゃんとついていけるようになった模様(笑)
まぁ帰宅してからわからない曲を聞いて予習しましたけど。


でもとにかく前にも書いたかと思いますが…
メロンのライブって一体感があってすっごく楽しい。
名曲も多いしロック調のノリのいい曲も多いし。



そんな感じでメロンの単独も次が楽しみですが…
真夏にライブハウスツアーとか(汗)
2階に連れてってくれるというのもあるんで楽しみにはしております(笑)



てか…できたらどっか遠征のスタンディングで大暴れできないかなぁ?と思ってるのだが(笑)