まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

リボンの騎士・5回目鑑賞

ハロモニ。見た後眠かったんでどうしょっかいな?とも思ったのですが…
今日で最後の亜弥フランツ見たかったので夜公演を見ようと…新宿へ(笑)
調布からの準特急で座れて15分爆睡できたんで体調も万全。


そんな中…当券買って見てきました。
一つのミュージカルの過去最多は2001年のLOVEセンチュリー&2002年のモーニングタウンの4公演だったのだが…
今回はあっさり記録を塗り替えてしまいました(汗)
確かにこれまでの作品とは違うものがあったけど…
あとは10日のなっち聖誕祭に2公演入ったのが効いてるか(笑)



昼公演中(14時半くらいだったかいな?)にkoma劇場へ行ってチケをゲット。
A席でも見てみたかったけど売り切れにつきS席なのだが…
前の左端か後ろの中央と言われた結果…センターで見たかったので後者を選択。
その結果…26列のどセンター(笑)
そんな場所で見てましたが…後ろでもセンターってやっぱりええねぇ。。。



このミュージカル…5公演入って最初が一番前でそれ以外は結構後ろで見てますけど(汗)
今日このような場所で見ていても迫力を感じる。
てか…今日は個人的にこれまでと違う点として、CDを聞き込んで行ったところかと。
北海道でレンタカー運転していた時に半分くらいはこのミュージカルCDでしたから(笑)
てかこのために用意したオリジナルCDを忘れていったんだよな_| ̄|○


そのCDに入ってる曲というのはミュージカルの中でも一部なんだが…
CDに入ってる曲を歌う時は今までと違った視点で見てたかも。
何かと歌うたびにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! と心の中で叫んでた(笑)
今回歌う曲も個人的に好きな曲が多いんでねぇ(笑)
どれが好きとかは後日書くとして…



とりあえず今日はネタバレ無しで書いておくが…
今日の目的であった亜弥フランツ…評判どおり?良かった。
単純に言えば…梨華ちゃんやなっちよりも男役が向いてるのかなぁと。。。


てか…なんかほんまにかっけーかったわ。
最後カーテンコールでも話していたけど…短期間の練習でも梨華ちゃんとかにあれこれ聞いたりしたとか。



くぁしい感想は後日書く(のかぁ??)として…
明日社会復帰せなあかんので今日は寝ます(汗)
それでも今週は金曜日休み確定につきちとは楽かもしれんが…