まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロコンサ雑感

そんなわけで…名古屋3公演見てのMC除く感想をざっと。
ちゃんとした感想はSSAの後書く予定。



では以下ネタバレ。





某板コピペのセットリストと…
ざっとなので色はつけない(何)



1.HELLO TO YOU / エッグ→全員
しょっぱなが未発表曲というのはぶっちゃけ萎える_| ̄|○


2.恋するエンジェルハート / 全員
なんで美勇伝だけ最新シングルを3人だけで歌えないん?
しかもソロパートをBや℃も歌ってるし…


…と文句書いておきながら自分は振りマネしてたけど(笑)


3.さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute
そのローテンションをこれで一気に上げるという感じだったか(汗)


MC1.


4.女に 幸あれ / モーニング娘。
横方向に激しい振り。
曲的にもかなりお気に入りやし…振りも3つ見て気に入った(笑)


5.That's the POWER / ℃-ute
全く存じ上げなかった…(汗)
ミニアルバム「(2)mini 〜生きるという力〜」に入ってるらしく…
てことで…近日中に買いますorz


6.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
↑終わりで茉麻が最後尾についた時点で次はスペジェネと思った(笑)
これは何度踊っても飽きないし…楽しい(笑)


MC2.(高橋・田中・ジュンジュン・リンリン)


7.ふたりはNS / きら☆ぴか
てっきり電波という噂のあった(汗)「はなをプーン」だと思ってた。
数少ないタイガーで聞ける曲やな…(苦爆)



8.恋☆カナ / 月島きらり
9.ハッピー☆彡 / 月島きらり
恋カナが1コーラスだけなんでもう一つ来るかと思ってたけど(笑)
きらりが一つの出し物みたいになってるんでこの扱いはやって当然と思うし。
振りも楽しいので…


10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
これは人によっていろいろ意見がありそうだが…


自分的には実際まりがいたからまだ成立はしてたと思うけど…
タンポポ経験者が集うならやっぱりこんこんも入れてほしかったかな。



11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
ここでまいちゃん登場…って今回ゲスト扱いの3人だよなぁ??
それよりまいちゃんとよっすぃ〜はわかるけどアヤカ出るなんて知らんかったぞ(素)
てことで…チケにある”ゲスト:音楽ガッタス/他”の”他”ってアヤカと理解してます(苦爆)


あと…今まででこの曲であれだけ頑張ったという記憶は無い(汗)



12.アンフォゲッタブル / メロン記念日
ベイベーで大暴れした後メロンはキツい。
でもまだこの曲で良かったかなぁ??



MC3.(メロン記念日・アヤカ)


13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
MC3.で少し休憩できるけど…まいちゃんがいるこの激しい曲。
3階の広い場所でまいちゃん追って振りしてみたけど…かなりハイレベルやな。
踊れるようになればカッコイイやろうけど…発売が先なだけに振り練ができん_| ̄|○


あ…曲的にはかなり好き。
それよりも…このメンバーで歌う曲かどうかははっきり言って疑問だが。



MC4.(音楽ガッタス


14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
ちと半蔵門ひとみと被る感じもするwさいとーさんが一人で持っていってしまう感がある。
この曲を出した当時(もう5年前だが)でも浮いてると言われたが…(汗)
Bや℃のメンバーと一緒だともっと…


あ、あと…ここでのみんなはすっごくかわいい。
特にノノ*^ー^)(何)



15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
夏といえばの名曲中の名曲なんだが…↑の後ってのはキツいわ。
あゆみちゃんパートのほとんどを愛ちゃんが歌っていて…これは個人的には気に入ってるのだが(笑)



16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
形的に完全復活7airかと。
マサエさんはそのままで梨華ちゃん→さゆ、愛ちゃん→愛理、まいちゃん→雅という歌い手。
ラッパーはおそらく貴子→キャプテンなんやろうけど後は…(汗)


なので自分はまいちゃんパートを追うのでノノl∂_∂'ルをトレース。
ノノl∂_∂'ルならまいちゃんになりきってやってくれると信じてる!(何)



17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
れいなが春コンのシャニムニ…みたく激しい(素)
はっきりと誰が誰役なのかわからんかったのでPV見直してみるか。


18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房℃-ute
正直…ここで自分は休憩(汗)
てかここでしとかないと↓でもたない(泣)


19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
自分はこの曲は何度踊っても飽きない。
2番のトレインもヲタ同士声かけなくてもやってるし(笑)


MC5.(新垣・亀井・道重・久住・光井)


20.風のうわさ / THE ポッシボー
正直…わからん(汗)
まだメンバー憶えるので必死で…
やっとロビンがわかったくらい(瀧汗)


21.告白の噴水広場 / Berryz工房
こんなにも振りが激しい曲とは思わなかった(素)
りんりんさんとの連番では完全に場所を譲ってた。


22.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
結局ココナッツとしてアヤカは持ち歌まで歌ってしまうという…
だったら最初から出演者に名を連ねておけっちゅー話(苦爆)


あ、この時の衣装といい間奏の振りといい…
ブートキャンプの隊員かと思ったわ(ばく)



23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
曲的にも好きなんで…まじで振りやってます(笑)
SSAまで振り練するぞーw


24.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
美勇伝3人で歌うのはこれだけか_| ̄|○
しかも1コーラスとか。・゚・(ノД`)・゚・。


25.Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
でもこれは歌ってるのは美勇伝3人かと。
そして美勇伝説4と同じ梨華ちゃんが指示するわけで…
(^▽^)<右手を挙げて!!
(^▽^)<両手もアリだよ♪
→これに従ってやる…それが大人のマナー。(しょこたん風w)




MC6.(美勇伝


26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
これも聞くという意味ではアリかな?
現役娘。の歌唱力ある二人が聞かせてくれるという感じ。



27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
7、8期で披露といった感。
小春のあの部分…
リo´ゥ`リ<少し帰るから〜♪
はこれからもずっと…なんだろうな。


28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ 
桃色…はサビでジャンプして楽しいのだが…
手を握って…は自分にはトラウマがあるんやろうなorz


MC7.


30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
よっすぃ〜&美貴が抜けてどうなるんや?と思ってたら…
パートはれいなや亀ちゃんに、前奏などのキックは小春になってた(笑)
そしてよっすぃ〜のソロは愛ちゃんに。


31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
広い場所なら振りができるってことで…ちと楽しみにはしてた(笑)


32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
こはちと抑え目にしておかないと…(汗)
てか個人的には「笑顔YESヌード」見たかったけど…(贅沢)


33.JUMP / 全員
℃-uteの激しい曲ということで知ってはいた(笑)
見たままでとにかくジャンプすれば…てかジャンプせなあかん(素)



MC8.


34.でっかい宇宙に愛がある / ゲストを含めた全員
最初はこれと聞いてブーイングしてるヲタもいたけど(汗)
個人的にはまぁ…いいんでは??と。
この時まいちゃんもいるけど完全に左やったな。
SSAではまたどうなるかわからんけど(素)




以上…時間的に2時間15分。
それくらいでおさまってるとは思えないくらいに凝縮された内容ではあったかと。
SSAまでに何かと予シュー復シューしておこうと思います(笑)