まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

いつもよりは軽めな?レポ

旅行中に企んでた大阪も結局はヤメになったということで…orz
12日の2公演で終了となる…と思う(何)
のでちゃんとレポをしたいと。。。


ではいつものようにネタバレありで。




今回は各曲とも発売年とシングル/アルバムのタイトルを。
あとかおりんがいないorz曲は”4人”と。


1.モーニングコーヒー(1998年・シングル)
いきなりキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
1番の「なーっち!!」PPPHも懐かしく聞いてたけど…ワンコーラスかよ_| ̄|○
といきなりトーンダウンorz


2.NIGHT OF TOKYO CITY(1999年・アルバム”セカンドモーニング”より)
久しぶりに聞いたわぁ。
踊る5人を見てたら…かおりんがいつも以上に”奇跡のかおりんダンス”になってた(笑)


MC


3.僕らが生きる MY ASIA / 4人(2007年・記念隊シングル)
だから…MCは5人なのになんでかおりんが下がるのかが理解できん。
ずっと5人での歌を聴きたかったんになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁそれでもサビのあの手振りはすっごく好きだわ。
それにしても5人でやる時は果たして来るのか??



4.真夏の光線 / 4人(1999年・シングル)
なっちがちょうどこの時のような姿で結構はまってるわ。


5.パパに似ている彼 / 安倍・後藤・新垣(1999年・アルバム”セカンドモーニング”より)
個人的にはあんまり思い出無いんよなぁこの曲_| ̄|○


MC(安倍・後藤)
昔話をしてたっけか…確か??(汗)



6.ふたりはNS / 久住(2007年・きら☆ぴかシングル)
この時点は「きらりもやるんや…」という感じ。
元々二人の曲だけに違った感もありで。


7.ラストキッス / 飯田・新垣(1998年・タンポポシングル)
タンポポを経験者で…だろうが。
ハモリも取り入れてたが…
てかこの時のガキさんがすっごくまりに見えた。


8.Too Far away〜女のこころ〜 / 安倍(2007年・最新シングル)
なっちの最新シングルなんだが一瞬わからんかった(汗)
春コンの中野で聞いてるけどあんまり印象無いのかなぁ?orz



MC(安倍)
”感謝”ということで…最近あったカレー屋の話。
あまりにも美味かったので厨房のお兄さんに向けて…
(●´ー`)<ごちそうさまでした!!


と言うと6〜7人出てきて
「ありがとうございました!!」
と言われたという話。


てかこれを話す時のなっちが…
(●´ー`)<パクパク、ムシャムシャと…


こういうふうに話す26歳って…幼稚園の先生かなっちくらいでは?(笑)



9.愛しき悪友へ(2007年・記念隊シングル)
これは5人で歌う。
振りもそれほどでもないが…


10.ハッピーサマーウェディング(2000年・シングル)
昔の曲ではこれが一番新しい件orz
てか途中のセリフがなっち担当というのがすっごく新鮮だったわ(笑)
アチャーはガキさん担当だったが…


11.愛車 ローンで(2000年・アルバム”3rd-Loveパラダイス-”より)
これも久しぶりだったなぁ…
間奏のドライブもきちんと再現。



MC(新垣・久住)
小春の天然っぷりが結構見れたかと。何かにつけてこのコンサートは
リo´ゥ`リ<学びの場です!!
という返答。



12.Never Forget / 新垣(1999年・”Memory 青春の光”C/W)
ガキさんが娘。に入ってからずっと歌いたかったんかなぁ?と感じさせられたなぁ。
あれこれ思いがある人が多いやろうけど自分はまぁいいんでは?と。



13.シークレット / 後藤(2007年・最新シングル)
これもいまいち印象が…(汗)
って北千住で2度聞いてるけどまいちゃんのあの曲でorzになった後やし…(超何)



MC(後藤)
昼夜どっちだったか忘れたけど冷麦の兄弟競争の話がおもしろかったなぁ(笑)



14.泣かずにいられない私です / 飯田(2004年・シングル”ドアの向こうでBellが鳴ってた”のC/W)
んっと…聞いたことないorz
さっき調べたらそこに入ってるらしいが…このCDあったっけか?(ぉぃ)



MC(飯田)
この記念隊のメンバーについてあれこれ。
昼は真希ちゃんで…1日3回体重計にのるのがおかしいと。
そしていつもでっかいカバンには体重計が入ってるのか?と聞きたいけど聞けない…と。
夜はなっちで…誕生日も2日違いとかで運命的なものを感じるといった話。



15.乙女の心理学 / 安倍・後藤(1999年・アルバム”セカンドモーニング”より)
26歳と21歳…
この二人ならまだまだ乙女と言えるんかなぁ?(笑)
”メガネーズ”だったのでできればやっぱりメガネをかけて欲しかった。


16.未知なる未来へ / 4人(2007年・記念隊”愛しき悪友へ”C/W)
予習していてこの曲は好きだったわ。
このコンサで数少ない暴れれる曲なので拳上げて暴れたが…
もうちと客と合わせる振りにして欲しかったわ。



17.未来の扉 / 4人(1998年・アルバム”ファーストタイム”より)
冬ハロでOGだけで歌ってるだけにねぇ。。。
てか「マシやんか!!」は関西の子のパートやわ。


18.抱いてHOLD ON ME! / 4人(1998年・シングル)
これはモーニング娘。の歴史を語るなら必須かなぁ?
「ねぇ、笑って!!」も小春では…てかここだけかおりん登場して欲しかったわ。・゚・(ノД`)・゚・。



19.Happy Night / 4人(1999年・”Memory 青春の光”C/W)
でもこれは良かったわ。
昔のコンサの定番という感もあって…


20.LOVEマシーン / 4人(1999年・シングル)
これも18.と同じでやっぱりやる必要があるかなぁ?
夜はほぼやけっぱちで暴れてたな(何)



アンコール
MC(全員)


EN1.恋のダンスサイト / 4人(2000年・シングル)
ラブマやってるんだからこれはぶっちゃけいらんと思う(素)



EN2.恋の始発列車 / 4人→全員(1999年・”真夏の光線”のC/W)
最後はこれで良かったとも思うが…やっぱり昔のコンサを思い出すなら”ダディドゥデドダディ !!が良かったかな??




こんな感じでざっとレポを書いてみたけど…やっぱり昔の曲ばっかすぎると思う。
真希ちゃんが卒業した後でもいいから現役の2人も歌ってる曲が欲しかった。
例えばなっちが歌うセクシー上↑上↑とか見たかったなぁと。。。



なわけで…とりあえずこれでレポ終了。
たった2戦でしたが席にも恵まれたのもあって…(何)
これから10周年ということでこういった懐かしいもの中心の企画もあるんでしょうが…
そう考えると次に期待…ということで(汗)