まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

女に幸あれ発売記念イベント

その第一回として…忘れないうちに昨日(19日)のモーニング娘。イベントのレポを。
参戦記録ということで書いておきまする。。。


開演まで

19時前に到着していつものようなやり方で入場。
てか入場時に係員に携帯見せたら「送信先を見せてください…」で意味わからんかったオレ(汗)
そこで多少テンパる。


入場してグッズ売り場へ。
イベントDVDは今回は無し。
てかここはハロショの在庫処分場ですか??というくらいにモノを売ってた(苦笑)
自分は記念にということでイベント限定生写2種を購入。


あとは昨日の通りで…今日不在の小春のアルバム買って「笑顔 YES ヌード」の告知ポスターをゲット、
ご無沙汰すぎるすみもも様とも談笑して席へ。



席は2階F列左端。双眼鏡を持ってくるんやったわ_| ̄|○
最後握手会があったから良かったけどもし無かったら…
同時入場のナイタン氏は2階E列、すみももさんは最前だったらしい(°□°)))


開演

19:40というすっごく中途半端な時刻に開演。
まずはPVを流す。てかこれってシングルVのやな…
そして娘。7人登場。衣装はジャケ写のもの。
左から…愛ちゃん、さゆ、ジュンジュン、リンリン、れいな、愛佳、亀ちゃんという並び。
7人自己紹介して…愛ちゃんが司会進行で進めていく。
てかこれは2階から見てもわかったが…さゆの前髪がまじパッツンや。。。


その後このCDの裏話とかなんとか。
亀ちゃんが夏ハロよっすぃ〜が舞台横で見ていていつもちょっかいかける姿が見えるという話にはワロタ。


生「バカ!!」

PVでメンバーがこう言ってるのでこれを生で披露。
最初亀ちゃんからやっていくのだが、いきなり…
ノノ*^ー^)<カバ!!


とボケをかます亀ちゃん。。。
それが会場を激しくKYな雰囲気に…orz


その後もよせばいいのにもう一度やって…すると愛ちゃんが
川 ’ー’川<それ…わざとやってたんかぁ?
→気づくの遅杉orz



次の愛佳ちゃんは前が↑だったので
川;=´┴`)<この後やるのヤダ…(笑)


ということでウケを狙わずストレートになのだが、
川=´┴`)<今日はオトナっぽく…


そして披露の後…
从*´ ヮ`)<サバ読んどーやろ?年(笑)
と突っ込まれてたけど(笑)



次れいな。対照的にぶりっ子で攻めて…
从*´ ヮ`)<たまには…素のれいなを見せようと(笑)
→自分も初めて見たわ。



チャイニーズは…どう書いたらええんやろ?(汗)特にリンリン。
ジュンジュンは自分でエコーかけてたな。



さゆは最初に…
从*・ 。.・)ノ <右脳より…
と言った瞬間から小島よしおをやると思った(苦爆)そして…
从*・ 。.・)ノ <でもそんなの関係ねぇ!!
を披露しましたわ(笑)



最後…愛ちゃんが締めるべき役目のはずだが…(汗)
結局はこの中で一人成人しているということでセクシーにだったが…


コメントVTR

メンバーみんながあれこれしゃべってるVTRを。
愛ちゃんから順々にやっていくわけだが…おもしろかった所とちょこちょこと。


【愛ちゃん】
小さな幸せ…寝ることばっかやけど2度寝が。
最高5度寝という経験ありとか(汗)



【亀ちゃん】
部屋が汚いとか。
汚れてるというわけでなく…あれこれ散らばってるとかで(汗)
歩く場所ははベットの上くらいしかない(笑)
→ベッド買い換える前の我が家もそんな感じだったorz
ただ…何もかもほったらかしはしなかったけど。



【さゆ】
从*・ 。.・)ノ <みなさん、はじめまして…じゃないですねぇ(笑)
といきなりボケた後、出してきたものが…なじぇか愛ちゃんの1stソロ写真集「高橋愛
从*・ 。.・)ノ <若い!!かわいい!!
从*・ 。.・)ノ <今頃愛ちゃんギャーギャー言ってそうですよねぇ(笑)


とまぁ…これだけで終了(苦爆)
川;’ー’川<うそやーん!!
という反応が。
さらに後で「短すぎる!!」と突っ込まれてたけど(笑)



【れいな】
从*´ ヮ`)<こそこそ話で…
と言うけどそれは最初と最後だけで(苦爆)


でネタは…寿司屋で小さい子に間違えられたという話だったか。


その後フォローも博多弁全開でトーク
結局は飴ちゃんに負けたと…(笑)


更に映画館で小学生に間違われた話をした後…
川 ’ー’川<(れいなは)もう中学校3年生の年なんにねぇ
→もち高校3年生の誤り。素でボケたのがワロタわ。



そして更に続けて、亀ちゃんが小学生に見られた話をしてたけど…
会場の雰囲気を見て
ノノ*^ー^)<ほらぁ、みーんなビックリしてるぅ(笑)
→どう反応してイイのかわかってなかっただけかも(素)



【愛佳ちゃん】
川=´┴`)<苗字で呼ばれるのがあんまり好きじゃないんで…名前で愛称考えて欲しい。


その後”ミッツィー”という愛称はイヤだと。
吉澤さん考案の愛称がまた一つ却下されました(汗)


そして新しい愛称を考えようと…アイカーンというのも出た後…
川=´┴`)<私、アゴがしゃくれてるんで…”アゴカ”とか(笑)
→まじでそれはええんか??(汗)


その後候補として愛佳を逆から読んで”カイア”というのもあったけど…
カイヤと間違えそうorz



【ジュンジュン】
亀ちゃんをキレイな人とか優しいとかベタ褒め(笑)
嫌いな所は?という質問に…
川´・_o・)<まだありません!!
と。



【リンリン】
これまた亀ちゃんのベタ褒め劇場。
料理がすっごく上手とか…その後もしつこく聞かれてたけど(笑)



二人に褒められて…
ノノ*^ー^)<こんなに褒められること無いし…
とマジ照れしてたのがかわいかった。



【欠席のガキさん&小春】
小春の幸せ。みんな同意してくれる!!と言った後発言した後…
リo´ゥ`リ<ライブの後にホワイトチョコを食べる!!


…という感じで小春がボケまくり。
そしてテンションがすっごく高い(笑)



その後ガキさんが言ったことそのままを繰り返すといった感じで…
小春おもろいよ小春(笑)



プレゼント大会

サイン入りポスターを1名、宛名入りを。
んでジャンケン大会だが…最初愛ちゃん勝ち、2人目さゆであいこで終了orz



その後れいながボケてパーを出す(汗)会場大ブーイングに対して…
从*´ ヮ`)<ブーイング浴びたかったんでぇ(笑)



結局愛佳ちゃんで終了して亀ちゃんだけジャンケンできず(苦爆)
今度に取っておこうということになりました(笑)


最後の挨拶

簡単なものの中…ジュンジュンの
川´・_o・)<今日も寝る前にバナナ6本食べます!!
には驚かされた(汗)


握手会

チャイニーズ2人はお披露目に行けなかったのでお初。
一番ご無沙汰なのがさゆで…2003年6月以来4年ぶりとか(驚)
一番間が空いてない愛佳ちゃんでも半年振りか(汗)
愛ちゃん、亀ちゃん、れいなは2年前の握手サーキット以来。


順番は愛佳→れいな→さゆ→亀ちゃん→リンリン→ジュンジュン→愛ちゃん。



2階だったもんでまず1階から握手していく様子をROMってたが…予想通りの超高速。
しかも7人と人数多いのも久しぶりだわ。



なわけでかなり最後の方に行ったわけだが…とりあえず前と間隔を空けずに行こうと。
そしてほんまに一言ずつ。
でもあまりにも高速だったもんだから方言攻撃とかも…_| ̄|○


こんな状況の中だったが…みんな笑顔を絶やさず握手してくれたことかと。
特に6期3人みんながすっごく印象に残ってるなぁ。
さゆに至っては4年ぶりだっただけにねぇ…ちと感慨深かったかも。


お初のチャイニーズ2名はありきたりに「がんばれ〜!!」で終わりorz


んで最後の愛ちゃんにだけは何言おうか考えていて…
(109;´Д`)<リーダーしっかりねぇ!!


するとしっかりと…
川 ’ー’川<ハイッ!!
と笑顔で返してくれたかと。
2年前のホロ苦い思い出を払拭できたかなぁ??
それは2005年8月28日付け参照。



こんな感じで…かなり自己満足ではあるが終了(何)
握手が予想通りな一方で思ったよりもトークも長めでおもろかったんで満足ですわ。
ってトークはすっごくグダグダやったけど(笑)
これは…突っ込み役のガキさんがいなかったからかもしれん。
それ以上に小春がいるともっと凄いことになってたかも…(何)




こんな感じで…書き起こししたんで思ったより長くなったけどイベレポ終了。
そしてしばらく現場はお休みorz
今のところの次の現場である9/23の娘。コンでこの7人+ガキさん小春に会えるのを楽しみにしてますわ。。。