まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

劇団シニアグラフティ第7回公演 昭和歌謡シアター”オリビアを聴きながら”

次に土曜日に鑑賞したこちらを。
13時開演で席は11列一桁。やや左だが全体によく見えたし左隣がいなかったし…


内容としては…所は南国ののんびりした楽園の島。
その島唯一のホテルに新婚と準新婚カップルが来たのだがホテルのミスでダブルブッキング、しかも満室とかで…
このような状況でこの二組のカップルに起こるあれこれをおもしろおかしくやっていくわけだが。


それでもどうだろうなぁ??
今回はおもしろかったことはおもしろかったけど…前回と比べたら内容的にはどうだったか。



その新婚カップルがいつもお馴染みの坂本さんとよっすぃ〜というまじでどんだけ〜!!な設定(何)
準新婚カップルが森口博子といつもの大森さん。
アヤカが現地ツアコンゆきどん&前回も出てたつつみかよこがホテルのスタッフというキャスト。
あとは魁三太郎を始め横須賀ストーリーに出てた人多数。



こんな中、いつものように個人別に…

よっすぃ〜

そんなわけで…ぶっちゃけありえない(素)新婚役なわけだが…
白虎隊と比べたらかなりハードルを上げたといった感があったかなと(何)
それだけ何度見ても親子にしか見えなかったのだが(汗)


なのでよっすぃ〜自身の見所だけ簡単に書いておくが…
・南国という設定なもんでかなり薄着なのだが…すっげー細いなぁ
→でも出てるとこは出てるといった…(汗)
・さらにシャワー浴びた後ということでバスローブ姿あり(・∀・)
・途中劇中歌として「サヨナラ」(元歌:GAO)を披露
→すっげー懐かしいわぁ。よっすぃ〜のようなかっけー女性が歌うとはまるな
・途中別れ話を持ち出すが結局は仲直りするわけだがかなり強引っちゃー強引。
・2部の歌謡シアターではアヤカとGAMの”メロディーズ”を歌う。
→この時の衣装がまさにIKKOが着そうな紫のおネェドレス(笑)
→持ち歌が無いけど…アヤカと二人で一曲とは(´・ω・`)
→来年はさらにまいちゃんも一緒に三人で何か…って今年夏ベイベー歌ってるか(汗)


とりあえず近くてよっすぃ〜と目線が合いそうでヤバかった。
今でもビール瓶いっぱいのヤツと言えば…どうやろ??(何)


森口博子

自分の大学祭のライブで見て以来15年ぶりくらいに生で見たけど…その当時とまじで変わってないわぁ。
特に感動するくらいの美脚が…・゜・(ノД`)・゜・


芝居は準新婚カップルを大森さんと組んで。
劇中歌は聖子さんの「夏の扉」とタイトルにもなってる「オリビアを聴きながら」を。


てか芝居よりも重要なエポック(何)として…2部の歌謡ショーなのだが。
その前に歌ったよっすぃ〜&アヤカがトークしてる間、キーボードとギターのセッティングが行われる。
そして森口さんが出てきていきなり歌った歌が…彼女の最大のヒット曲と言ってイイであろう”ETERNAL WIND”
これが大ヒットしたのが1991年…ちょうど学祭で聞いたかと思うけど、15年振りに生演奏で聞けて…(感涙)
これだけでも入って聞いた価値大アリですよ。


歌った後は今回の舞台についてMC。
よっすぃ〜やアヤカなど共演者についてもあれこれ語ってたけど…
私のデビューの年によっすぃ〜が産まれたと聞いて驚いてましたな。。。


そして最後に11月28日に発売されたばかりの新曲「もうひとつの未来〜starry spirits〜」を歌って終了。
てか昨日も書いたけど…来年40歳になるとはまじでシンジラレナーイ。


アヤカ

現地ツアコンの役で…途中準新婚の二人と酒を飲んで酔っ払って毒を吐きまくる
→酔いつぶれて寝てしまうので二人がベッドへ移動させる、というシーンがあるが…
日に日に重くなってるとか冗談を飛ばしたりでワロス


劇中に「世界で一番暑い夏」(元歌:プリンセスプリンセス)を歌う場面があって…
よっすぃ〜のGAO同様すっげー懐かしさに浸ってた模様。
それだけに今回は年代的にはストライクだったような。


他の皆様

今回はこれでまとめてしまうけど…


ゆきどんはぶっちゃけ登場するとその日の朝に知った(汗)
終了後は前回同様グッズ購入者は握手会があったけど…パンフ買った自分はできたが前回凹まされたので今回はヤメ(何)


そしてあとはやはり…坂本さんは今回おいしすぎるわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
パンフとか見ていても申し訳ないけど…やっぱり親子ですよ(素)



とりあえず以上!!
てか前までは次回の予告が出てたけど今回は無いなぁ…
なので次はいつかわかりませんけど…かなり気軽に見れるので1つは見る方向で。。。