まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2007年ハロプロ楽曲大賞

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/


毎年やけど…気がついたら遠い昔に投票締め切りが過ぎてる件(苦爆)
てか投票期間…1週間も無いって短すぎと思うのだが(って言う資格無いやろorz)


昨年は5曲挙げただけっぽいけど…今年は順位付けを。


第5位:美勇伝恋する♡エンジェル♡ハート
楽曲だけでなく…エンジェル衣装も好き、振りも好き。



第4位:音楽ガッタス鳴り始めた恋のBELL
まいちゃんは今年4曲出したけどその中では文句無くこれが一番。
…てゆうか4曲も出せたのかぁ(素)
どれも企画モノっぽかったけど(苦爆)ってこのユニットをそういうと怒られるか(°□°)))


あとこの曲は夏ハロの最初のイメージが強いかも。
振りもかっこいいし。
その一方で2ndは…(´・ω・`)



第3位:モーニング娘。誕生10年記念隊「僕らが生きるMY ASIA」
サビの手振りがなんか好きなんよねぇ…
曲ももち好きやけど。
来年丸10年ということで歌うかもしれんけど、オリジナルメンバーでは…。・゚・(ノД`)・゚・。


しかし…この自分でもちゃんとしたユニット名を憶えてない件(汗)



第2位:モーニング娘。笑顔YESヌード
今年一番たくさん聞いた曲だろうなぁ。。。
こういったどういうサウンドなのかわからんけど単純に曲調が好きなんだろうけど。
界隈でこの曲が好きって人はあんまり聞かないんだが…(苦爆)
なのでこれがNo.1だと思ってたけど…



第1位:安倍なつみ息を重ねましょう
これが↑を僅かだとは思うけど上回った模様。
今でもヘビーローテで聞いております。。。
なっちのこれまでの中でも一番好きやな…
エルダーでも歌うやろうから今から楽しみ♪




推しメン部門はもちろん…里田まい
今年もいっぱい笑顔をありがとうとm(__)m
これだけ露出が高くなってどれくらいになるんかなぁ??ってそんなにヲタ人気は上がってないと思うけど(素)


そして次点は…吉澤ひとみ
まいちゃんの影響もあるけど(特にFCツアーでは…)かなりお世話になりました。
正月に娘。卒業発表した時にはこれほどの存在になるとは思ってもいなかったけど…




こんな感じで。
PV部門は…今一生懸命あれこれ見ているんでこれから(汗)