まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

中澤裕子 スペシャルクリスマスライブ 2007 〜Blanche〜

この時期恒例の裕子さんのクリスマスライブ。
昼は1階J列左端。周囲に知り合い多数。
連番のお方は…結局お名前をお聞きしなかった(ぉぃ)
とにかく連番のお方の隣がでかい→狭いで完全に消化不良orz
時間が2時間20分くらい(開演が10分押し)で終了したのが夜公演の開場時刻くらいとか(苦爆)


夜が1階K列左端、昼より一列後ろだがちょうど一段高くなった場所で視界は良好。
Pa-Pさんと初連番で楽しませて頂きました。連番ありがとうございましたm(__)m
そして昼と比べたら隣がいないので動けるとこは動いたつもり(汗)
真後ろに西の赤いお方がいたけど…(°□°)))ガクガクブルブル
時間は2時間半越え。もっと長くなると思ってたけど今年はこれが最後ではないようだし…




以下ネタバレ込みで。
あれこれ書いたんで以下隠しますと。。。





まずはセットリストを…
今回はハロプロ10周年を記念して”一人ハロプロ”やっちゃえ!!というコンセプトのような話をしてましたなぁ(笑)
なので持ち歌あり娘。在籍時のソロver.あり卒業後や他ユニットの歌ありと…全てハロプロの歌を披露。


って某所から拾ってきたけど合ってるかいな?(汗)
※【】内は元歌歌唱アーティスト


1. Do My Best
2. シャボン玉【モ−ニング娘。】
3. ふるさと【モーニング娘。
4. うらら
5. 二人暮し
6. くちづけのその後【モ−ニング娘。】
7. だんな様
8. 強がり
9. わがまま【モ−ニング娘。】
バンド演奏(お着替えタイム)
10. (メドレー)
白いTOKYOZYX】 → 聖なる鐘が響く夜 → 王子様と雪の夜【以上タンポポ】 → ぴったりしたいX'mas!【プッチモニ
11. 好きで×5【モ−ニング娘。】
12. 赤い日記帳 【あか組4】
13. 赤いフリージアメロン記念日
14. 東京美人
15. Get Along With You
16. グリーティングカード


アンコール
EN1. GET【平家みちよ
EN2. 歩いてる【モ−ニング娘。】
EN3. HAPPY HAPPY X'MAS NIGHT



このセットリスト見るだけでもハロプロ10年の総決算といった感がありますが・゜・(ノД`)・゜・
今回の特筆すべき点といえば…やはり”GET”になるんだろうなぁ…
平家さんがハロプロにいた時、ライブでは必ず盛り上がる曲だったのを思い出しますなぁ。。。


ってこの曲も個人的に伝説化したライブである”LIVE TOGETHER!”で聞いて好きになったのだが…
2002年春、4公演だけの平家さんとメロン記念日カントリー娘。の合コンであるが…
このライブでまいちゃんにはまるきっかけになったし…メロンライブもはまったし…



こうしたハロプロの最初の曲を始め…
卒業後の娘。の曲である”シャボン玉”や”歩いてる”を歌うのもすっごく貴重だし。
更に赤フリやメドレーだけど白いTOKYOといったのもこれまたはまってるから凄い。


さらに最後には持ち歌でクリスマスソングが無い→だったら作ればイイ!という発想から
裕子さん作詞のオリジナルソングを披露。
とにかく楽しいクリスマスをイメージして作ったそうな。



てか参戦前の予想では曲数少なめでMC多数という予想だっただけに(何)
アンコール含めて19曲ということで大満足。



そして曲の間にあるMCだが,結構あれこれしゃべったのでかなり記憶が…だが(汗)
・今年はなんで12/24にライブを入れなかったのぉ?それをマネージャーのせいにする。
・今年のクリスマスも圭ちゃんと?圭ちゃんはなんか忙しそうなんだけど…(意味深)
→だったら梨華ちゃんとはぁ?という意見もあったけど…梨華ちゃんはあゆみちゃんとでは?(素)
・11/30の10周年イベが延びたのはなっちが暴走したからとなっちのせいにする。
→今日のライブも客席から突っ込み多数のためそのせいだと…
→とにかく何から何までも人のせいに…(笑)
・23日のディナーショーの告知をするが…ヲタに「メロン!」と言われて裕子さん腰砕けorz
→その様子がいかにもコントのような…(汗)


・他いつものようにハロプロメンバーのお話あれこれ。
かおりん…TVで川;‘〜‘) <「見たよ〜」とTV画面の写メー付きでよくメールをくれるらしい。
梨華ちゃん…日テレのベストアーティストのリハ後に圭ちゃんと3人で食事に。昔はこんな話もしなかったけど大人になったねぇ。
→圭ちゃん…FNS歌謡祭の後車の中でお祝いした結果*1、メール送らんでよくなった。この後場内爆笑(汗)
→なっち…日テレのあの眉毛はなっち仕込み(笑)OGには大ウケだが現メンはドン引きorz
よっすぃ〜…”歩いてる”が1位になってすっごく喜ぶメールが来たとか…って去年の話かと(何)
ごっちん*2→(´ Д `)<TV見たよー、とメールくれる。
今も元気にしてるし…これからもハロプロ卒業しちゃったけど仲間だから。


最後のごっちんの言葉…自分もうるっときたぞ(感涙)
やっぱりハロプロのリーダーの言葉には重みがありますなぁ。。。



あと個人的には…紅白の話の時に現役娘。とBerryz工房℃-uteと言うべきところを
从#~∀~#从ベリキュー
→メンバーがこういった言葉を使うのは初めて聞いた。すっごく新鮮と驚きが。。。



こんな感じで…
とにかく裕子さんが客席から声を拾ってそれに突っ込んだりするんでMCが長くなる。
それもまさに裕子ライブならではで楽しいけど。。。
そして最後は
从#~∀~#从<今日こうして来てくれる皆様あっての私です。本当にありがとう…


これを聞いて…今年もこのライブに参戦してよかったと感じれますなぁ。
来年もきっとあるだろうからぜひ参戦を…って来年はちゃんと自枠で取ろう(素)



そして今日お会いした皆様、お疲れ様でした。
ちとご挨拶がままならなかったですが…裕子界隈の皆様、良いお年を。
約2名様はまた来週ですが(笑)

*1:本番が12/5で終了後移動の車の中で圭ちゃんと一緒に12/6を迎えたそうな…

*2:自分はあんまり好きではないけどあえて今日はこの呼称にします