まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

いいともやらドリームプレス社やら徹子の部屋やら

そんな悪いことばっかな一日はテレビのまいちゃん見て癒される…
と言うよりはハラハラしながら見てたかも(苦爆)



まずは録画したって見返しはしないやろうorzドリームプレス社をリアル視聴。
てかとにかく…いい加減おバカで出すのはどうかと。・゚・(ノД`)・゚・。
でも味噌は土から?って…いくら見た目は似てるかもしれんけど酷すぎる(´・ω・`)


内容は輪島の朝市で鰤(ってオレも書けないわorz)を使った贅沢な朝食を作ろう!!だったが…自分も普通に勉強になった(笑)
そして結城貢先生を久しぶりに見たけど…以前たくさんテレビ出てた頃はもっと怖かったというイメージが。
てかさすがに老けたなぁ…ってそれでも67歳だそうやけど見た目よりも・・・(汗)



その後録画してたいいともを拝見。
とんでもないエピソードを二つクイズにしてたが…二つ目のマフラーはどこかで見たような。
でもさすがに一つ目の豊洲駅と用賀駅を間違うというのはわからんぞ(苦爆)
川=‘ゝ‘=|| <豊洲駅と用賀駅の駅前の風景が似ているので間違えた…
とか話してたが…まじでシンジラレナイわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
例えば赤羽と赤羽橋を間違えるとかならわかるが*1名前が全く違うんで間違うわけないやろうけど…


てかこの自分…用賀は利用したことがある*2けど豊洲は降りたことないのでわからんが。
今度ヒマな日に豊洲で降りてみて検証してみるか。。。



そして徹子の部屋だが…って↑のドリームプレス社を見て思い出したんだが(笑)
今週月曜に矢口さんが出てたので興味あったので見てみた。
先日まいちゃんがいいとものテレフォンショッキングに出てたけど…
こっちはもっと歴史のある番組だけに出るだけで名誉だろうが・゜・(ノД`)・゜・


てか見ていても…30年以上も平日毎日無休でこの番組を続けている黒柳徹子さんって凄いな。
しかもこの放送を録る前にも矢口真里について予習してネタを用意して臨んでるだろうし。。。


そんな中…まりも緊張しながらもよくしゃべれてたかと。
今後まいちゃんは…どうかなぁ?↑で社長は「”天然もの”とは言うけどどう感じてたかだが。。。

*1:そういう人もさすがに…いないか?orz

*2:乗ったことしかない。東名の東京インター近くで車を降りて歩いて駅まで行った。