まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

16日(土)の行動記

今日から3日連続で…
ってそれほどのもんでもないかもしれんけど(苦爆)


・6時半頃起床。
・7時過ぎに出発して新横浜へ向かう。
・8:20発”のぞみ107号”(N700系使用)で京都へ。
→新大阪発初電である”のぞみ100号”が滋賀県内雪の影響で10分遅れてる
→なのでこれから京都大阪方面へ向かうのは10分〜20分くらい遅れるというアナウンスだが…
→名古屋の時点で上りは定時になってるっぽひ
・結局雪はやんでいてスピード落とさず・京都には定時到着。
・地下鉄に乗って四条へ。
・お約束のように京都ハロショへ。だが…5月に閉店とか。・゚・(ノД`)・゚・。
・さくっと購入して京都駅へ戻る。


・新快速で新大阪へ。
・ここから再び新幹線乗り場へ行き…12:15発”こだま657号”に乗車。
→これが0系使用と知ったので姫路までやけど乗ってみようと。
→さっきN700系に乗った後だけにえらい違いを感じるけど…それが良いのだ(素)
・わずかではあるが0系を堪能して姫路で見送って終了。
・姫路名物の駅そばを食す。中華風麺+あっさり和風ダシがイイ!!


・そして姫路に来た目的が…1月21日付に書いた、亜弥ちゃんご推奨のソースの捜索(笑)
・駅近くで見つからなかった&小雪も舞ってきたので…実は車を借りて記憶のある限りで捜索してた(汗)
→2年前、仕事で姫路市内を車でかなりうろちょろしてたもんでねぇ。。。
・その結果…明星ソースではなくて「名城ソース」だった。
→後日写真も上げるけど…「味のきめては”兵庫播州の地ソース”」というキャッチコピ−から間違いなく姫路のだわ
→亜弥ちゃん…そりゃ東京には売ってないで(素)
→とんかつソースとお好みソースを買ってきたので後日食べた感想も。。。


・捜索終了の後は国宝・姫路城に入場ギリで間に合って城攻め成功(何)
・でも駆け足で城攻め。さすが国宝で貴重な展示物多数…もっとゆっくりと見たかった(´・ω・`)
・40分くらいで完了してとっとと駅へ戻る。


・大阪へ戻るが…新快速ではおもんないので(何)山陽→阪神直通特急に乗車。
明石海峡大橋をくぐった後くらいにくりぽっちからメールが。思ったより早く着いたのね(汗)
・この直通特急…JR新快速より30分くらい遅いけど結構飛ばすし…山陽内はすいてるし(素)
・梅田に19時過ぎ着。先月も行ったカプホにチェックイン。
・くりぽっちと合流してこの後どうしよう?と考える。
・自分が考えてた…ねこ丸へ行ってみる。
・各停に乗って今来た道を杭瀬まで戻る(笑)
・客がうちらだけの中…二人でヲタトーク(汗)
・途中で常連さんが来る中軽く飲酒。予想以上に安かった。
・梅田に戻って翌日の集合場所を確認してカプホへ。
ケータイ大喜利を見てたけど…途中で寝落ちorz
・眠くなくなったので飲みなおし。
・3時ごろ寝る。


続きはまた明日。
そして画像もあるのでそれもまた後日ということで。。。