まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

今更ながらの音楽ガッタス@大阪レポ

2日付で速報版のようなものしか書いてないので…
そんなにも詳しくはないものではあるけどMCをテキスト化しておきまする。。。
曲とかの感想は先月書いたのとそう変わらんので…(何)





一部は2日付けと被るけど…

昼公演

1階H列50番代。
このツアーで一番前。にとろ様に感謝m(__)m
真右の一席が空いていて比較的広い。



まずまいちゃん&よっすぃ〜MC。
出だしから大阪公演恒例の
(0^〜^)<やっぱあれやん(笑)
→あくまでも”親しみがある”のでついつい関西弁が出るようだが。


そして関西講座なのだが…まずエスカレータはどっちをあけるか。
これは普通に経験すればわかることだが。
どうやら左をあけるのは大阪だけのようで新大阪駅だと大阪人とそうでない人でジグザグになるらしい(笑)


その後明石焼の説明をするが…よっすぃ〜の説明だと普通のたこ焼きだよなぁ?
後でちゃんとした説明してもらうと言ってたけど教えてもらえたのだろうか??
てか…今度食べてください。まじでウマいから(笑)


さらにマクドナルドは何という?ということになって…
(0^〜^)川=‘ゝ‘=|| <マクド!!
→自分は関東在住だけどマクドです(笑)



梨華紺むっちMC…
流れ的には青年館と全く変わってなかったのがちと残念かも(素)




梨華吉真野MC…
(0^〜^)<石川梨華とかー、石川梨華とかー石川梨華とかぁ!!
が客も一緒に連呼するようになってるなぁ(笑)


よっすぃ〜が…
(0^〜^)<どすーん!!
を連呼する状態の後がすっごくはっぱ隊を彷彿さるのだが(笑)


梨華ちゃんの引き出し…
よっすぃ〜のどすーん!に対して(^▽^)<よいしょ!!
→でもちょっと微妙とかw
・(^▽^)<グッチャー♪
→でもこれはあげたくないとかw
・「よろしくよっすぃ〜」は入ってないwww



最後のMC…
むっちは相変わらず照れ過ぎやな…
まいちゃんは
川=‘ゝ‘=|| <コンサでは見えない敵と戦う
という発言はどうかと思うのだが_| ̄|○


この公演ではまいちゃんのこの発言の直後に真野ちゃんのあの発表とか(苦爆)
よっすぃ〜つんく♂氏のコメントという形で発表するわけで。
最初会場がかなりざわついたけど祝福の声が多かったからか…真野ちゃんは感動して涙も…
近いとこでで見てただけに涙も見えたしなぁ。。。
これを見て自分も思わずじーんと来たわぁ・゜・(ノД`)・゜・



夜公演

1階V列左で左側4席空席で暴れ放題。
最後の方は酸欠になりかけていた(苦爆)



最初のMC…
澤ちゃんのを聞いてると小川麻琴娘。コンMCを思い出す。
夜公演はここで真野ちゃんの発表を梨華ちゃんより。
こんこんはやっぱり?大阪に来てたこ焼きを食べたと報告(笑)



まいちゃん&よっすぃ〜MC。
ファンキーとはどういう意味?となって…
これってあのGuts10☆ガッタスの”I MAI ME”のコーナーのようだ。
結局は大阪の皆様がが…ということにしてたけど(笑)


そして一番最初のツアータイトルの”グッドサル”の意味を答えよ!!となったけど
川=‘ゝ‘=|| <おとといくらいにビデオ見て復習してきた(笑)
らしくてちゃんと言えて拍手…さすがにオレも憶えてたけど。




梨華吉真野MC…
梨華ちゃん
(^▽^)<はっぴー!!
をやった後に
(;^▽^)<でもこれ無くなったら厳しいしなぁ…(汗)
と思わず本音を(笑)



次…よっすぃ〜
(0^〜^)<ちまたで噂のまのえり上↑上↑
リ*‘ ゥ‘)<なんか…残念な感じです!!
真野ちゃんから残念という言葉が出てくるとは…(笑)



梨華ちゃんの引き出し…
・(^▽^)<前髪切って気分は16歳♥
→(;^▽^)<でも真野ちゃんは(今)16歳だから使えない…


・(^▽^)<あ、あった…うさちゃんピース
(;^▽^)<なんか間違って入ってた…これ私じゃないからぁ(笑)
→この何気ない一言がヲタの活性剤になり…(汗)
(ヲタ;´Д`)<やってー!!
となってやらざるをえない雰囲気に(笑)そして…
(^▽^)<うさちゃんピース!!
(ヲタ;´Д`)<萌えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
(;^▽^)<でもこれを私が譲ったら大問題だからぁ。さゆに許可取らないと(笑)


この後会場はよっすぃ〜コール。更に真野ちゃんもやることに…
(0^〜^)<うさちゃんピース
(ヲタ;´Д`)<萌えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
リ*‘ ゥ‘)<<うさちゃんピース
(ヲタ;´Д`)<萌えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


これを見て…
(^▽^)<これ見たらさゆが嫉妬しちゃうわ(笑)


その後最後だからか?
(0^〜^)<あなたの…あなたの、あなたの、あなたの…あっ、ごめんなさい!!あなただけの、吉澤ひとみでした!!
よっすぃ〜もやってめでたく終了(笑)



それにしてもこの模様…ちゃんとDVDに収録されるんだろうなぁ?(笑)
そうなったら梨華ちゃんよっすぃ〜真野ちゃんうさちゃんピースが見れる(笑)




最後のMC…でのまいちゃん語録(笑)
川=‘ゝ‘=|| <こういう長い期間コンサートするのはあまり無かったので…イイ経験ができました。
川=‘ゝ‘=|| <また音楽ガッタスとして会えるように…みなさんもカラオケとかで特訓しておいてください!!
川=‘ゝ‘=|| <今後歌手としても頑張っていきますので応援よろしくおねがいします!!


…結構ツボをついた言葉を発してくれています(苦爆)
とにかく最後の言葉…まじで信じるでぇ(素)



そして夜公演の終演後のまのえりコールがまた感動的だったなぁ。
1/19の梨華ちゃんたんおめ公演後を思い出して…舞台裏の真野ちゃんに届いてたらなぁと。。。