まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

急行銀河

今日のダイヤ改正で廃止になりました。
物心ついた時から新幹線に乗っていた人間としたらそれほど思い出も無いといえば無いけど…
でも昨晩報ステで東京駅から最終列車出発を生中継を見てじーんと来た。・゚・(ノД`)・゚・。


んでかつて自分も一回だけだが乗ったことあるなぁと思って切符を探してみたら…あった・゜・(ノД`)・゜・
2000年8月25日発の下りで8号車だったが…最後は増結したようだが普段は8両も無い件。
これ1枚で\7,560だと他にも乗車券がいるし…やっぱり高いというイメージがあるなぁorz


てかそれに乗って何しに行ったのだろうか??
記録を見てみても26日中にのぞみで東京に戻ってるし…
もう娘。ファンになって現場も行きだした時だけど遠征目的でも無さげやし…


それが出てきたら他にもいろんな指定券や記念切符やチケの半券が出てきたわけで(笑)
いくつか挙げてみると…

2001年4月16日、大阪0:37発→東京7:08着 サンライズ出雲

前日の15日がモーニング娘。コンサート”ライブ レボリューション 春”千秋楽@大阪城ホール
中澤裕子娘。卒コン参戦して京橋にて飲酒→関東へ帰還の時乗った(笑)
ちょうど乗ろうとしたら当時某課長代理(誰?)とすれ違って誘われ…車内でもロビーにてプチ宴会。
大垣くらいでようやく寝て気がつけば大井町
そして帰宅後すぐ仕事へ行ったとさorz


1999年3月13日、東京6:56発→博多11:53着 のぞみ3号

今だと当たり前に来る700系新幹線だが…そのいわゆる処女列車ってやつ。
500系よりも最高速度が出ないのでそれほど貴重モノではないかもしれんけど…(苦爆)


その後はなじぇか熊本まで行ったり卒業後やけど大学の卒業式へ行って後輩の祝福をしてたっぽひ(笑)


さよなら0系記念オレンジカード

1999年9月18日を最後に新幹線0系が東海道新幹線から撤退しましたが。・゚・(ノД`)・゚・。
その最終列車であるこだま473号に東京→新横浜だけ乗ったりもしましたけど…
当時は品川は無かったので一駅、わずか17分だったそうですが感激したもんで。。。


それから山陽新幹線にはいますがついに今年で…。・゚・(ノД`)・゚・。
もうちとしたら元々の白+青になるらしいですが…また乗れるかなぁ??



鉄以外にもこんなものが…

ELT@神奈川県民

2000年4月7日…確か今の持田さん&いっくんの二人になってすぐだったかと。
持田さん目当てのつもりがいっくんのギターソロにしびれた記憶が…


サンヨーオールスターゲーム

1999年7月24日@西武ドーム
この当時はハロヲタになる前で結構野球を見に行ってたかと。
そしてこういう試合も見れたもんで…
当時の阪神は最下位が指定席というチーム状態でして。・゚・(ノД`)・゚・。
確か新庄だけしかいなかったような…
しかも監督が前年横浜が優勝して権藤だったから最後ちょこっとしか出てなかったような…orz


dreamライブ

2002年6月22,23日@SHIBUYA-AX
これって確か松室さん最後…てゆうか三人最後ですよねぇ??
DRM(ていうんかいな?)がメンバー増えてもうそんなにたつのかぁ…(しみじみ)



他にもあれこれあるけどこんなもんで(笑)
てかハロショの袋(しかも黄色の!!)の袋に入れておかないできちんとファイリングしとかななぁ(苦爆)