まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

副都心線。

今日は昼間は会社へ_| ̄|○
発表会聞いてたけど…まぁなんとか耐えて(何)


終わったら速攻で渋谷へ。
田園都市線のホームに下へ降りるエスカレーターが出現している。。。


そしてそれを降りると…今日開業したという副都心線の乗り場。
えぇ…さっそく乗ってきましたよw



んで降りてみたが…
地下5階と聞いてたけど田園都市線(確か地下3階)の乗り場から降りれば比較的近い。
てか予想以上に…人が多い(汗)




今日の17時過ぎで…こんな感じ(汗)
4年後に東急東横線と繋がるまではこのように真ん中の2線を潰して使うっぽく。。。


てか…渋谷駅の池袋側が電車が入選してくるのを撮影できるスペースがあって
そこが鉄ヲタだけでなく一般人も携帯持って撮影をようやっとる、やっとる。
さらに…電車の運転に支障をきたすフラッシュ撮影するバカ野郎がまじで多いな_| ̄|○
駅員がでっかい声でフラッシュたくなと言ってるのに。・゚・(ノД`)・゚・。



そんな中…急行に乗って渋谷⇔小竹向原を往復してきた。
車両は東武や西武の車を期待してたのにどっちもメトロ10000系だった…
車内も10両つないでるからかもしれんけど混んではいなかったし。



しかし…これから新宿でも東側へ行く時は使えそう。
今月末に東京厚生年金会館へ行く時なんかはJRより10円高いけど歩く距離はかなり少なくなるし。。。
25日なんて平日の仕事後とかなら特に…(笑)



渋谷へ戻ってきた後はハロショへ行ってみたけど人間多過ぎでやめ(泣)
しかしなんで今日はこんなに混んでるんや??
これも副都心線効果??(まじかい



ちなみに小竹向原という駅に初めて降りてみて地上に出てみたが…すっげー普通の住宅街だった(汗)



明日は朝からまた乗りに行ってみようかと。
そしてこれからもヒマを見つけては乗りに行こうと…(汗)