まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ・ワンダフルハーツ2008夏〜避暑地でデートいたしまSHOW〜

ではいつものようにセットリストに沿って感想をさくっと。
土曜はアリーナC-7、日昼が北スタンド1階B、日夜が南スタンド2階F…
という場所で見たもんではっきりとはメンバーが見えてない…と最初に申し上げておきます(汗)
終わったんでそのまま普通にネタバレ。




まず暗転すると…エッグの皆様が出てきて森の妖精?をイメージした踊り(笑)
遠いので誰がどこにいるのかまでは3公演見ても全くわからんかった。・゚・(ノД`)・゚・。



1.夏 LOVE ロマンス /全員
そしてライブで歌うこと自体が”奇跡”と言ってイイナンバーで幕開け。
とはいえオープニングソングで短すぎ_| ̄|○もっと聞きたかった(´・ω・`)


2.真夏の光線 /全員
この2曲は誰が何処にいる??と思ってうろちょろしている間に終わった。・゚・(ノД`)・゚・。
なのでジュンジュンがどこにいるかまで全くわからん_| ̄|○
衣装がテニスルック風なのはいいが…遠くからだとどのユニットかもわからんのだが(´・ω・`)


あとテニスラケットを持ってボールを客席に向かって打つ演出も。
スタンドだとほぼ絶望な企画だが(苦笑)
でもいくつかアリーナを飛び越えて届いてたっぽひ。



MC
ナビゲーター貴子→司会まことの順に登場。
そしていつものまことの会場への煽り(´・ω・`)

3.江戸の手毬歌2 /℃-ute
音聞くだけは微妙だった(素)
振り見て…こういうのもありかもとおもた。


4.涙の色 /℃-ute
これも意外と動く曲やな。
2曲とも赤衣装の子=舞美ちゃんを追ってた(笑)



5.パパンケーキ /月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
この振りを極めればきらり史上最良曲かも(笑)
秋コンでも歌うやろうからそれまでに予習しとこ(笑)


6.アナタボシ /MilkyWay
吉川ちゃんも北原ちゃんもイイ笑顔で歌ってるのがイイ感じ。
エアタンバリンでもその気分にはなれる。
しかしフルコーラスじゃないから短い(´・ω・`)
この先…披露する機会無いよなぁ。。。秋コン二人帯同でもしないと(何)



7.行け 行け モンキーダンス /Berryz工房
誰をやってるわけでもなく…
でも3公演では猿になりきれなかったorz


8.ジンギスカン /Berryz工房
こっちの方がそれなりにやってる気分にはなれる…か??
全て見よう見真似ではあるけど。


MC (Berryz工房)
ベリコレの宣伝と…日昼だけくまーんたんおめ。
夜はDVD撮影だからか?略されたかなぁorz



9.リゾナント ブルー /モーニング娘。
なんたってフルサイズが嬉しい(*´Д`)
普通に右後ろの子振り(笑)


10.みかん /モーニング娘。
ショートやけどもあの振りができるのはええわ(・∀・)


MC (新垣・亀井・道重)
中国ツアーのさゆえりホテル同室話が中心w
亀ちゃんが散らかして…という展開www



11.恋ING /高橋・北原・森・福田・能登・吉川・前田・澤田・仙石
日曜は双眼鏡持参して…エッグちゃんしか見てなかった(苦爆)
ここぞと仙πを…(°□°)))
てか今回の夏ハロは…愛ちゃんを見た記憶があんま無い(汗)


12.初めて唇を重ねた夜 /鈴木・リンリン・小川紗季
愛理の歌唱力はさすがだが…リンリンがすっごく頑張ってる・゜・(ノД`)・゜・
小川さんは…自分はよくわかんないのでorz


13.チュッ!夏パ〜ティ /道重・菅谷
これ…間違いなくさゆがりしゃこ
从*・ 。.・)ノ <冬ハロロボキッスに続き…また二人でやろっ♥
と嘆願して実現したんやろうな(素)
そういうさゆももう19歳…でも似合うんよなぁ(*´Д`)



MC (梅田・萩原)
ここが℃-ute単独ライブに行ったこと無い自分は全くついていけないorz
テンション上げ子登場!!と言われても
(109;´Д`)<ポカーーーーーーーーーーン
だったのだが(´・ω・`)



14.C\C (シンデレラ\コンプレックス) /High-King
代々木3公演だけ見ただけでは…全くついていけません。・゚・(ノД`)・゚・。
それくらいに難解なダンスだわこれ。


15.記憶の迷路 /High-King
こっちも↑ほどではないけど動くな。
ちなみにHigh-Kingでも舞美ちゃんを追ってました(汗)



MC (High-King)
ていうか…避暑地で何をするか?という大喜利コーナー。
とはいえ避暑地ではなくてハワイとか出てきたりでめっちゃテキトー(汗)
回答も2,3日に書いたようにれいなが適当過ぎるしorz
ゆうかりんは貯金箱大好きやし(笑)


ゆうかりんって今まで全くわからんかったけど…このコーナーだけでセンスのある子やなと。



MC (真野恵里菜)
16.マノピアノ /真野恵里菜
自己紹介の後、6/29の品川と同様に弾き語りで披露。
その時よりもでっかい会場だから緊張したか?お披露目の時の方がうまかったような(汗)



17.常夏娘 /新垣・亀井・光井
これが今回一番何していいのかわからんかったorz
なので亀ちゃんを双眼鏡でガン見してた。。。
うん…かわいいのは否めない(素)


18.トロピカ〜ル恋して〜る /ジュンジュン・岡井・有原・萩原・熊井・須藤
ジュンジュンがメインで歌うというのに驚いた(素)
でもそんなに高まらなかった(´・ω・`)
てかくまーんとまぁさが一緒なんでジュンジュンが小さく見えるのだが。。。


最後にモニターにはメンバーのアップで終了。
土曜はマイマイ、日曜は昼夜共にジュンジュン(・∀・)
てかこれって公演変わりだったんですよね??



19.香水 /田中・梅田・清水・徳永・中島
れいながあゆみちゃん役だったわけだが…
自分は特に誰を追うというわけでもなくベリキューメンバーの振りしてた。



20.ガチンコでいこう! /Buono!
音は聞いてきたのでかなり楽しめたかと。
てかBuono!は毎回イイ曲をもらってますなぁ。。。


21.KISS! KISS! KISS! /Buono!
個人的に曲は好きだったので高まった(・∀・)
でも振りは…うーん(汗)


MC (Buono!)
気分は流しそうめんですかぁ??という会場煽り(汗)
素で考えなくてもいいけど…よくわからんorz



22.笑顔YESヌード /モーニング娘。
個人的に好きな曲なんでキター!!だったんだが(素)
この振りを教え込むのは手間なのかもしれんけど…娘。だけでなくてベリキューメンバーが踊ってるのも見たかったかも。


23.まっさらブルージーンズ /℃-uteBerryz工房
24.スッペシャル ジェネレ〜ション /Berryz工房℃-ute
そしてこれがベリキューで…なんだよな。
スペジェネもよう考えたら冬ハロでもやってるんだよな(苦笑)
まぁ振りが楽しいからいいけど(笑)


25.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 /全員
これも1月の横アリでやってるんだよな(素)
でも周囲が飛ぶから負けじと跳んでた(苦爆)
とにかく反則的な曲だわ。。。


MC
↓のスタンバイがあるのでアンケート紹介。
もっと前で聞きたいネタだったけど…
日夜に貴子がDVDで見れたらいいけど(笑)



26.雨の降らない星では愛せないだろう /全員  ※CD未発表曲
そして全員揃って合唱。
全員で42人、ハモリもきちんと…でかなりリハを重ねたそうで。
アリーナの会場ではでっかいスケールで披露できただろうけど…ホールだった名古屋大阪だとどうなるんだろ??


そして終盤にジュンジュン&リンリンの中国語独唱がまじカッケー!!
特にリンリンの高音がしびれるし軽く感動する・゜・(ノД`)・゜・
ただ…どういう意味やねん?(´・ω・`)日本語も書いとかなきゃ会場のほとんどがわからんやろ(´・ω・`)



最後に全員で歌いきった後ステージ上を巡回するわけだが…
なんでその時の曲が愛あらなんだ??
この合唱曲でいいんやないの??と思ったのだが。



以上、公演時間:2時間くらいの真夏のショーだったわけだが…
やはりハロプロコンサとはいえワンダメンバーだけということで個人的には…
でもまいちゃんほどでは無いけど見たいメンバー見れたし(何)
聞きたい曲聞けて踊れたので良かったかなと。


てか今回は…そういう状況だったもんで特にチケを手配してなくorz
直前になってやっちゃんからピンのチケ3枚譲ってもらって参戦となったわけでありますが…
来年は連番が決まらなくてもとりあえず最後だけは連番で取っておこっと(汗)
冬はそれやろうとして確か自枠干されたんだよな(´・ω・`)



というわけで…いつものレポ終わり。
代々木参戦された皆様…暑い中お疲れ様でした。
あとチケ譲って頂いたやっちゃんにも改めて感謝m(__)m