まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

24時間TV@STV参加?記

・昼過ぎから並ぶとかいうまいちゃん必死系な皆様と別に…自分は室蘭訪問とか
・札幌に15時頃着いたけどすぐに会場へ行かず(何)
・酒屋跡地へ行って凹む_| ̄|○
・近くからバスで札幌駅へ。って200円で直接行けるんやな…と今知ってもorz
・ホテルにチェックインして汗かいたんでシャワーする余裕っぷり(何)
ハロショであれこれ買って徒歩でSTVへ。
・現着17:30過ぎ。てかSTVホールってどこや??
→Tシャツ姿の皆様に歓迎されて進んでいったら…ホールへ(汗)
・この時間で…普通に3列目ど真ん中に座れる件
・最前には…怖い怖いまいちゃん必死隊(°□°)))
→そっちと比べたらカメラ目線クルー?とか
・18時くらいだったか?ADさんがこれからの生放送について説明
→「ゲストに里田まいさんが…」と言った瞬間、自分の隣の家族連れが親子そろって喜ぶ
→いやぁ…日曜もだが一般人に知名度高くなったわと思った
・そしてリハーサルということでまいちゃん登場(・∀・)Tシャツに短パン姿
・リハ見ていて…まいちゃんのお仕事拝見。。。これぞ現場といった感じ(*´Д`)


・18:30になって武道館の全国へ向けての放送がスタート。
→その時札幌は…何してたっけか??
・40分過ぎくらいにSTVローカルでの生放送が入るらしい。その生放送に映った…か??
・45分くらいに全国放送に一瞬映るらしいが…客席は特に映らなかったようで
・その後もローカルがあって19時前に終了。まいちゃんもここで一旦掃ける。


・必死隊の皆様と合流してSTVの会場前でやってる露店前へ。
・焼鳥とかうまそうだったが…もう飲みに行くと思ってた自分は食べ物は我慢(汗)
→でもノドが乾いてたんでカキ氷購入。
→てか自分はこの時は歩き疲れて早く飲みに行きたかった(素)
・カメラとかライトが用意されてるんでここで生中継があると踏んで全員その場に待機。
・20時過ぎにまいちゃん登場(・∀・)半袖だと寒そうだったのではおるモノ着用
→自分はずっと半袖でも寒くなかったが
・てか警備が大甘で…普通にまいちゃんと握手する一般人も
→さすがに撮影は…ってことで眼鏡姿のマネ(♀)が必死に(何)
・そして本番。ブルーハワイウマーwww
・生放送終了。一旦掃ける。
→進行役のSTVのアナウンサーは残っていて…特に福永アナが大人気だったなぁ。。。


・21時前にまた生放送があるとのことで場所を変えて待機。
・そこで固まってたらリハのためにまいちゃん登場。そしたらまいちゃんから…
川=‘ゝ‘=|| <さっきの生放送の後…手紙読んでた。ディナーショーの話が多かったですねぇ(笑)
→ちゃんと読んでるんやねぇ・゜・(ノД`)・゜・
→てか…この日に書いていかなかったオレ負け組_| ̄|○
→書く暇無かった…てか完全に忘れてたわ。・゚・(ノД`)・゚・。
・生放送終了してまいちゃんが入口にある31アイスクリームで何か買ったらしい…
→それと同じモノを寒い寒いと言いながら食べる残念過ぎるまいヲタ(苦爆)
・次の収録が12時とからしいので飲みに行こうと
・14人という人数で居酒屋へ。
→月夜のたぬきだったが…以前酔い様と飲んだことある(爆)
・食べ飲み放題ということで…食べ物は向こうのテーブルに(何)
→でもあんかけ焼きそばとか食べれなかったので…今度行きましょ(願)
・てか14人いたが…この日初めましてのお方ばっかり&他もにとろ様以外は長野以降に…やな
・酒はビールピッチャーだが…泡が多いのばっかり
・てかいつのまにか…自分の年の話になってる(汗)
→こう見えて意外と年…食ってるんですよorz
・飲み物ラストオーダーの時に生中を頼んだのだが…まいちゃんの現場が近づいてるということでみなさん店を出る
→自分KYな注文した_| ̄|○


・店を出てSTVへ向けてヲタダッシュする必死な皆様(°□°)))
→そんなこと言いながら自分も早足気味だった…か??
STV着…日付はたぶん31になってた(汗)
→そしたらSTVの入口前に…まいちゃんイター
→でもうちらの表情を見て間違いなく…
川;=‘ゝ‘=|| <やっぱり来たか…てか間違いなく(酒)飲んだでしょ??
川#=‘ゝ‘=|| <こっちは飲まずに仕事してるのにぃ…


…とでも思ってるんやろうなぁ(苦爆)
・入口の後は露店の紹介。これも普通に後ろから撮影の様子を見る。
・結局は終電で帰宅した地元のお方1名を除く13人が来たらしい(爆)
・まいちゃんが豚汁を食べてるのを見て買うこれまた残念なまいヲタ(汗)
・中継収録してこの日は終了…って時刻にして24:15頃だったか??
・これで本当に終了ということで解散。ホテルに向かう。
・部屋に入ってシャワー浴びてテレビをつける。
・チャンネルをSTVに合わせる。今何やってるんやろ??
・しばらくしたら…まいちゃん出てキター
→んあ?また出てるのか??と思ったけどすぐにさっき自分らが見てたのだと気がついた。
・んでまいちゃんよりもその後ろにチューモクして見てたら…見たことあるタオルが。。。



…オレ映った(苦爆)
さらにどんどん知り合いが登場して…自分が確認しただけで5人だったかいな??


まぁとりあえず…北海道ローカルで良かったと思った(汗)
これをこっち(関東)でやってたらどうなってたことやら…




まぁこんな感じの8月30日@STVでした。
簡単に…とか言いながら長くなりましたけど。
来年もまいちゃんが登場すれば…きっとこんな感じでやるんでしょうなぁ??(°□°)))