まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

13日の亀有イベ

今更だが…参加レポをあげておきます。
あの亀戸の神イベから1年の今日に(何)



てか…最初本気でArio亀戸だと思ってた(苦爆)*1



自分は朝7時過ぎに現着(早)
それで8番目だったか。
開店まで3時間あったけどしゃべってたら思ったより早く過ぎる。


10時になり開店→入場。
10:30になって椅子席に先着順で座る。
最前左側をゲット。結果界隈の皆様が最前に陣取る。
そしてそれから1時間半だべったり…



12時になって司会のおねえさん登場。うちらはニセ里田とか言ってたかw
諸注意の後まいちゃん登場〜♪
上は黒ジャケット+ハートマークの白Tシャツ、下はデニム短パン、髪型はストレートで前髪は分けないパターン。



以下トーク内容を要所要所のみだが…


まず登場してすぐ…ステージすぐ横にあるエスカレーターを
川=‘ゝ‘=|| <エレベーター
と発言する(苦爆)


●ここArio亀有に来たことあります?
川=‘ゝ‘=|| <確か…あったような、無かったような??
→自分と一緒で…亀戸と間違えてるかもしれん(素)


●過去に木下優樹菜さんも来たんですよ
川=‘ゝ‘=|| <あぁやっぱり…
→地元葛飾出身なので前に来たことあるらしい。


●ファッションについて
川=‘ゝ‘=|| <夏と冬の中間の夏に近い方…そう、ちょうど今ぐらいが好きなんですよ
→秋口とでも言うべきか…北海道出身だから今くらいがちょうどオシャレするならイイ時期だそうだ



●食欲について
(司会)<こう見えてよく食べるんですよねぇ
川=‘ゝ‘=|| <この前…2日連続で焼肉に行って、3日目も行こうと思ったんですけど…モツ鍋にしました(笑)
→いずれにせよ…重いモノやな(汗)



●ヘキサゴンでは…
(司会)<皆さん仲イイんですか?
川=‘ゝ‘=|| <仲イイんですよぉ。でも最近羞恥心の皆さんがアイドルに見えてきてなかなかサインをねだれなくなりまして。
→逆にまいちゃんがサインねだられることも無いのかなぁ??と思ったり。


(司会)<街中でも声をかけられるのでは?
川=‘ゝ‘=|| <8割がた「ヘキサゴン!!」ですよねぇ。私だけでなくてみんなも(笑)
→自分だと…てかあんまり会いたくない(素)



●フットサルについて
川;=‘ゝ‘=|| <フットサル始めて…何年だったっけ?(汗)
これに対して最前に座ってた知り合いの皆様が…「5年!!」
川=‘ゝ‘=|| <5年目で…(笑)自分の職業がわからないくらいに打ち込んだこともあります。
川=‘ゝ‘=|| <この前試合でケガしちゃって…
→場所が場所だけに左膝に赤いアザが見えたorz


川=‘ゝ‘=|| <お母さんもよく見に来るんですけど…
(ママ川=‘ゝ‘=||)<あなたは年も年なんだから若いもんに任せてベンチにいなさい!!
川;=‘ゝ‘=|| <と言われるんですよぉ
→とはいえまだ24やし…ガッタスでもまだまだ戦力なんだろうし。。。



●歌手活動について
最近出した音楽ガッタスと…昨年の藤岡藤巻との話も(汗)
先日藤岡藤巻のライブに出た時、ポニョで有名な大橋のぞみちゃんとの話も。。。


それよりも…
(司会)<音楽ガッタス”Come Together”ですが…今日、このArio亀有内にあるタワレコにたくさん置いてるそうなんで皆様も…
→実際は1枚くらいしか無かったらしい(苦爆)
司会のお姉さんもいい加減なこと言うのもなんだがここのタワレコも…_| ̄|○



●ヘキサゴンの珍答復習
あの”里田まいのおバカ伝説”からヘキサゴン予選ペーパーテスト珍答集を見て憶えてるかどうかを試す(苦爆)


たいてい正解してたのだが、最後の一問。
(司会)<あきらめることを医者の動作に例えて何を投げると言うでしょう?
川=‘ゝ‘=||<メス!!
(ヲタ;´Д`)<爆笑


(司会)<正解はさじでした
川=‘ゝ‘=||<え?さじって船の?
→それは舵(かじ)です!!orz


ちなみにペーパーテストでも
川=‘ゝ‘=|| <メス
と答えていたようです_| ̄|○




トークショーとしてはこんなもんか。
そして着席の皆様対象の抽選会へと。。。
3名様に”Come Together”告知ポスターにまいちゃんのサインと当選者の名前入れて、だったが…
・1人目…赤ちゃん連れのお母さん
・2人目…3人姉妹(お姉さんと…妹が双子。めっちゃ似てた)
・3人目…整理番号2番のヲタ(知り合いではなくて…投稿職人の模様)


てか…3人目はまいちゃんが顔を見て
川=‘ゝ‘=|| <知り合いの方です…
と思わず言ってたのだがw
さすがに司会のお姉さんが??という表情をしてた(汗)



こんな感じで30分くらいのイベントだったか。
てか着席スペースには前はヲタばっかだったけど一般人が多かったし。
後ろや2階,3階には家族連れがいーっぱいいまして。とにかく老若男女様々な客層だった(笑)
まいちゃん一人でこれだけのお客さんが呼べるということでは良かったイベントだったかと。




以上…書き起こし終わり!!
またこのようなイベントがあるといいなぁ…ってあるのか??(汗)

*1:もち亀戸にArioはありませんorz