まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

なっちと過ごす休日@御堂会館

昨日まで台風であーだこーだ言ってたけど何事も無く参加できますた。
今宵の寝床?へ向かう車内にて簡単にレポをば。。



・18:15開演の2回目に参加。
・席は10列左端で地元のお方?の(何)ガル♪様と連番。
・2列前にくみちょー大臣連、4列後ろにどせーsanと知り合い固まるw


以下ネタバレあり。
明日横浜であるんでPCで見るなら別で。。





・開演してなっち登場。
・衣裳は…白黒でまとめあげてたかぁ?(よう説明できんorz)
・前回はなっちの部屋だったが今回は喫茶店という設定。
→店の名は大阪らしく…「なんでやねん」w
・ナビゲーターとしてFCイベで有名な?上々軍団登場。
→ボケ担当(名前知らんorz)が少々髪が伸びてたか
・まずは毎回恒例?の…なっちが撮影してきたVTRを鑑賞。
・今回の舞台は…最初に出てきたのは”城ヶ崎海岸駅”という看板。真っ先に伊豆急というのはわかったが。。
→今見たら…伊東から二駅目なんやな
・そこで…ソフトクリームの立て看板?をたたいたり鴨にエサを与えたり湖のボートこいだり蕎麦食べたり。。
→鴨はいかにもエサを与える…というよりは投げ出しているって感じ(苦爆)
→蕎麦はとろろそばだったのだが…ずいぶんたくさん食べたなぁと(笑)
・途中でVTRを止めて話をするんだが…一回、なっちの顔がすっごいヘン顔だった時がありまして。すっごく恥ずかしそうななっちがすっごくかわいかった(ニヤニヤ)
・VTRの前半後半の間には上々軍団との漫才もあったり(笑)
→コンビ名は”あべこべ”(安倍こべ?)。
・後半でなっちがリフトに乗ろうとして切符を買ったときに販売員のお姉さんになっちだと気付かれ…モーニング娘。ですよね?と言われる
→でも「今はソロで活動しているんで…」と律儀に返す…なっちw
・リフトで山頂へ登ってオススメと言われてわさびソフトクリームを買う
→実際食べてみたら…すっごい顔をしてた件(汗)
・最後におみやげとして陶器を買ってVTRは終了。


・そのおみやげを賭けたクイズ大会。二択だが自分は最初の問題で終了orz
・鈍行で帰るという設定で?上々軍団は退場。
なっち一人残ってファンの皆様宛てに手紙を書いたとのことで読む。
・これで終了で握手会へ。ここまで1時間15分くらいだったか。
→てか…これって2年前もやけど歌は無かったっけかなぁ??


んで握手会だが…個人的には昨年11月の息を重ねましょうイベ以来で通算5回目。
行くまで落ち着いてたけど…いざなっち本人の前に行くとまじで緊張するわorz
結局はありきたりのことしか言えなかったが…それでもこれまでの中では満足できるくらい長かったし、きちんと憶えてるし。。
てか…自分の前のお方がなんか凄かった(何が)


まぁとにかく…絶対参加したいと思ってたイベントだけに被って大阪まで足を運んだ価値は大アリなイベントでした。
またいつか絶対やって欲しいなぁと願いつつ…参戦確定してる秋コンを楽しみにしたいかと。。