まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ノービスリーグ

今回は1日2試合というハードなスケジュール。
しかもチェルビーズは中一試合という厳しい状況だったわけで。。
ちなみに休み無しで2連荘というチームもあったようだが(汗)



会場である札幌市南区体育館に着いたのは10時40分くらいだったか?
遠回りのバスに乗ったのが逆に功を奏して?雨も上がっていた(笑)
みなさんとダベったりレンタカー組をからかったり(爆)しながら入り待ち。


無事にレンタカー組も着いた後12時頃(だったか?)に続々と選手の皆様が到着。
まいちゃんは自分を見てにこっとはしてくれたけどややお疲れだったかなぁ…
てかうちらの界隈(まいヲタ)は偶然にも散髪した直後というお方が多かったようで。その姿見て
川=‘ゝ‘=|| <あれ?みんな髪切ってる〜(笑)


えぇ…自分は散髪してませんよ(泣)
オレまた負け組乙_| ̄|○
てか…ファンを見てのこの発言って(苦爆)



体育館で土足厳禁→上履きが要る、ということを知らなかったもんで(泣)
選手が入ってから昼飯を買うついでに100均で旅行用スリッパなるものを購入(笑)ただし210円。


昼飯を食べてから二階の観客席にて陣取る。
ひとつ前の試合でいわゆるマジック対象チームのR.O.Hの試合を途中からではあるが見てたが…
0-0で来ていてこのまま終わったらチェルビーズがますます有利になる状態から終了間際に点が入る。
そのままR.O.Hが1-0で勝利。
まぁ他力本願ではなく自力で勝て、といったとこか。。



そして13時半から一試合目のColega戦。
まいちゃんはスタメンで出場。


前半から攻めてはいるんだがなかなかゴールに入らない。
そんなことしてたら逆に速攻を決められて先制されるorz
なんか選手にと固さ?焦り?が見られたかも。。
そんなまま0-1の状態で前半終了。。


ハーフタイムであれこれアドバイスを受けたのが効いたか?後半になると動きが良くなる。
そしてゴール前の混戦から副キャプテン・中塚春菜が決めて同点!
そのまま1-1で試合終了。この試合もし負けたら今日は優勝決定無しだっただけに一安心。
次に勝った場合のみ優勝決定ということに。。



そして2試合目がマジック対象チームであるR.O.Hとの対戦。
選手以上に?サポーターも緊張しているような雰囲気の中15時試合開始。


前半は選手も固かったようで。
それでも失点も無く0-0で後半へ。。


後半早々にコーナーキックのチャンス。
サポーターはヘキサゴンアルバムの一発屋2008の、一発一発決めてやれ〜♪と声援を送っていたら…
そのコーナーキックにまいちゃんが合わせてシュート。
それが見事にゴール!!
決まった瞬間の飛び上がるまいちゃんの笑顔がこれまで見た中でも最高級の笑顔やった(感涙)


リードしてからもチャンスはある一方、大ピンチも何度かあったり(汗)
一回まいちゃんが相手と接触して数秒間動けなかった時はまじヒヤリとしたけど…
そのまま最後までプレイできていたので大丈夫だとは思うが。。



そして1-0のまま試合終了。
チェルビーズ戦の12分はいつもは短いけどこの試合に限り長かったぁ…


この瞬間、極秘で?作っていた優勝横断幕をオープン。
選手をこれを見て喜んでくれましたわ(感涙)



選手は優勝がかかっていたからか?テレビも来ていてその収録など。
そしてサポーターはこの横断幕の記念撮影やったり。。



選手の皆様の出待ちをするが…まいちゃんは先に帰っちゃったようでorz
まぁ優勝決定後にも至近距離でスマイルをお見舞いされたし。




とにかく…この日に優勝が決まる最低条件ではあるけど決まって良かった。
そしてそれを生で見て喜びをサポーターの皆様と共感できたのが何より嬉しいことかと(笑)



そしてこのチェルビーズ、昨年の今頃に初めて見た時には優勝できるチームになるとは考えられなかったわけで。
来年1部に上がるだろうけどどう戦うか。
そしてそれより…キャプテンは来年も続行なのか??
ちと気にはなるけど…レベルは上がってるけどなかなかまいちゃんの次が、というのが現状のようで。。
まだまだやるべきことがありそうですが。


それだったらまいちゃんは超多忙やけどもっとまいちゃんとコミュニケーションを深めて欲しいなとも。。


以上…本当に今年最後のチェルビーズ観戦&応援レポ終了!!
来年もこういう報告、できたらいいなぁ…




…ここまで、帰りの特急白鳥→新幹線はやて車内で書いたもの+帰宅してから追記したものを上げました。
これからも何度か追記予定。


無事帰宅したのは4日0:20頃。
明日はまじめに働くつもりなので今日はこれで。。。
3日付は後日…いつになるかわからんけど書きます(汗)