まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房×Berryz工房」

場所はメロン記念日の内容がよくわからんミュージカル(何)で入ったことがある東京芸術劇場中ホール。
今日は3回公演なのだがその2回目である15時開演が自枠でゲットできたので…


入場したのは明日の娘。コンのチケが届くかと思ってギリギリまで家にいたので開演5分前くらい。
てかその時チラシ類と一緒にピンクサイリウムを渡されて劇中で演出のため使ってくれと…なんか新鮮な感じ。


2階最前左端という舞台見るにはイマイチな場所に座った途端…2階センターにいたKBさんに見つかる(汗)
しばらくして暗転して開演。



以下ネタバレありであれこれ感想を。
里田ヲタというエルダー中心主義な人間が見たハロプロDDな感想ではありますが(汗)




まず開演してオープニング。
Berryz工房が出てきて劇中歌を歌うのだが…よーく見たら8人いる。
あれ?と思ったら…仙石先生が同化したようにすんなり入ってる。
ダンスとかは本職の皆様が上だろうけどぱっと見はそう変わらん。


次に元帥と称する宇宙からUFO2台と西武池袋線に乗ってやってきたという男(この公演はこう言ってた)が登場。
客席に降りてきてしゃべって会場の客に話かけてあれこれ突っ込みを入れたりするのがワロス



一方でBerryS工房(という全世界64カ国を回る架空のユニット)がワールドツアーの準備をしてる。
てかなんでこれだけのスターが自分でステージを作っているのか(何)。
それだけ忙しいので休みが欲しいとマネージャー(岡田唯)にねだるが明日までに作れば休みをあげるとのこと。


すると元帥が作った1059台目のロボットが登場して桃子が無茶振りとも言えるお願いを…
ル ’‐’リ<明日までにステージを完成させてください!作ってくれたらBerryS工房に入れてあげてもいいかなぁ??


こう発言したあげくできてしまったもんだから本当に入れることになり…
そのロボットを本格的に女の子に改造した結果が…仙石みなみ扮する”仙石ちゃん”となるわけで。
さらに設定では桃子を仙石ちゃんのお姉ちゃんにしてしまったがためにそれから起こるドタバタがあって…
それをおもしろおかしく…というのが全体的な話のスジか。



とはいえ、最後にちと感動させる場面もあるし話の筋としては通ってるんだろうが…
ライブというものをメインに出したからかなんだか話としては薄いかも。
でも出演者のキャラを存分に発揮させている面ではイイとは思ったが。
しかし6200円というのはちと…(苦笑)


そのライブでは久しぶりに
从´∇`从 <のにゅ♪
も見れて良かったとも思ったが(笑)



以下出演者についてあれこれ。

仙石みなみ

今回はやはり…仙石先生に尽きるわけで。
正直今回の主役は先生なのでは?とも。。。


要はロボットである”仙石ちゃん”という役なもんだからしゃべり方もロボットっぽく。
そして何度も下読みをしてるんだろうなぁ…本番までにかなり積んできたと感じさせてくれる。
まだまだ伸びるだろうからこの先が本当に楽しみ。


特に最後の場面…
夢だったBerryS工房のワールドツアーに帯同させたが激しいダンスに対応できてない仙石ちゃんは公演後に倒れてしまう。
そこで人間7人とのやりとりが軽く感動させられるのだが…・゜・(ノД`)・゜・
もっとこういう経験させたら間違いなく伸びるよな…うん。



まぁこんな感じで…来月から始まる音楽ガッタスでも楽しみ♪
あんまり見てたら監視員からのチェックが来てイエローカードが出そうだが(何)


嗣永桃子

Berryz工房7人の中でメインなのは桃子だろうな。
石ちゃんのお姉ちゃん役で奮闘する姿が格好いいとも思ったし…
小さく前にならえ→募金お願いしますm(__)mという流れがすっごくかわいい(笑)


Berryz工房のメンバー(何)

ぶっちゃけ申し訳ないけど…他6人って劇中では誰が誰というのが無いんだよなぁ(苦笑)
座席も端だったので音響が最悪→メンバーのセリフが聞こえてこないし。・゚・(ノД`)・゚・。


でもその中でもカーテンコールで出演者全員登場の時、メンバーの誰かをコントロールしようと。
この公演は雅が当たりまして…2階に向けて
ノノl∂_∂'ル<投げキッス♥
をした時にこっち向いてした時には自分もテンションMAX(素)
そして更に…
ノノl∂_∂'ル<のにゅ♪
もやってました(笑)



あと今日は…申し込んだ時は全く気がつかなかったのだが(汗)キャプテン清水佐紀ちゃんの誕生日。
この時に雅がちょこっと触れた程度でハッピーバースディを歌ったりとかはナシ。


岡田唯

おそらく6月の美勇伝最終伝説以来の生姿だったんでは?(汗)
ということは…みーよもまだ生で見て無いのか・・・来週にある猫目行くか??


BerryS工房のマネージャー役なわけだが…いつもしゃべってる関西弁なんで本人の地がそのまま出てる感じ。
なので本人もやり易かったかと思う。
てかこの公演。ロボット状態のメンバーがボロクソに言った後追っかける時にアドリブで…
川´^`)<岡田ぎゅーするでぇ!!


と発言(*´Д`)
会場大爆笑。自分も今日一番ワロタ。
てかBerryz工房のヲタにもウケがイイというのがちと驚き(笑)


あ、一応説明。”岡田ぎゅー”とは…
美勇伝のライブではお馴染みだったVTRコーナー”人形劇”での決めセリフ(笑)


他の皆様

桃子の両親とおばあちゃん、そして元帥というハロメン以外だとこの4人になるかと。
元帥はおもろいし…桃子の一家もそれぞれに味が出てる。
特におばあちゃん役の柴田さんのほのぼの感がいいなぁ(笑)



あ…あともう一人忘れてた(汗)
石ちゃんになる前にロボットの被り物をして登場するときにその中に入ってる小倉ちゃんという子。
姿も最後だけなんだからその時に簡単に紹介させてあげて欲しかったな。。。




以上で最後には座ったままでミニライブもある。
しかもモンキーダンス→初聴きのMADAYADEと続くので立って体を動かしたかったか。
とはいえ自分がいたのは2階最前だから座れ!!になるかorz





以上!ゲキハロレポでした。
これからますます仙石先生に密着マークだわ(何)