まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

今日のライブのレポ(速報版とは言えない速報版)

一応コピペセットリストを貼っておくけど…これも完全なものかどうか(何)
以下PCだと別に。




【第1部・1.〜8.】
1.オープニング / モーニング娘。Berryz工房℃-uteキャナァーリ倶楽部 途中からシャ乱Q登場
2.18ヶ月 / シャ乱Qモーニング娘。Berryz工房℃-uteキャナァーリ倶楽部


MC(サプライズゲストに高橋克典登場)


3.こんなにあなたを愛しているのに / シャ乱Q高橋克典



MC(FUJIWARA


4.明日が来る前に / シャ乱QFUJIWARA



MC(GAKU-MC


5.ラーメン大好き小池さんの唄 / シャ乱QGAKU-MC



MC(黒沢健一


6.KNOCKIN' ON YOUR DOOR / つんく黒沢健一



MC(ジョン・レノン気取り?のKAN登場)


7.(ビートルズの曲) / つんく黒沢健一・KAN
8.愛は勝つ / KAN・つんく黒沢健一



シャ乱Qレアグッズが当たる抽選会/安倍・Berryz工房℃-uteタイムマシーン3号


休憩(会場内はVTR上映)



【第2部・9.〜26.】
9.スッピンロック / 小川真奈
10.青春万歳! / キャナァーリ倶楽部
(9.〜10.は1コーラスずつメドレー形式?)


11.ヤングDAYS / THEポッシボー


MC


12.マノピアノ / 真野恵里菜


MC


13.まっさらブルージーンズ / ℃-ute
14.あなたなしでは生きていけない / Berryz工房
15.ジンギスカン / Berryz工房℃-ute(途中からたいせーらしき白タイツ男が加わる)


MC


16.モーニングコーヒー / 中澤裕子安倍なつみ
17.会えない長い日曜日 / 藤本美貴


MC(スペシャルオリンピクスについて)


18.きずな / 松浦亜弥 他大勢の合唱団


MC(まこと・森高・里田・加藤)



19.渡良瀬橋 / 森高千里たいせー?(まことだったような?)
20.気分爽快 / 森高千里黒沢健一たいせー


MC


21.ニューヨーク物語 / 山川豊


MC


22.遠くで汽笛を聞きながら / 堀内孝雄・はたけ



MC


23.凍て鶴/五木ひろし
24.冬の稲妻/堀内孝雄五木ひろしつんく
25.君の瞳は10000ボルト (24の後に即興で追加)


26.おふくろの子守唄/五木ひろしつんく・合唱団(矢口・松浦・高橋・新垣)



シャ乱Qレアグッズが当たる抽選会/松浦亜弥モーニング娘。タイムマシーン3号


休憩(会場内はVTR上映)



【第3部・27.〜43.】
27.とってもメリーゴーランド / 藤本(美)・里田・松浦・矢口・小川
28.歩いてる / モーニング娘。
29.パララ / 27・28のメンバー+安倍


MC


30.リゾナントブルー / モーニング娘。
31.MADAYADE / Berryz工房
32.FOREVER LOVE / ℃-ute
33.LOVEマシーン/モーニング娘。Berryz工房℃-ute


VTR上映(シャ乱Qの歴史)


(以下42.までシャ乱Q・所々MC挟みながら)
34.上・京・物・語
35.いいわけ
36.My Babe 君が眠るまで
37.パワーソング
38.愛するということ(※新曲 )
39.大阪エレジー
40.シングルベッド
41.ズルい女


アンコール
42.涙の影
43.空を見なよ/シャ乱Q(途中からハロプロメンバー・NGP登場)



休憩中はVTRとかで繋いでた感じで6時間に渡って。



そして今日はちと補足のみ。


1.…確か娘。の”ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL”をアレンジしたような曲。
たぶん今日のためにつんく♂が作ったんだろう。


2.…シャ乱Qのデビュー曲らしい。正直…無知(汗)


4.…つんく♂が最初にプロデュースしたのはFUJIWARAだったということは知ってた。
原西はおかんを亡くした直後でちと心配だったけど元気に登場。


6.…”L⇔R”の最大のヒット曲と言っていいだろう曲。
本人も12年ぶりに歌ったらしいが…今まで機会無かったんか??


7.…KANのその芝居?がビートルズわからん自分としてはいまいちorz



12.…今日はあえて?マノピアノだったんだよな。


15.…途中からたいせーのこの演出ワロス


16.…これまでは自重してたけどここで点火(汗)
やっぱり「なーっち、はい!」をやってしまう。


17.…デビュー曲、という流れだったのでひょっとして?と思ったら…会長キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
あの振りをすっごく恥ずかしそうにやる美貴様が…ってやるなら堂々とやって欲しかった(素)


18.…だったら松浦さんは「ドッキドキLOVEメール」やりなさいよ(素)
ここでまいちゃんがいつのまにかこのステージ初登場(汗)



そしてその後に↑の4人でのMC。
まいちゃんと森高さんの並びを見れただけでも今日は収穫。



19.〜20.…今日一番高まった。森高さんも9年ぶりに歌うとか言ってたけどスタイル含めて衰え無し。
渡良瀬橋もやっぱり「ほんまもんやー」と思った。


それに…今日のメインはここ?とも思った(素)
マスコミの扱いも…シャ乱Q20周年<森高9年ぶりに歌う、となるやろうと(苦爆)



25.…よっぽど五木さんは歌いたかったようです(笑)


26.…つんく♂が五木さんにプロデュースしたという曲。
4人のバックコーラスつき。



28.…この曲の生演奏+モーニング娘。歌唱ってすっげー貴重ですよ・゜・(ノД`)・゜・



30.〜32.…これはぶっちゃけこの場でやる必要あるか?
だったらなっちの新曲とか聞きたかったぞ。



んで結局シャ乱Qの歌は34.以降の10曲…
メンバーの体力とかも考えたらこれくらいでいいのかもしれんけど…
それまでの前座?とも言うべきショーが長かったと言えば長かったかなぁ。



そしてもう一つ…
VTRコーナーでCMが流れるが…そのうちの一つに「ドカドカ7」が。
それが…のっちが
从*´ ο`リ<機動戦士ガンダム


と言う一方で梨華ちゃんが半紙に毛筆で書いた一言、それが…
(^▽^)<猛虎復活!!


…今日一番ワロタwww



以上…今日はこれにて終了。
来週にちゃんとしたレポは書きます。。。