まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

最終公演のセレモニー

記録ということで…以下だいたいの内容を書き起こし。
おとといの夜公演、最後のMCでの卒業式?です…
以下ネタバレ。終わったけど一応。。。




未知なる未来へ」の後に全員集合する時にメインステージにスタンドマイクが設置される。
向かって左側に…卒業生の裕子さん、なっち、さいとーさん(メロン記念日代表)、亜弥ちゃんと並ぶ。
右側が…在校生?代表として各ユニットリーダーである愛ちゃん、キャプテン(清水佐紀さーん)、舞美ちゃんが。


…以上、1日付のコピペ(苦爆)
そしてここからは当日の卒業セレモニーでしゃべったことをおおまかに。
一字一句までテキスト化しないので…それはDVD待ちということで(汗)



【送辞】
℃-uteリーダー:矢島舞美
从・ゥ・从<これまでテレビで見ていた先輩と同じ舞台に立てて嬉しかったです。
从・ゥ・从<追いつけ追い越せでやってきたけど…追いつけないまま卒業してしまうなぁ…
从・ゥ・从<どこかで会ったら…ご飯、ご馳走してください(笑)
→最後にこれか(笑)ここで会場もややウケ(笑)



Berryz工房キャプテン:清水佐紀
川´・_・`川 <正月や夏に一緒にコンサートできるのが楽しみでした。かなりミーハーになって…
川´・_・`川 <石川さんとちょっとしゃべったよぉ、とか…安倍さんに飴玉もらったよぉとか(笑)
→この二人の名前を出すところがいいですねぇ(笑)


川´・_・`川 <一つ心残りなのは…先輩とシャッフルユニットができなかったことです。
川´・_・`川 <あか組4とか…セクシー8とかで一緒に歌いたかったです…
→ここ最近無いからねぇ。。。この自分も残念に思うこと。
現在のベリキューメンバーでシャッフルユニットをやったことあるのは雅だけになるからなぁ。。。



モーニング娘。リーダー:高橋愛
川*’ー’)<福井の田舎から出てきて…地方出身の方がいたからたのしくやって来れたと思います。
ハロプロって日本全国からやってきた子の集合体…という意味では良かったのかも。
キッズ&エッグ出身者が多くなるこれからは関東出身が多くなるはずなのでこういった面が薄くなるかも。。。


川*’ー’)<目標が高いほど燃えるので…先輩たちの結果を塗り替え、これから入る後輩たちの目標となるようなハロープロジェクトにします!!
川*’ー’)<なので…安心して卒業してください!!
→えらく自信あり(素)まじで頼むから…その期待を裏切らないように頑張って欲しいと。。。



川*’ー’)<これから一緒にライブできなくなると思うと寂しいけど…
川*’ー’)<つんく♂さんならそのうち…現役組と卒業組の合同ライブ…とかやりそうなので(笑)
→ファンも結構考えていることかも(素)いきなり来年…また横アリで、とかやりそう(素)
だったらエルダメン卒業とか無意味な気もするが(苦笑)



川*’ー’)<卒業されてからも憧れであり、これからも一ファンとして…そして良きライバルとしてお願いします!!
川*’ー’)<ハロプロジェクト、永遠なれ!!
→これで綺麗に締めてくれました。
ハロプロリーダー…まじで頼むで。



【答辞】
4人揃って読む。できれば4つに分けてが良かったかも。


> 本日、コンサート会場にお越しの皆様、そして何らかの都合で来れなかった皆様…
→入れなかった皆様まで挙げるのが良かった。この自分はその代表として聞かせて頂きました。


> 皆様の声援があったからここまで来れたかということを知ってます。
> 時にはファンレター、時には会場での声援、時にはファンの皆様が運営しているファンサイトなどなど…
> いろんな形での応援に支えられてきました。ありがとうございます!!
→レターや会場は確かにだが…ファンサイトとか(汗)


…ここもですかぁ??(瀧汗)



> これからはハロプロの枠を越えて、各々の個性を活かしながら様々な活動に取り込んでいきたいと思います!!
> 様々な仕事(レコーディング、ライブ、テレビ、ラジオ、ブログ、FCイベントなど)で楽しい未来にしていくことを誓います!!
→要するにハロプロを卒業しても変わらずに…ということを言いたいんだろうけど。
なのでメンバーも「変わらない」と言ってる人が多いんだろうが。


> 笑顔を絶やすことなく…みなさんと歩んでいきたいと思います!!
> そしてハロプロを卒業しますが…これからもハロプロをよろしくお願いします!!
→いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
特にM-line Clubの娘。OGと音ガタの皆様は…



そして送辞・答辞をまとめて…ハロプロの新旧リーダー(裕子さんと愛ちゃん)が固い抱擁。
これについては新聞各社が上げてましたが。。。



卒業セレモニーとしては簡単に以上。
あとはこれまでの公演と同じで…卒業生の紹介。



これ以上の詳細は…各新聞者のHPとDVDで(汗)
てか今気がついたけど…今年ってあのメンバー分ソロ写真集って無いのね_| ̄|○