まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

LIVE TOGETHER!【2002年4月29日】

おとといのMELON GREETINGで思い出したのだが…
掲示板(以前うちがやってたのとは別。今は消失)に上げたのを保存してたのを復刻させてみた。


当時のハロプロモーニング娘。のまさに全盛期。
ベリキューとか誕生前で娘。以外のグループは単独ライブもできない状態だったか。
そこで…メロン記念日カントリー娘。平家みちよ、という合同ライブが開催されたわけで。



そして個人的には…
自分が里田まいを推し出したライブであり。
メロン記念日平家みちよのライブがすっごく楽しいと実感できた伝説的公演なわけで。




以下…ちとここに上げる用に少し文面も変更して再うp。





前日(2002年4月28日)はSSAで娘。単独ライブが。
終了後飲酒のため帰宅せずに大宮のホテルに宿泊。



大宮から渋谷経由で会場である「北とぴあ」へ。


昼公演…仲間内14人が4連番と2連番の前後組み合わせの6連番と4連番×1,2連番×2となって参戦。
自分は8列目右サイドの4連番。


夜公演は昼参戦のうち8人帰ったので2連番×3。
自分は昼より4列後ろに下がった右壁推し。



以下セットリストと簡単に感想。



1 さぁ、恋人になろう
MC
2 甘いあなたの味
3 告白記念日
4 電話待ってます
MC
5 スキップ
6 Wa!かっちょいーな
7 This is 運命


以上…メロン記念日


衣装も”さぁ、恋人になろう”のもので、曲順も荒川と全く同じ。
声の出し所、飛び所がわかっているんで、乗りもよろしい。


んで…、MCの時に水を飲むわけですが…、
瞳ちゃんが前かがみになる度に、胸の谷間くっきり(萌)
それが約5メートル前にあるだけに(爆)
それを見た時から瞳ちゃんばっか見ていたような(滝汗)



…まぁこの当時からこういう衣装を着てたようですねぇ<さいとーさん
本人曰く…
ノノ“ З.“)<私がセクシーな衣装を着ないと盛り上がらないから!!
と言うくらいやし。


そして…↑のセットリストが約7年たった今でもキラーチューンとして歌われているのがなんと言っても凄い。
きっとこれから何年たってもメロン記念日がある限りそうなんだろうなぁ。




続いて…カントリー娘。登場。
まいちゃんはデビューしてすぐ、りんねがリーダーであさみと3人でした。



8 恋人は心の応援団
MC
9 初めてのハッピーバースデー
10 恋がステキな季節
11 片想いはホットミルク
12 北海道シャララ(夜:どっちが綺麗ですか…)
MC
13 色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリーver.)


王子と比べるとセクシーベイベーが増えた分、変更。
衣装はセクシーベイベーのTV用(まいちゃんがすっげーヤツ…爆)を希望していたが…(汗)
上はハッピーバースディ!の時のような感じ。
下は、3人バラバラで、まいちゃんはホットパンツ!!(萌)
あとの2人は…(汗)


とにかく、カントリーはまいちゃんに尽きる(笑)
きれいなお身足に感動♪
特に、昼の最後のほうに歌詞を間違えて笑った時の笑顔が最高♪
(なんか、初めてなっちを生で見た時もそういうことがあった…汗)
あとは握手会でその笑顔を間近で見たい…(泣願)


というわけで、ますますまいちゃん推しと化したコンサだった模様♪(笑)



…とまぁこんな感じで里田まいに惚れたわけですよ(素)
7年近くたった今でもこれだけ応援しているのも不思議やし…
それよりも里田まいがこれだけ有名になったのもほんまにシンジラレナーイ状態である。。。



そして平家みちよ(当時)登場。


14 結局BYE BYE BYE
15 愛の力
MC
16 メドレー:赤い月(1stアルバム・Teenage Dream 収録)→myself(For ourself 収録)
17 あなたの夢になりたい
18 ピアノ演奏:Silver Snow(みっちぃ作曲らしい)→ダイキライ→プロポーズ
19 Fall in the rain(ダイキライのC/W)…昼のみ
20 ワンルーム夏の恋物語
21 GET


衣装は赤いセクシーベイベーなもの。
自分でこういう衣装を着たいとリクエストして生まれたものだそうな。。。


荒川の時とはフルモデルチェンジでで…ワンルームがフル、ピアノも健在。
特に自身作曲の”Silver Snow”はみっちぃ自身でピアノを。
思わず「かっけー!!」と叫ぶ。


”Fall in the rain”、ええ曲ですなぁ。。。
探しているんですが…、CDショップにない(泣)


最後の2曲は特に盛り上がれますなぁ。。。
グルグル手を回したり、一斉に飛び上がったり♪




…こういうレポが残っている。
特に最後の2曲はすっごく盛り上がるまさにキラーチューンだったか。
おとといのメログリでやったのが最後の”GET”で…イントロとかで一斉にジャンプするところがあるわけで。
ここで一体感を感じたもんでしたなぁ。。。




アンコール
EN1 さぁ、恋人になろう
EN2 女の子の取り調べタイム(アルバムver.)
EN3 Scene(みっちぃ)


メロン,カントリーは荒川と同じ。
メロンはもう1回飛んで振りマネ♪
カントリーの”女の子の取り調べタイム”は名曲!!
みっちぃは、これまた名曲を名残惜しそうに。。。


そして、最後に娘。ライブでもやるような出演者全員で手をつないでご挨拶して、終了。



…当時は平家さんを”みっちぃ”と書いてたようだが。
これだけの内容で2時間強→休憩が1時間ちょいしかなくてまじしんどいライブだったのを憶えてる。



まぁこれと荒川のライブをきっかけにして…今の自分があるわけですよ(汗)
てか今思い出すとこの頃が楽しかったなぁとも。。。




以上でこの”Live Together”書き起こしは終了。
これからネタが無い土日とかにはこういうシリーズを…やると思います!!(何)