まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

娘。春コンまとめ

終了して1週間たつので…って早いな。
今更感がありますが…記録ということでここにまとめておきまする。。。


今回は…松戸初日と大宮、東京厚生年金の最終日の昼夜公演。
という関東近辺のみの6公演参戦。
まぁ今回はこれで良かった…かな?(何)



…とか最初に書いておいてこうまとめるのも何ですが(汗)
以下セットリストに沿った感想を改めて。。。






オープニング…なんだか長い演出だったような(素)


1.SONGS
聞けば聞くほどイイ曲に思えた曲。
一方で今回のアルバム…9人での新曲ってこれだけというのが残念(´・ω・`)


2.泣いちゃうかも
ツアー開始当初の最新シングル。
とはいえ…途中からワンコーラスって何よ(´・ω・`)



メンバー紹介VTR
前々から考えたら力作だったと思う。
これ見るためにDVD…買お(ぉぃ)



3.みかん
途中からショートバージョン。
しかも…いきなり2番から始まるからなんだか中途半端_| ̄|○


MC
ガキさん→愛ちゃんの挨拶。
絵里ちゃんとさゆにも振っていつもの煽り(何)



4.笑顔YESヌード(4/26@群馬まで)
4.しょうがない夢追い人(5/2中野から)
ここに新曲を入れてまじでショッキー_| ̄|○
大好きな曲が消えて…やもんなぁ_| ̄|○


新曲は…なんだか最近同じ曲のような(素)
振りも難しくはないだろうが…いつ動かすかとかがややこしや〜



5.情熱のキスを一つ / 高橋、新垣、田中
Take off is nowとメンツが被るのがなんだか(´・ω・`)
この曲の時は何していいのか最後までわからんかった。



6.片思いの終わりに / 亀井絵里
…かわいい(激素)
やっぱりこれ見たいからDVD買う(素)



MC(公演変わりで一人しゃべり)
松戸20日昼:田中れいな「弟のオナラは空気清浄機を反応させる」
松戸20日夜:高橋愛「リンリンにご馳走したらお礼に化粧水を買ってもらったこと」
大宮昼:光井愛佳「私のお姉ちゃんが戻ってきて…」
大宮夜:高橋愛タカラヅカで男役になってみた」
新宿10日昼:亀井絵里「座椅子をお母さんに直してもらった」
新宿10日夜:田中れいな「絵里へのたんおめメールを失敗した」


6つともすべらない話だった。
以前のような台本MCと違って誰が来て何をしゃべるかがすっごく楽しみやったな…
メンバーのトーク力がどんどんついていってるかと。


ちなみに愛ちゃんの話してたタカラヅカの男役の件…
録画したのにまだ見て無い(汗)



7.ファインエモーション / ジュンジュン、リンリン【22ndシングル「浪漫」C/W】
結局なんでこれだったのだろうか?(何)
二人が歌いたかったのだろうか…



8.私の魅力に 気付かない鈍感な人 / 光井愛佳 Dancer:ジュンジュン、リンリン
以前のロマモーのように…この時だけ会場のテンションが一変してたな。
そういう自分は愛佳ちゃんの振りマネしてたけど。


自分も好きな曲だし…これからも大切に歌って欲しいと思う。
でも次いつ披露できるか。。。



9.弱虫 / 新垣里沙【38thシングル・泣いちゃうかも C/W】
秋にぜひ…さゆと二人で最後のハモリもお願いします(素)



10.It's You / 道重さゆみ Dancer:高橋、亀井
ショートだと短すぎるな。
セリフもちゃんと生で欲しいな。


てかこの時って…ダンサー含めて脚しか見てなかった(素)
さゆが細くて長いし…絵里ちゃんはムチムチやし(*´Д`)



MC プラチナフォト・とっておきの写真公開 / ジュンジュン、久住(中野まで?)田中(大阪から?)
松戸20日昼:ジュンジュン撮影「20分かけて作る朝ごはん」
松戸20日夜:小春撮影「愛犬・ルイちゃん」
大宮昼:小春撮影「疲れてうつ伏せで寝る小春」
大宮夜:ジュンジュン撮影「今日のお昼ごはん」
新宿10日昼:れいな撮影「弟が持ってるぶら下がり健康機」
新宿10日夜:ジュンジュン撮影「高校で使った英語の教科書」


れいなには悪いけど…ジュンジュン v.s. 小春がおもろかったなーorz
DVDには平和なのが入ってしまうのかぁー(何)



【以下11.〜15.メドレー】
11.LOVEマシーン
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンリンのソロアカペラ→全員)


メドレーするのも飽きてるものが多いのでやる気があんまり無かった(素)
てかメドレー自体中途半端な気も…


青空の最初のリンリン独唱はかっこよかったわぁ・゜・(ノД`)・゜・




MC リンリンの中国語講座 with 亀井、道重
これについては…まぁいっか(何)
リンリンマン登場!!がおもろかったな。



16.香水 / 久住、ジュンジュン【元歌:メロン記念日 2002年】
17.The 美学 / 田中れいな【元歌:松浦亜弥 2002年】


…やっぱり娘。単独にこれは無いと思う。



MC GAKI (新垣) →新垣里沙の告知コーナー(何)
新宿のあれは…どうなるんや??(素)



18.夢から醒めて / 高橋愛プッチベスト7 2006年】
やるならこれが出てからスグにしてほしかったなー



19.Take off is now! / 高橋、新垣、田中
好きな曲なんだけど…今回のアルバムに入ってたからやったんだろうけど。
なので昨年秋と正月に…特に正月やったのは余計やったような(素)



20.グルグルJUMP / 久住、ジュンジュン、リンリン
この曲はテンションが上がるし…踊っていても楽しい。
なので夏ハロでまたやって欲しいけど…正月にやったのが悔やまれる_| ̄|○



21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜【レインボーセブン 2006年】
↑で疲れた後だからかるーく。
なので前の簡単なので良かった(素)



22.リゾナント ブルー
最後までフルコーラスなのが嬉しい。
昨年の1番の曲やしな。



MC
23.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。【25thシングル・THE マンパワー!!! C/W】
最近やっぱりやり過ぎだと思う。
これはしばらくはちとええな(素)



アンコール
EN1.その場面でビビっちゃいけないじゃん! 【37thシングル・リゾナントブルー C/W】
結局…どうすればいいのかよくわからんまま終わった_| ̄|○


MC
EN2.雨の降らない星では愛せないだろう?
会場全体で大合唱は感動モノだわ・゜・(ノД`)・゜・



こんな感じで…自分としては正直なところ、最近のライブにしては評価的にはあんまり高くない。
それは…アルバム引っさげて、にしては前にやったことある曲、しかも聞きなれているので。。。
なので多く出てる意見だけど…新鮮味に欠けるんよな。


しかも全体で歌ってる曲が少ないしな。。。
もっと9人で歌ってるのを見たかったな。



その一方で…ヲタのまとまりはだんだんついてきたような。
だんだんメロン記念日美勇伝でやってたライブに近づきつつあると思う。
これはすっごくイイ傾向だと思うので秋も参戦はするかと。。。



以上!!
日曜の夜に上げるという…また中途半端なことをしてしまった感が多々ありますがorz