まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

イベント内容あれこれ

では内容についてレポを。
以下名古屋もあるので隠します。





イベント本編

開演してメンバー登場。
するといきなり「I WISH」を歌い出す。
何でこれ??と1回目のネタバレを見ても思っていたわけだが…



歌い終わって説明があって…
川*’ー’)<今日はモーニング娘。40枚目のシングル「なんちゃって恋愛」の発売記念イベントへようこそ!!
川*’ー’)<そして今歌った「I WISH」は…2000年にリリースした10枚目のシングルなんですよ。。。


…ということらしい。
今回は40枚目なのでこれまでの節目と言えるシングル曲を歌っていくというのがコンセプトのようだ。



歌い終わってからのMCはこの曲についてあれこれエピソードトーク
この当時は9人全員まだモーニング娘。になってないのでライブとかで歌う際のリハとかでの苦労話とかその当時の話とか。



次は小春がこのように紹介。
リo´ゥ`リ<次は20枚目のシングルを聞いてください!!


そして歌いだしたのが…「Go Girl〜恋のヴィクトリー」。
2003年リリースということで…ちょうど6期メンバーがまだ初々しかった頃だったか(笑)



エピソードトークの後はれいなが同じように紹介。
从*´ ヮ`)<次は30枚目のシングルを聞いてください!!



そして歌い出したのが…2006年リリースの「Ambitious!野心的でいいじゃん」。
この振り付けも”30枚目”を意識して指で”3”を表現したとか…
当時振り付けの担当していた夏先生のこだわりがあったそうだ(シランカッター)



そういったエピソードトークの後…今回の40枚目のシングルの見所・聞かせどころについて。
最後に40枚目「なんちゃって恋愛」をフルコーラス歌って終了。




…という感じで今回はいつものような歌とクイズやゲーム,寸劇といった構成では無く。
歌を中心にトークを織り交ぜて展開していくという構成。
最近のイベントもぶっちゃけマンネリ化していたとも思うのでイイ試みだとも思ったが(笑)



そしてこのように節目の10枚目→20枚目→30枚目→40枚目の順で歌うというのもなかなか粋な企画で。
これら4曲とも結構動く曲だったので汗かいた。
特にその中でも「Go Girl…」は久しぶりだったので踊れて嬉しかったか。



エピソードトークもたーくさんネタがあったけどそれはまた後ほど追記するかもということで(何)
てか…2公演でネタが大量発生したけどあんまり憶えて無いorz



時間的にはここまで35〜40分くらいといったとこか。
最近のイベントはこれくらいと言えばこれくらいだが…短いよなぁやっぱ。


握手会

ここでの娘。イベだといつもだが…ロビーにて。
前は確かステージでもやってたような気が…



ガキさん→小春→さゆ→愛佳→れいな→ジュンジュン→愛ちゃん→リンリン→絵里ちゃん
…という順番。
1回目から対策とも言えない対策を練ることもなく…いざ自分の番。



まず2回目だが…かなり高速で正直最後の絵里ちゃんしか記憶無い件orz
てか全体的にかなり流された模様_| ̄|○
それもこれも…こんな感じ。


(109;´Д`)<絵里ちゃんおもしろーい!!(笑)
ノノ*^ー^)<あはははははー(笑)


…MCが全体的にぽけぽけぷーだったということでw


あ、あと…れいなも憶えてるか。
最初のMCで…音楽戦士でのれいなが「服装のセンスが悪そうなメンバー」に選ばれたという話になり、
更にリンリンにあれこれ言われたので…
(109;´Д`)<(ダサくないから)自分を信じて頑張れ!!
从*´ ヮ`)<うん、頑張るー!!


…自分がれいなでこれだけ成立させるって珍しい(素)




そして3回目は先ほどと比べたらまだゆっくりだった方…
てゆうか自分が遅くしていたのかもしれない件(何)
この回はもっと何してたか記憶があって…



ガキさん
(109;´Д`)<亀(絵里ちゃん)の世話頼みます(笑)
( ・e・)<はい!わかりました!!(笑)
→毎週聞いてるガキカメFIVE STARSでも今日もそう感じたので。。。



さゆ。
2回目の時も思ったけど…顔を見ると疲れからか?随分と肌が荒れている(´・ω・`)
里田のまいちゃんでもこういう時があったのでよくわかるが…今さゆはピンでの仕事も多いから忙しいんだろうなぁと。。。
なので思わず…
(109;´Д`)<いろいろ大変だろうけど…頑張ってね!!
从*・ 。.・)ノ <ありがとうございまーす!!


まいちゃんで見慣れている(?)けど…さゆがちとかわいそうだったなぁorz



れいな。
今回はちゃんとやってきた。
(109;´Д`)<今日は楽しかった!お疲れいなー!!
从*´ ヮ`)<お疲れいなー!!(笑)


手を離した瞬間…左手で敬礼みたいなポーズも頂戴(*´Д`)



ジュンジュン。
(109;´Д`)<ニホンゴ…ダイブ上手ニナリマシタネー!!
川´・_o・)<アリガトウゴザイマス!!頑張リマス!!


…とでも言ったのか?笑顔もにっこりと頂戴。
しかし…ジュンジュンって思ったよりも背が高くないかもしれん。
自分の方が見下ろすような感じだったもんで…




愛ちゃん。
先日福井へ行ってイイ人にあったので
(109;´Д`)<福井の人…最高!!
川*’ー’)<ありがとうございます!!


…もっと福井ネタがあると言えばあるんだが。。。



こう一声かけてリンリンに普通に「お疲れ様ー」と言ってると…絵里ちゃんは自分の方を見て待機中。
その気ではなかったけど…どれだけ自分は粘ったのか(汗)



んで最後の絵里ちゃんは…
(109;´Д`)<おもしろかったー!!(笑)
ノノ*^ー^)<ははーありがとうございますぅ!!



の後に最後の人への鉄則?手を振ると…
ノノ*^ー^)<ばいばーい♥



…さゆ並みの絵里ちゃんモノを頂戴しました(*´Д`)
本当にありがとうございました。。。




3回目は久しぶりにこの手の高速握手会で満足いく内容だったか。


そして個人的記録だが…この回で握手回数が多い3人(絵里ちゃん,れいな,愛佳ちゃん)は二桁回になりました。
それくらい今の娘。って握手会をやってるんやな。




とりあえずレポは以上で。