まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

北海道展

今年、北海道へはまだ?1回しか行ってないわけで。
理由として一番大きいものは…金銭不足_| ̄|○


てか今のこの現状を考えたら…
まぁこの不況というのもあるけど、昨年はよくあんなに北海道へ行けたもんだと思う(素)
結局8月から4ヶ月連続で行ったもんな。。。


その一方で今年は…
年末に行けたらいいなーとは思ってるのだが果たして実現するかどうか??



…とまぁ前振りはここまでとして。
ならば北海道の食べたいものは…近くに何かやってきた時に買うしかない!!


ということで今日は近くでやってる北海道展を見に行った。




まずは南武線に乗って…溝の口の丸井へ。
ここはおそらく今回初めて花畑牧場が入って生キャラメルがあった。
昼過ぎでまだあったけど…お一人様1種1箱限りって何よ(苦笑)


そんな中…バターサンドといかめしを購入。
今日の晩飯においしく頂きました。


あ…そうそう。いかめしだが…
前は確か450円だったはずだが500円になっている件orz
こういうたまに食べるものはいつ値上げしたかわからんのがなぁ…(´・ω・`)



その後新宿へ移動して…小田急百貨店へ。
ここにも花畑は出展していて…ここは生キャラメルだけでなく全般的に置いてあった。
あの「里田まいプロデュース ミルクプリン」も…あった。ちゃんとそう書いてあったしw


ここではソフトクリームがあったのでそれを一つ。
てか生キャラメルも…常設店があるからかそれほど並んでなかったか。



今日はこれだけ見てただけで帰宅(汗)
てかウマイだろうけど何かと高いしなー


そしていかめしとサッポロ一番しょうゆ味(爆)と…ビールでメシ。
あ…ビールはせめてサッポロビールにするんやったorz
そしてシメにバターサンドと…これだけで北海道気分だけを味わった日曜でしたwww