まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

松浦亜弥コンサートツアー2009秋〜想いあふれて〜

姫路という言葉が出てきたということで…(何)
もうかれこれ見て2週間、千秋楽後1週間たとうとしているこれについて…
今更のようではありますがやっとレポなるものを書いてみる。


とはいえ…忘れ気味なので某所よりごny(ryったものを聞きながら書いてみる(汗)



自分が参戦したのは…3日の中野サンプラザでの19時開演の公演。
てかこの日はこの1公演のみだったが。
席は1階30列左側。後ろに逆ドリ組がいたけどほぼ最後尾。
通路側1席入った場所だがその1席が来なかったので通路側を2席使って。


以下ネタバレだが…終わってるけどちと時間がたってるのでお隠れあそばせて頂きます(汗)




まずバンドが…キーボードとドラム、パーカッション、ギター、ベース。
そしてダンサー2名とコーラス1名。
ダンサーは先生であるヨシコさんが自ら登場。
後ろだっただけに顔がちゃんと見えなかったなぁ(´・ω・`)


そして開演。


1. 桃色片想い
2. GOOD BYE 夏男
いきなりこの2曲。
ドラムが入っているのでちとロック調になってカッコイイ。
そしていきなり汗かいたのだが。


てかいきなり1.の間奏で…
从‘ 。‘从<今日も最後まで…よろちくび〜!!


…賢示の影響ですねわかります(何)



MC
バンドやダンサー、コーラス紹介。


3. Fallin'
4. 結婚しない二人
5. Boomboomboom
ここはアルバム”想いあふれて”より。
5.がノリノリで自分も好きだわ。

MC
ここのは短かったか。


6.中央改札
しっとりと歌い上げる。かなり心地よかった。



MC
ここから長いMCで客は全員着席。
そして客席からのリクエストに答えるという過去にもなかったスタイル。
これはこれで新鮮だったな…



んでこの公演でやった曲だが…
7. 渡良瀬橋
8. 可能性の道
9. 風信子(ヒヤシンス)


個人的にはもっと聞きたい曲があったけど(何)
その中でも8.はナイスだったと想う。
9.はめっちゃ久しぶりに聞いたなぁ。。。



10.メドレー
Yeah! めっちゃホリディ → LOVE涙色 → ドッキドキ! LOVEメール → トロピカ〜ル恋して〜る → Yeah! めっちゃホリディ


初期の曲のオンパレード。
総決算にふさわしいラインナップやな。



お着替えタイム(何)
バンドの皆様の演奏タイムだったが…バンマスのオリジナルなんだろうか??


11.オリジナル人生
その後に…なかなか渋い選曲。
よっぽど本人が好きな曲かと思われ?


MC
ここで会場全体を煽る。
この公演では…ここは3日付のコピペだが(汗)


从‘ 。‘从<まず…女性の皆さーんイエーイ!!
(♀ヲタ;´Д`)<イエーイ!!
从‘ 。‘从<次に…男性の皆さんイエーイ!!
(♂ヲタ;´Д`)<イエーイ!!
从‘ 。‘从<バンドの皆様もイエーイ!!
(バンド;´Д`)<イエーイ!!
从‘ 。‘从<みんなでイエーイ!!
(ヲタ;´Д`)<イエーイ!!


从‘ 。‘从<そして…一応この人にも聞いておこうかなぁ?
从‘ 。‘从<ごっちんイエーイ!!
(ヲタ;´Д`)<??


从‘ 。‘从<…聞こえないよぉ。イエーイ!!
( ´ Д `)<イエーイ!!(←と言ったと思われる。)


…1階30列で見えないし聞こえなかった_| ̄|○


そして次の曲へ繋がるわけで。。。



12.I know
13.DO YOU LOVE ME?
14.The 美学
15.絶対解ける問題


12.や15.なんて特に亜弥コンでは定番のラインナップやな。
これがないと亜弥コンではない!!という感じ。


15.はこれまたお約束?の…うさぎの着ぐるみちゃん登場。
しかも今回は2匹(笑)


なおこの公演は普通だったが…
翌4日の夜公演(DVD撮影公演)にはうさぎの着ぐるみに梨華ちゃんよっすぃ〜がサプライズで登場とかw
これ見たいから…DVD買おうっかなぁ??(素)



アンコール
EN1.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
これまたアンコールの定番やな。
本当は最後の最後なんだろうが…


衣装が白ブラウス+緑のスカートでそれまでの感じとはまた違うのがイイ。


MC
ここで「しばらくライブをお休みします」というお話もあったか。


EN2.想いあふれて
最後にこのツアータイトルにもなっている曲をせつせつと。
この公演…途中ちと歌詞が飛んてたなぁ。



以上…約2時間、MCもおもしろいし暴れ曲あり聴かせる曲ありで満足な内容だったと思う。
個人的に聞きたかった曲(dearest/とかダブルレインボゥとか…)というのもあったけど…
まぁこれは言い出したらキリが無いよなぁ。。。
とにかく亜弥ちゃんのやりたい放題感があって本人も楽しんでいるだろうし…客も楽しんでいたかと。


てか…これから曲を作る活動をするそうだが。
本格的なシンガーソングライターでも目指すのかねぇ?
だとすると2,3年後は過去の曲を封印して全く違った形のライブをやるんですかねぇ??
その時に自分もこの家業をやっていれば見てみたいけど…どうなんだろ??(素)



以上…激遅の亜弥コンレポでした。
てか…DVDはいつ発売じゃ?もう決まってるんかいな??(無知)