まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

久住小春 モーニング娘。卒業

さて…もう先週末のことになる小春の卒コン。
レポとしては今週上げたとおりだが…
今日はその小春って自分にとってどうだったかについて。



まずは…2005年春に7期として一人で加入したことから始まる。
てかこのオーディションって”エースを募集する!!”と大々的にやったものの一度”該当者無し”というのがあって…
そしてもう一度やった結果選ばれたわけで。


てか…一度目の時は小春は応募してなかったのだろうか?
それとも…つんく♂氏が目を通す前で落選だったのだろうか。



そういう疑問もありつつ…当時のハロモニ。とかで新潟の当時通ってた中学校まで娘。が押しかけたりで。
デビューも武道館ですっごく緊張した表情を見せてたのがついこの前のような感じがする。



それもこれも…この自分は武道館3公演に参戦したからか。なので妙に憶えてるが…
それが梨華ちゃんの卒コンであった&カントリー娘。も帯同しなくなってモーニング娘。から遠ざかっていく。
その年の秋コンも”小春ちゃんいらっしゃい!!”というタイトルがついたのだが、
7公演参戦したもののあんまり記憶が…orz



それ以降…娘。コンに参戦しても推しが見つからない状態が続いたので小春にもそれほど注目することも無い。
ただ…ソロ活動?という感じで”月島きらり”というでかい仕事が変えたのだろうか?
これでかなり成長したと思えるのではあるんですがね。。。


…今から思うと”Milky Way”はもうちと見たかったなー(ってそっちかwww)




2007年11月、原宿ハロショでのあの事件(何)が勃発。
それをきっかけにジュンジュンという娘。8期メンバーに注目することになり…
現役娘。にも注目を置くようになったかと思う。



こういうこともあって…2008年2月、”ハロテン”に参加させてもらいました。
確か申込後だったと思うんで…
この時のメンバーが…7,8期とガキさんで”ガキさんとおかしな仲間たち”と名づけられてたか。
そしてこの握手会で…寸前で止められた影響で目の前にいる小春がめっちゃかわいいという記憶が…(*´Д`)



でもぶっちゃけ…小春がすっごく印象深い現場ってそれくらいなんよな(苦爆)
他はあんまり記憶が無い…てゆうかそういうメンバーだったような。
握手も9回やってるらしいが…順番が最初最後ということが少なくて記憶が飛ぶ時が多いもんでorz



んでこの秋コンの初日(9月19日)に卒業発表。
この時に発表するのはまぁいいとして…そのツアーの千秋楽に卒業って何よ。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなに急ぐようなことなのかねぇ?今発表しておいて来年春とか…もできなかったのか??



そう思うとなんか納得いかない。
卒コンも東京厚生年金という2000人くらいの規模でやるとか。
当日も会場の外にたくさんいたけど、絶対にもっと見たいファンがいたはずだよな…
もっと多くのファンに見送られたらもっと幸せだっただろうな…と思うと残念でならない。



だから…なんで卒業したのかが本当にわからん。
素で正月ハロコンにも出てきそうだが…今日来たモベキマスのチケにはいないしorz



…でも一つ安心したのが、最初聞いた時はしばらく修行?で全く出てこないと思いきや、
活動しながらレッスンとかを積むらしく。
しかし…モデルとかいうけど本当に事務所は育て上げられるんだろうか?




…以上。
とにもかくにも…めでたいことなのかどうか自分的にはわからんが(素)
久住小春さん。モーニング娘。卒業おめでとうございます。
これからの活動にも期待したいと思います。